信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ、今日も降るか〜!

<<   作成日時 : 2013/09/11 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はあんまり飲んでなかったのですかね?みなさん早起きです。
宿主は、まだグーグー寝ているのに、5時を過ぎると、車に寝かせていたワンコさんを連れだして、各自がトイレ散歩へ。さすが愛犬家揃い!

みんなでの朝散歩。そば畑から長野水道路へ
6時頃からスキー場へ行こうと言ってたのですが、雨が相変らず降り続いていたので、少しでも濡れるのがマシな森の中の長野水道路へ出かけました。 
画像
真っ白い蕎麦の花。
びっしりと一面に咲いていました。蕎麦の里“戸隠”の一番美しい景色です。生で見て貰えて良かった!
晴れていたらバックに戸隠連峰がくっきり見えるのですが・・・



画像
すっかり秋ですね。













画像
この道は、そば畑から大久保の茶屋まで、約3`続いています。
ずっとこんな雰囲気の森の中で、平坦な水平道なのでとっても歩き易いのですが、雨が続いたので大きな水溜りの連続です。



画像
甲斐犬って不思議ですね。
この散歩への参加犬は、全部で15頭いました。フリーで自由散歩をしている子や、リード付けて歩いてる子もいますが、お互いに傍を通ってもガウガウ言い合うこともなく・・・



画像














画像この辺り、戸隠小学校の学校林への入口です。
そば畑から約2`。落ち葉が降り積もった道なので足や腰には良いでしょうね。
そろそろ引き返しましょう。朝食前でお腹もすきましたから




という訳で、朝飯前の一散歩は約4`歩きました。
雨でも特に問題はないのですが、濡れてるワンコを拭いたり、雨具を着たり脱いたり、このひと手間が煩わしいんだよね〜。

あれ?あれは〜
我が家に帰り付き、ワンコの手入れが完了した人から、朝食会場の“高山坊”へ歩いて出かけます。
昨夜のお泊りは13人、元ペンションだった家ですから、軽く(?)泊れるのですが、この人数の朝食を作るのは、料理ベタのオセロの母さんには土台無理!
そこで考え付いてお願いしたのが、お友達の宿坊でした。
良い思い付きでしょ?美味しいし、ゆっくり時間も作れてね、有難い事です。
みんな出かけて、さぁ〜と思っていたら、突然の訪問者にびっくり!!
画像
アディールちゃんではありませんか?
ちょっとだけでも、見に行けたら?と言って下さっていたようなんですが、本当に来られた!
びっくりしましたね。






画像カピくんの父さんとお話をされて、あっと言う間にお帰りでした。
見たかったワンコさんもいっぱいいたようですが、残念ながら・・・です。オセロ軍団のテリトリーに侵入ですから、それはそれは、けたたましい事。ごめんね。躾悪くて。今度はゆっくり来てください。

勉強会&鑑賞会も一挙に、記事にしようと考えてたのですが、残念、時間切れ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっ、今日も降るか〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる