信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS なんという違いでしょうか? この温度差・・・

<<   作成日時 : 2013/07/11 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

暑い暑い大阪から、半月ぶりで戸隠に帰ってきました。
あの暑い大阪へハルルンとキリリンを残して来るのは、ちょっと後ろ髪惹かれたんですが、入れ替わって、父さんが迎えに来てくれるからそれまでの辛抱やからね。待っててや・・・と言い聞かせてね。

母さんは避暑地の様な所に帰ってきましたよ。有難い場所ですよ、ここはね・・・
雨が降る!って予報されていたそうで、日中は湿度が高く「大阪と変わらんで〜」と思う位でしたが、室内に入るとなんと!24℃嘘みたいでした。

熱烈歓迎を受けて、さぁお散歩
無垢ちゃん・玄くん・凛ちゃん・乙ちゃん・メーちゃん、嬉しいね。
こんなに喜んでくれるなんてね。表現が一番派手なのが無垢ちゃん。二番がメーちゃん、三番凛ちゃんってとこです。乙ちゃんは嬉しくて尻尾フリフリですが、自分の所に来てくれる順番をひたすら待っている名前通りの健気な乙女ですね。今回玄くんは傍に行っても横向いて下向いてちょっと様子がおかしい?実は顔を合わせられない理由があってね。
実は叱られるかも?って思ってたような・・・?

この夕散歩は母さん一人で行って見る事に。
画像
カラマツソウ
半月も間が開くと、咲いていたお花達も選手交代と云う訳です。
白いカラマツが揺れている見たいです。







画像
ウツボグサ
ポツポツ咲き始めていたこのお花も、どこででも見られるようになっていました。
季節は進んでる!を実感しました。







画像
玄くん
やっぱり何か言いたい事あるようなんですかね?
「父さんから、僕の悪口聞いてるんでしょ?」
不服そうな、言訳したそうな顔やね。





画像乙ちゃんと
メーちゃん。

この間でメーちゃんは随分逞しく森や藪の中へ這入って行けるようになったようです。それにはやはり乙姉ちゃんが魅力的に動くからなんでしょうね。入って行く所は同じなんですが、途中からそれぞれに自分好みで追跡する物がちがってしまうのかな?
画像
凛ちゃん

この背中スリスリ!!
「犬のきもち」によりますと、「超うれしい!」という機嫌を現わす仕草だとか?!
そうか、そうか、超嬉しいのんか!




画像
無垢ちゃんも嬉しいのでしょう!
やはり、超ご機嫌でしたからね。










画像前を行く子達が、気持ち良さげに行ったり来たり、ノンビリ歩いていたら
突然後ろから、ドッドッド・・・と体当たりして来る黒い子が出現?
そうか?モミちゃんやぁ〜。
アレ?久しぶりの母さんに、御挨拶に来るんじゃなかったのかな?

画像うわぁ〜、これは!
黒々黒チーム、5頭も寄ると凄いですよ。
モミちゃんが来たんですよ。モミちゃんはあれからも毎日のようにこのコースへお散歩に来ていたようですが、オセロ軍団の方がここへは朝散歩に使っていて、モミちゃんとは会わなかったらしく、それでモミちゃんは嬉しくて嬉しくて弾けていたようなんです。

モミちゃんを囲んで


ここでも「熱烈大歓迎!」と云った所でしょうか?みんなで再会を喜び合っているように見えますね。

画像みんなそれぞれ動き出して、モミちゃんはゆっくり凛々母さんに御挨拶でした。
そういえば、前回、ウーウーガウガウ言わされてたからね。

そんなこんなで、久しぶりの散歩は嬉しい方の出現で、一段と盛り上がりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妻コム | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
妻コム | 消費者詐欺被害センター
2013/07/27 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
お迎えする犬たちの表情から鋭い考察ですね。玄くん何をしたのでしょうね。(笑)そのうちみんな揃って楽しい生活の始まり。夏便り待ってますよ。
リブラ
2013/07/12 07:16
母さんと涼しい戸隠に帰られよかったですね あ〜うらやまし^^
熱烈大歓迎を受けて母さん超幸せ!! モミちゃんも!
それにしてもワンちゃんの表現って可愛いですね
私もしてみたくなるゎ
横浜で夏の間過ごして と言われましたが やっぱり狭く暑くても我が家はいいものですね。
も〜も
2013/07/12 07:31
お帰りなさい やっぱり戸隠は別天地ですね 可愛いなぁ ワンコたち 母さんへ一杯の嬉しさを伝えています
「超嬉しい」の表現は子供が甘ったれているときの仕草にも見えます 「戸隠たより」私の楽しみが戻ってきましたよ 
エルマー
2013/07/12 09:10
戸隠の森の道を散歩したらホッとしたのではないですか?
やっぱり緑豊かな戸隠は良いですネ。久々に拝見する光景に懐かしさを感じました。
ヤッタ〜黒虎さん全員集合!皆活き活き嬉しさがみなぎっていますね(母さんの姿が長い事見えなくて寂しかったのでしょう)。
背中スリスリは喜びをあらわしているとは知りませんでした。無垢ちゃん白1ですが違和感なく黒虎さん達と上手に暮らしているようですね。
さて肝心の玄くんは一体何をしでかしたのかな?是非知りたいで〜す。
すずき
2013/07/12 11:36
リブラさんへ
もう、我が子と同じ、お喋り出来ない分我が子より可愛いかも知れません。大阪でどっぷりハルルンと暮らしてみてこの子も可愛かったです。どの子が一番って言えないですよ。

も〜もさんへ
みなさまには申し訳ない別天地でホッとした日々が始まりました。大阪に残ったワンコも早く帰りたい事でしょう。
「何もなくても家が一番!」って言ってた母を思い出しました。くれぐれも熱中症だけはお気をつけてくださいね。

エルマーさんへ
ほんとに別天地ですね、ここは。
雨のお陰か、草が伸びて、同じ林道を歩いていても、違う所の様な錯覚にとらわれました。散歩嫌いの凛々も一番に出てくるので久しぶりの私との生活が嬉しいんだなぁ〜って思いました。
大阪が沸騰寸前の時は、是非避難して来てください。

すずきさんへ
戸隠に通ずるバードラインを走る時も緑のトンネルの中を行く心地良さ。久々の林道も緑の木陰に覆われていて、ほんとに緑豊かな戸隠を身体いっぱいに感じました。沢山のワンコ達、みんなの姿が確認出来るのが嬉しいのでしょうね。親姉妹4頭はそっくりで、見わけが付きにくい!玄くんが時々やる事なんですが、又今度書きますね。
オセロの母さん
2013/07/12 15:19
もう戸隠の住民になりきってますね、落ち着くのは環境のいい戸隠なんですね。犬たちも喜びを全身で表現するんですね、背中スリスリのポーズなんて都会ではなかなかお目にかかれません。
baxianhua
2013/07/12 20:47
戸隠の森に戻り、身も心もリフレッシュ!!といった感じですね。今日も大阪は暑かった〜…。母さん一人で5頭散歩ですかぁ…すごいなぁ〜。ワンコ達みんな待っていたんですね。女の子集団に入りつつも入れなくて、遅れてウロウロ…の玄くんが愛おしいです。お散歩嫌いの凛ママも嬉しそう。無垢親分も可愛い〜。それを見ている母さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
bunbun
2013/07/12 21:38
baxianhuaさんへ
ほんと素敵な所ですからね。特に夏は涼しくて別天地、最高です。ワンコ達もちょっと離れていただけ…と思っても、顔を見た途端もう全身で喜びを表現してくれますね。イタリアの本場でオペラアリアの鑑賞は出来ませんでしたが、22日にこちらでソプラノ歌手の横山奈穂さん〈本格デビューされたそうです)がコンサートを開いてくれる事になりました。

bunbunさんへ
暑い大阪を離れる事が出来てホッとしました、今年は早くから暑くなり過ぎて大変ですね。能勢は大分マシですかね。5頭はメンバーが限定なので楽です。それに涼しいし緑溢れて気持ち良いのでね、只、モミちゃんがヒートで、それで玄くんソワソワウロウロなんですよ。散歩嫌いの凛も、自分の子ばかりで偉そうに出来るからか楽しそうですよ。
早く、品沢に来たいでしょう。お待ちしています。
オセロの母さん
2013/07/13 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんという違いでしょうか? この温度差・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる