信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬女子チームの体重測定!ウフフ・・・フ

<<   作成日時 : 2013/08/21 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

亮ちゃんがいる間に体重測定をしました。
可愛いメーちゃんの体重が気になるのでね。
メーちゃんはあれからも、どんどんワイルドになってきています。
画像夕方散歩では、毎回帰る時に例の骨を隠しておくのか、出して来ては咥えて見せびらかしに走って来ます。メーちゃんにとっては大事な宝物。
それに森や林の中をモミちゃん、乙ちゃんと探索したり、凛々母ちゃんの気まぐれ遊びに付き合って走り回わっているので、後肢はかなり逞しくなってきました。赤ちゃんの時からゴッツク見える子なので太ってしまわないか亮ちゃんは心配しているんです。
さぁ、体重測定するよ!
画像
まずは、メーちゃんから。
「一人で乗れるん?」と亮ちゃん心配してましたが、「大丈夫、戸隠に来てから1回やった事があるからね。」






画像ハイ、なんとか狭い体重計の盤の上に乗れました。が
直ぐに前足がズリッと落ちてしまいます。その度に「ハイ、もう一度!」
目盛り盤が制止するのを待って、「12キロちょっとや、12.5まではいってない。良かった合格!」
以前と変わらず増えていないようです。がっちりして来ていたので心配だったようです。

次は、凛々母ちゃんだよ!
画像
凛々母ちゃんは、何をするのか、もうよく分かっているので、素直に指示通り動けました。
女子チーム3頭の中では、一番体高が低いのですが、胸幅はド〜ンと厚みがあるので、見た目痩せてスマートになったのに重いのです。


画像「15`・・・かな?」
「えぇ???、14キロじゃないの?」 
「いやぁ〜、目盛りは15よりまだ上に動いてるで〜」
「せやなぁ、これはどう見ても、15`やな・・・」
食事の量は、メーちゃんと一緒やのに、なんで太るんやろ?」
最近、いやしんぼ乙ちゃんに圧倒されて、がっついて超早食いになってるからかな・・・」

はい次、乙ちゃんやで。
画像
「イヤや〜」
「あかん、計るんやから。みんなちゃんとやってるやろ。」
母さんに羽交い締めにされて、連行です。
普段は従順な乙ちゃんが逃げ腰でした。




画像
「世話かかんなぁ〜、自分でちゃんと乗れるやろ。」
「・・・・・・・・」
「大っきい身体になったから無理かな。」
「よっこいしょ!」
お手伝いしてやると、自分で具合の良い所を調整して実にコンパクトな位置に座り込みました

画像
「は〜い、手短にお願いします。」












画像
「16.5キロ、凄い!重いなぁ〜!」
「カピ父さんより、重いんと違うか?」
「身体付きも牡みたいやしな!」
てれ隠しかヘラヘラ笑っています。







画像「どうですか?きれいに乗ってるよ、上手いもんでしょう?
目盛り盤かってきっちり見えるからね。」
「ほんとや〜!乙ちゃん素晴らしい!」
「誰かって、出来ますよ。甲斐犬は身のこなしが上手いんやから・・・、エヘへ!」
乙ちゃん、ちょっと得意になっていましたが、体重がね〜」
ほんと乙ちゃんの身体は、立派やから、体重は見事に重いのです・・・

どさくさまぎれで、3頭、この日はお部屋犬になりました。
(いや、実はメーちゃん、3日に1回位は、お部屋犬してるんですけど・・・)
亮ちゃんが来ている間に、メーちゃんのお誕生日のお祝いをしてやれば良かったけど、いろいろ忙し過ぎで・・・ゴメン。もう帰ってしまったねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
父さんは15.8kgですよ〜〜!ココは10.4kgです!!凛ちゃん重過ぎ!!
カピの父さん
2013/08/22 07:01
乙ちゃん!
えへー と体重計に乗って可愛いい
実は グラマーだったのね
凛々母さんとそっくり笑顔ね

きっと戸隠は涼しいのでしょうねー
行きたいな
青い夏山がきれいで白い夏雲がむくむくかな
乙ちゃん 私のぶんも戸隠の夏を楽しんでくださーい
おばちゃま
2013/08/22 08:16
ピィちゃんはカピと同じくらいだ〜ただ、うちはブヨブヨだけど(笑)

ちゃんと体重計に乗るんですね!絶対無理。毎回抱えて乗って自分の体重ひいてますが何が嬉しいんか尻尾ピッピピッピするから数字が止まりません(笑)

庵ぴぃ
2013/08/22 08:59
カピの父さんへ
カピくん、軽いんですね。乙ちゃんはメッチャガッチリしてまるで牡、いや、やることなす事、牡そのもの。優しいとこもカピくんに似てますね?

おばちゃまへ
お久しぶりです。戸隠は涼しいですよ。陽の当たる所でウロウロすると暑いですが、日陰や家の中は長袖ですから。
乙ちゃん上手に体重計に乗れるのにね、でもエヘへ…って笑って可愛いでしょ。親姉妹みんなそっくりで区別が付きにくいです。最近GPSは乙ちゃんだけ付けているんです。相変らずルンルンで野山を走り回っています。乙ちゃんはほんと良い子でねぇ、可愛いです。
今年の戸隠は、薄雲の日が多く夏山の景色はほとんど見れていません。

庵ぴぃさんへ
フリーで走り廻れたら、プヨプヨ解消するんですけどね。黒い子は体重計乗りは上手でしょ?小さい時からやっているので出来るのですかね。メーちゃんは2回目ですけど。
9月のお楽しみ会、遠いけど遊びに来てください。
オセロの母さん
2013/08/22 22:08
狭い盤の上に上手に乗れるワンコ達 賢いなぁ 乙ちゃんの姿なんて綺麗やね 母さんのコメントが上手いので
ワンコの気持ちもそうなんだと理解し笑っています 
エルマー
2013/08/24 09:24
エルマーさんへ
甲斐犬女子みんな上手でしょ。メーちゃん2回目それも先頭だったのに、何とか分かってやっていましたね。乙ちゃんはゴッツイのにキチンと乗るんで、何キロという目盛りも揺れずに分かるし、やっぱりカッコ良い子です。
オセロの母さん
2013/08/25 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬女子チームの体重測定!ウフフ・・・フ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる