信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ秋か〜! そうそう「お楽しみ会」の連絡も〜。

<<   作成日時 : 2013/09/03 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日の雨ばかりに気を取られている間に、森の木々にも秋の気配がみられるようになってきました。緑々していた葉っぱの間に黄色く色付いているのがチラホラ、庭の白樺もハラ・ハラと葉を落とし始めましたね。
それに、林道脇に可憐に咲くこの花を見つけました。
画像
アケボノソウ
名前は春の様ですが、秋の訪れとともに咲く花です。










画像
紅葉しかけてる・・・ってよく見たら、可愛い実が赤く色付いていました。










私達も 大歓迎!
画像
私達と一緒に、自然いっぱいの戸隠の森をを歩きましょう。
(かえって危ないかも〜?)









画像
乙ちゃんで〜す。
誰にでも優しいんだけど、他所の子にはどうだろうねぇ???









画像
凛々母ちゃんだよ〜ん。
最近はリード付けて歩いてる事が多いけど。自分の好きなように勝手行動するからって母さんに怒られてね。






画像
メーちゃんも、もう案内できるよ。
あっ、スキー場へ行くんだったら、案内できないなぁ、だってまだ行ったことないからなぁ。







画像
玄くんをお忘れなく。
いつもは紀州犬女子チームの用心棒してるけど、お客さんが来るとなると接待しなくちゃね。








参加予定のみなさんに連絡で〜す。
さて、お楽しみ会&勉強会の日が近づいて来ました。
一番気になるのが、お天気!こればっかりはね〜。
毎日予報を食い入るように見ているのですが、週間予報が出始めた時はマークがずっと並んでいたのですが、ここ数日日曜日はに変わって来てる!!
そうなんですよ。それが究極の雨男さんが呼びかけ人ですから、お天気の方もそうなっていくようです?う〜ん、困ったなぁ〜。でも参加者に晴れ女さんもいらっしゃるようなんでなんとか持たせて欲しいものです。

カピ父さんの連絡で「防寒着、雨具、長靴をお忘れなく」と書いて貰っていましたが、みなさん車で来られるので、荷物に積み込んでおいて下さいね。
長靴は絶対お忘れなく、この所毎日雨降っているし、早朝散歩は露にかなり濡れますのでね。

それに戸隠の気温は低いですよ、日が差していれば、半袖でもいいですが、今はもう長袖の世界です。泊りとなると、防寒着だけでなく日常の生活が長袖、山シャツ、カーディガンが必要なんです、必ず用意して来てくださいね。
まだクーラー無しでは居れない所の方に、長袖や防寒着を用意するのは大変かもしれませんが、我が家は標高が1220mもある高原(否、山かも)ですから・・・準備よろしくお願いします。
それに、みなさん、てるてる坊主も沢山作ってをお願いして下さいね。
では、みなさんのお越しをお待ちしていま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちに待ったお楽しみ会です。
土・日曜日とお世話になります。
宜しくお願い致します。
桔梗の父
2013/09/04 15:05
お久しぶりです
わんこ達も元気そうですね
先日は台風の影響で品沢まで行けずに残念でした
安曇野でゆっくり私達のタペストリーを見て道の駅でお買い物をして大阪へ帰りました
四角つなぎのポーチ熱心にちくちくされていたと・・・
不明点はお尋ねくださいね
またお会いできるのを楽しみにしています
haruru
2013/09/04 21:11
桔梗の父さんへ
いよいよ迫って来ましたね。私達もとっても楽しみにしています。何とか雨にならないで欲しいですね。とってもにぎやかになりそうですよ!

haruruさんへ
楽しみにしていたんですが、お会いできなくて独学でチクチクは厳しい!なんとか頑張っているんですが…。安曇野で開催されているキルト展、みなさんの作品が飾られているのを是非見に行きたいと思っているのですが。頑張ります。
オセロの母さん
2013/09/05 20:46
楽しみnlにしています、きつと晴れますよろしくお願いします
ハナナミカアチヤン
2013/09/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ秋か〜! そうそう「お楽しみ会」の連絡も〜。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる