信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は凛々母ちゃんが・・・

<<   作成日時 : 2013/08/05 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

沢山いると、次々と問題が発生です。
朝はいつも通り、散歩コースの種池林道へ出かけました。
車から甲斐犬女の子軍団をまず降ろします。
メーちゃんは一番に喜んで飛び降りてゲートより先に笹藪に飛び込んで行きます。
乙ちゃんはGPSの発信機を付けてから、凛々母ちゃんはいつでも「どうぞ…」なんですが、最近この2頭、車を降りても周りでウロウロしていて、林道へすぐに入って行かないのです。ちょっとおかしいなぁ〜と思いながらも、無垢ちゃんと一緒にゲートをくぐって歩き始めます。いつもだと、しばらくすると後ろから用を足した順でしょうか、追い付いて追い越していくのですが。
今日は最初から、県道の向こう側を見ていました。
画像
何か企んでいる顔ですね。
「これはまずいかな?」と思いつつもまぁいつも通りのお散歩を開始。








画像少し歩き始めると、ちょっとは付いて来たのですが、何か気になって仕方がない様子です。
そういえば、乙ちゃんも、あんまり林の中へ突っ込んで行かないし、割と傍を歩く事が多くなっているのは・・・
1週間程前、父さんがクマと出会ったんです。(この前、母さんも見た所で)
画像それがこんな下まで降りて来てるのかな?と、ふっと頭をよぎったけれど、この前のワンコ達とは様子が全く違う?そうでもなさそうだし・・・、所がいつも見え隠れしながら後ろから歩いてくる凛ちゃんの姿がこの後パッタリ…見えなくなってしまいました。
おやつタイム地点には必ず現れるのに、姿ナシ!呼んでも全く姿ナシ!

これは、ひょっとして?
あの様子伺いは、目的地を狙って行こうかどうしようか考えていたのかもです?
母さんも漠然と考えていた事が、はっきりとして来ました。きっとあそこにいったのに違いない!って。
そこで大急ぎで引き返すことにしました。メーちゃん・乙ちゃんにも時々声をかけながら、気持ち急いで引き返したら、緊急事態だってわかったのでしょう。ちゃんと付いて来てくれました。
向かった先は、ここ。
画像戸隠キャンプ場です。
例年なら、この時期はお天気も安定して気持ち良くアウトドアライフが楽しめるのですが、今年は戻り梅雨のように毎日降っています。昨晩も大雨、今朝もどんよりして今にも降り出しそう、
でもお客さんは沢山来られていました。

画像凛々は去年も何度かお世話になった前科者ですから。
いつもリードで繋がれている所は?
まだ、捕獲されていなさそう
係の人に話をすると、
「アーあの子ね」
「え、いますか?」
「イヤ、今年はまだですけど」
前科者はやっぱりよく知られていたんですね。
キャンパーのみなさんに放送を流して下さいました。
効果テキメン。直ぐにお客さんから連絡が、どうやら、炊事場辺りをうろついていた様子です。
迎えに行くと周りにいた人達が、「あっちあっち・・・」と手を振ってね教えてくれて、有難いです。
「凛々、凛々!」と呼ぶと嬉しそうに?と云うか、しまった!と思ったか?お耳をぺッタンコにして走り寄って来ました。
まぎれもなく、我が家の凛々母ちゃんでした。
そうなんですよ。キャンプ場にお客さんが来られるこの時期は、ここには美味しいものがあり、テント巡りをすると優しい人が美味しいものをくれる!と云う事を学習しているんですね。
種池林道から3`位の所なので大橋・牧場を通って簡単にやって来てしまうのです。ワンコさんの学習能力を甘く見てはいけませんでした。
画像母さんに叱られて、ふて寝している凛々です。
キャンプ場のみなさん、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。
気を付けますが、またお世話になるかもです。その節はよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもは静かな戸隠もこの時期は人気のスポットですもんね。
みなさん試行錯誤して美味しいのを作ってますもんね。
いいニオイもしちゃうよね〜。
一度もらえると再チャレンジしちゃうよね〜。
ワハハ〜それにしても、乙ちゃんは行かないんだ。
凛々母さんがいちばん食欲でできてるってコトですかね?
リイチ
2013/08/06 09:12
ご無沙汰していますー。
凛々母さん、他人とは思えない^^
家のおりゅうみたいですw
歳とともに、食いしん坊になって、知恵も付いて困りますね〜。
でも、可愛いです♪
りゅうママ
2013/08/06 10:06
リイチさんへ
又始まってしまいました。
美味しいもんの為ならエーンヤコラ!で一っ走りで行ってしまうんですよ。
そう言えば乙ちゃんは行ってしまわないですね。一番食いしん坊なんですけどね。
キャンプ場がごった返す期間は行き先変更です。

りゅうママさんへ
こんばんは!
おりゅうさんも同じですか?
ほんとに甲斐犬って自分で考えて行動出来る能力があるので困りもんですね。怒っても仕方ないかと思いつつも、強い口調で言うとベターと甘えてね。気持ち読まれているんですがそれがまたほんと可愛い。
オセロの母さん
2013/08/06 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は凛々母ちゃんが・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる