信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃん、久しぶりのハジケ!

<<   作成日時 : 2013/08/15 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はちゃんと着いてきましたよ。
「母さん、このお花きれいですね!」
「乙ちゃん、なんかゴマ擦ってるやろ!」
「えへへへ・・・」






画像
最近のお散歩は、ワイルド続きでちょっと母さんは緊張気味なんです。
それは、乙ちゃんも同じだったのかもです。







画像乙ちゃんのいつもは大体がマイペース。自分の興味中心で、あんまり遠くには行ってないようですが、おやつタイム・場所まで姿を見せない事が多かったのですが、あのクマ騒動以来、お散歩の時はずっと母さん達の前後を歩いていたんです。気使いなんで、何か気配を感じ取るとまず素っ飛んでいって様子を見て来るという気の配り用です。
画像最近は、朝夕共に、無垢ちゃんも一緒のお散歩なので、乙ちゃんもちょっとは気の張りようが違って来たかもです。
その所為か、イヤ、最近の種池林道はクマさんの気配を感じる事が全くなかったのか、久しぶりで自由散歩を満喫したようです。
いやぁ〜、待ちましたよ。
30分待った時に、父さんに電話「乙ちゃんもキャンプ場に行ったのかな?」と聞くと
きっぱりと「乙は絶対に行かない!」との返事が。ホッとしました。
だってキャンプ場に行けばみんなに迷惑かけるもんね。ここで待つんだったら母さん一人だけの迷惑で済むからね。
それで待つ事1時間半。
ようやく帰って来ました。申し訳ないというようにお耳ぺッタンコ、尻尾フリフリでね。凛々母ちゃんにもお顔舐めて丁寧に愛想していましたが
ちょっと冷たく「お帰り乙ちゃん。」と一言だけ。「偉い偉い、賢いね!」と誉めてやれば良いのでしょうが、やっぱり、1時間半もまたされればね、
最近こうして待つ事がなかったのでちょっとイライラしましたから、でもちゃんと迷惑をかけずに帰って来たので良しとしましょう。
朝ごはんも食べずの早朝散歩で、母さんはお腹ぺこぺこだよ。

この林道も、お花が次々と
画像
マツヨイグサ
月見草って呼んでいた花です。毎日2・3個花が咲いて行くんですね。林道の陽のあたる脇に咲いているのでしばらく楽しませてくれますね。





画像
オトコエシ
オトコエシ通りと呼びたい位、道の脇につらつら連なって花を咲かせています。
感じで書くと「男飯」来れと対比されるのが、オミナエシ「女郎花、粟飯=粟花」ですが、オミナエシは今まで野生で咲いているのは見たことがありませんね。
世の中暑いのに、ここはもう秋?秋の花の季節なのでしょう

今年はここで、珍しいお花を何種類か見つけました。
紹介したいと思いながら、まだ出来ていませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃん、久しぶりのハジケ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる