信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬から、嬉しい報告!

<<   作成日時 : 2013/07/13 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

悲しい出来事から早や2カ月以上も経ってしまいました。
あの時残った成犬牡のワンコさん達、スマイル母さんにもお願いして、必死になって貰い手捜しをしていた時、直ぐに有難いお電話を直接いただいた群馬のFさん。翌日の夜、遅くなるのに引き取りにきてくださったのでした。
その後、近況をメールで知らせて下さっていたのですが、
引き取ってから2カ月になるから・・・と、またメールをくださいました。
とっても嬉しかったので、みなさんにも喜びをお裾分けをしま〜す。

お散歩中の赤狼くん
画像引き取られて5日後位に、フィラリアとワクチン注射をしに行かれたのですが、その時は怖がっておシ○コちびってしまったそうです。初体験だったかも知れないから怖かったのでしょうね。
でも、Fさんに、もう頭を擦りつけて、甘える仕草をするようになってきた・・・とのことでしたね。

画像赤狼くんと先住犬の夕凪ちゃん。
「赤狼もとっても元気で、夕凪とも仲良くしています。」とのメッセージもいただきました。
2頭一緒のお散歩、ラブラブですね。
可愛がっていただいているようで、ほんとに嬉しいですね。
画像
Fさん家の先住犬の夕凪ちゃんです。
それがなんとこの夕凪ちゃん、
あのマロン号の子どもだそうです。

マロン号と云うのは愛護会の第115回展で大優勝旗を獲得したワンコさんなんですよ。
以前Nさんから昔の会報を借りて読んだ時に、日本犬の名前らしくないワンコさんが大優勝旗獲得か・・・おもしろいなぁ〜と印象に残ったのですが、特に所有者のKさんが書かれた記事の内容が、とても心に残るものだったからなんです。
読んで直ぐに、返してしまったけどこんなになるんだったら戴いておけばよかった!
それにこのマロン号が大優勝犬となったこの115回展で、実は甲斐黒信号も成犬牡の部で1席に輝いたときだったとか!

赤狼くんの新しい飼い主さんのFさんが、この事を今回のメールで教えてくださったのです。「何か不思議な縁を感じます」って。ほんとにそうですね。
全く見ず知らずの方だったのに、不思議なご縁で繋がりました。
良い方の所に貰っていただいて本当に良かったです。
群馬のFさん、メール&写真をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毛色が大変印象的でステキだった赤浪さん、とっても幸せな新生活をおくっていたのですね。
夕凪ちゃんとの愛称もピッタリそうだし、幸せが一杯詰まった日々をず〜っと過ごますね(赤浪さん長生きしそう)。
すずき
2013/07/14 10:09
あぁ、よかった。赤狼さん、幸せに暮らしているのですね。
先住犬さんとも仲良くできて、ほんとよかった。
いろんなご縁がつながりますね。素敵なことだと思います。
ねこた
2013/07/14 12:50
すずきさんへ
「赤狼」って名前がぴったりの赤が綺麗なワンコさんでしょう。衝撃的な何日間かを送っただけに、今の幸せな穏やかな日々が訪れた事がほんとに嬉しいです。2頭一緒に甘えられる遊びをして貰っているんですよね。幸せな子です。

ねこたさんへ
ありがとうございます。心より喜んで下さっているのが嬉しいです。甲斐犬は一主一代って言われてますが、大事に愛情込めて可愛がって下されば心を開きますよね。
今度の出来事で暖かい心を持った方達が沢山いる事に感動しました。犬繋がりが増えて行くのは嬉しいですね。
オセロの母さん
2013/07/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬から、嬉しい報告! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる