信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨・晴れ・曇り・小雨・晴れ、目まぐるしいなぁ〜!

<<   作成日時 : 2013/07/18 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

不安定な空模様です。6時前に出かけようとすると、スコールの様な雨が・・・
雨具着て、ワンコ達(凛・乙・メー)を連れ出そうとしても、ドアの前から外を見ているだけで動きません。
どうもこの雨に、拒絶反応を現わしている様子。こんだけ激しいのは嫌かもね〜と思案してると、一足早く散歩に出かけた父さんの車が帰って来たのです。
林道のゲート前まで行ったもんの雨具の用意をしてなかったので取りに帰って来た…との事。
2人で外を眺めていると、東の方の空はもう青空が見え始めたので、それならもう少し待ってからにしよう!と大急ぎで朝食です。

仕切り直しの後は
画像まぁ、よい天気になりました。
この青空のもとでは、暑くなる地方もあるのでしょう。
林道は周りの樹木の背が高いので、結構木陰が多くて爽やかです。雨の後で、草いきれを心配しましたが、雨のお陰で却ってヒンヤリしていました。

画像
やっとアジサイの花が咲き始めました。
各家の庭先や、遊歩道脇にもアジサイの花がいっぱいです。








今日の歩きはノンビリとね。
スタートした直後はみんなダッシュで藪の中へ駆け込みです。どうしてかな?
画像
もう済んだのかな?













画像
「メーちゃん、もう終わったの?
私は、もう、サッサとね、済ませたよ。」










画像
「私だって、早いんだから・・・」












画像ポツリポツリと帰ってきました。どの子も“水が滴る甲斐犬”になっているでは・・・結構濡れている所をみると、笹藪の中は朝の大雨のせいで雨水がたっぷり付いていたようです。
その後、森の中へ突っ込んでいく様子はなく、ノンビリ・プラプラ

画像
なにか気配があっても、こうして「見てるだけ!」
突っ込んでいく気配なし。









画像
最近の母さんチームです。
あれ?4頭だったかな?
そう誰かさんがいませんから。
誰でしょう?
そんなん直ぐわかるわ





画像可愛いメーちゃん!
一度だけ、みんな帰って来ているのに遅れて来た事があり、随分心配したものですが、最近は、勝手に遅れて来る事が無くなり、林道や森の中を走り回っていますが、耳を澄ますとカサカサと居場所が分かる範囲で遊んでいます。でも顔付きは大分精悍になってきたでしょう。
画像「メーちゃん、尻尾ちゃんと立てな!」
立ち込み上手な乙ちゃんからの御指導です。
「メーちゃんまだまだやな〜。」
「ボチボチやんか」
「頼むで〜」

白い子達も帰って来ているし、また紀州犬チームも話題を提供しないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
幾分凌ぎ易くなったと思いきやまた蒸し暑くなってきました。今日は諸用事があり両親宅を出たのが11過ぎとなりアスファルトの照り返しでワンコも歩くのが辛そうでした。途中で休息した小さなオアシス(小規模の公園)は木々が生い茂りその中で一息つき救われました。本格的な緑葉の中は完全な別世界、夏場でもヒンヤリ程よい温度はワンちゃん達の毛質も絶対に良いだろうナと思いました。
すずき
2013/07/19 14:14
涼しげな高原散歩!みんな気持ちよさそうですね。ハルルン&キリリンも揃い、さぞや賑やかなオセロ家でしょうか?母さんは個を伸ばしつつ、集団をまとめていく力の持ち主だから、きっと大丈夫でしょう…。またいろんな楽しいエピソードを待っていますね。
bunbun
2013/07/19 21:10
すずきさんへ
東京方面もここの所気温が低く過ごしやすくなっているようですが、アスファルトの上はやはり暑いのでしょうね。散歩する時間によっては辛い時があるけど、用事と一緒では止むを得ません、ほんとお疲れ様です。人間だけでなくワンコも熱中症になるようですが、お互いに気を付けてくださいね。
オセロの母さん
2013/07/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨・晴れ・曇り・小雨・晴れ、目まぐるしいなぁ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる