信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS スモール花火大会。

<<   作成日時 : 2013/08/17 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆で、戸隠は大賑わいの毎日です。
最近は人出の多い土日やGW、お盆の時などは、スキー場の駐車場を利用して、シャトルバスを走らせる様になっていましたが、戸隠神社中社周辺は、道路が狭く、辻々に信号もないし、お客さんは先の事が見通せないので、突っ込んで行っては動けなくなってしまい混雑を助長していました。
今年はお盆の5日間、道路・車整理・案内のガードマンを沢山配置して、随分スムーズに車が動くように工夫されたようです。
特にお土産処宝泉さんやうずら家さんのあたりから、チビッコ忍者村への道が、今まで大変だったのでね。
果たして、成果はあったのか?なかったのか?まだ良くわかりませんが???
お盆の混雑も後1日、でもまだ夏休み中です、お客さんには来ていただきたいし、混雑は困るし、観光地は大変です。

オセロ家のお盆は特に何もなく、普段と変わりません。
大阪の姉夫婦が9日から避暑に来たので、賑やかになった事。
亮ちゃんが夏休みで、ちょっとだけ長く遊びに来ていますが・・・
でも、人の数が増えると、やっぱり賑やか。お喋りが弾んで楽しいね。

そこで「スモール花火大会」が。
諏訪湖上花火大会はゲリラ豪雨で中止になり、見物に訪れた人達は大変だったようです。
福知山の花火大会では露店爆発の火事で死者が出る様な大事故になってしまいました。が、
我が家のは可愛いものでしたよ。
画像
亮ちゃんが、打ち上げは家庭ではちょっとね、と、ドラゴン花火を持って来てくれたんです。
ほんと久しぶりに見ました。
綺麗かったです。






画像ワンコ達は花火あんまり好きではないだろうけど、無垢ちゃんは特別が好きなので、一緒に見物することにしたんですが。カメラモードを夜景にしたら、花火はかろうじて撮れても、見物中の無垢ちゃんの姿はダメでした。
まぁ、怖がりもせず、ユウユウと前足組んで座っていた姿など可愛かったのに、碌な写真がなかったのが残念です。、でも、久しぶりの花火大会?楽しかったので今日の記事に。
(チャン・チャン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも残り少なくなってきました。
後半が楽しみな…。20日に出発予定です。
その頃は、秋の訪れ?…でしょうか?…。
ワンコちゃん達もやっと落ち着くかな?
bunbun
2013/08/18 10:48
ほんと早いですね。もう8月も半分以上過ぎたし、暑さの方が早く過ぎ去って欲しいですよね。
やっと品沢ですね。今年はお楽しみが大きかったので、後はノンビリですね。楽しみにしています。
オセロの母さん
2013/08/18 22:48
今 一番賑わう時期の戸隠 そちらは雨も多いのでしょうか?
大阪の皆さんも避暑されてほっとですね
こちらは雨も降らず 連日37度以上の暑さが続いておりグロッキー 外に出ずこもっている状態、、、
早く涼しくな〜れ
皆さんとお家花火を オセロちゃん達はそれぞれで面白いです。
ほんと 何気なく見に行くけど 福知山の花火 大変でお気の毒でした。
ひかりも先日友人と 初めて淀川の花火に行き楽しんだようですが。
 
も〜も
2013/08/20 10:57
も〜もさんへ
一番のにぎわいはやはり15日でしたね。
北陸・東北が雨の時は、こちらも雲多く、突然降ってきます。7時のニュースは毎日猛暑と大雨で当該地域はほんとお気の毒です。熱中症はお部屋の中にいても起るそうですから十分気を付けてくださいね。
ほんとに久しぶりのお家花火でドンパチパチと光を放つ様子ちょっと感動しました。
なんでも事故が起ってからの対応になるし、せっかくの楽しい花火大会も修羅場になってしまい恐ろしかったでしょうね。
夏はやっぱり大きな花火大会に一度は行ってみたいですから、ひかりちゃんも満足だったでしょ。
オセロの母さん
2013/08/20 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモール花火大会。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる