信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の日保H25年秋季群馬支部展へ。

<<   作成日時 : 2013/10/20 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

20日は、一日雨が降り続いた日本列島でした。
一応午後からのマークに望みを託して、母さんも一緒にお邪魔して来ました。
「最高に嬉しい結果!」ではなかったのですが、それでも「復活ハルルン・これもハルルン」という成績「3席・成犬賞」をいただき喜んでいます。その特集は次回で・・・

画像群馬支部展の開催場所は、長野から比較的時間のかからない甘楽郡吉井町の運動公園。
母さんが一緒に行ったという事は「下心あり〜!」 そうです、甲斐犬さん2頭を連れて、場慣らしさせていただくという思いがあったからです。
朝からの雨で、ちょっと挫けそうに成りましたが、とにかく愛護会展まで後1週間、なんとかあの雰囲気に慣れて貰わなくては・・・と2頭を積み込んで出かけました。

2頭とは?
1頭はモミジちゃん
モミちゃんは相変らず、散歩にも行けずでしたが、今回は受付が始まるまで、リンクサイドの芝生の上で傍を通る犬や人の様子見・匂い嗅ぎをして過ごしました。
最初は震えていましたが、母さんが人と喋っている間に少しずつ慣れて来たのか、ちょっとは立ってられるようになってきました。
期待は薄そうですが、この雰囲気を覚えてくれていてほしいと願いつつ、後は、車でずっと眠り姫でした。
モミちゃんの写真がありません。ゴメン撮り忘れました。

もう1頭はリュウちゃんです。
画像
昨晩我が家にやっていきなりの遠征です。
でもほんとにリュウちゃんもお利口さんでした。








画像何とかそれらしく、立ち込む姿も見られて、ちょっとホッとしましたが、当日こんな姿を長い間維持できるのか?
ちょっと無理じゃないですか?
なんですが・・・一か八かみたいな所で、頑張ってもらうしかないですが。
ほんとにこの子は賢いし何かを持っていそうな子なので、なんとか成りそうな気もして来ました。

他に場慣らしに来ていた子はいません。
やっぱり、大雨が祟ったのでしょう。
大阪のメーちゃんも、雨の為奈良展への見学は中止したようですから。

この方にお会いしました。
展覧会を見学に来られていました。雨の中、熱心に見ておられました。
画像
本日は出陳されていませんでした。午後のちょっとした時間に、この子の場慣らし散歩をされていたのでお写真をパチリ。







画像
銀ちゃんです。
大きかった!
愛護会展では見られない大きさです。
堂々としてカッコイイです。






画像
是非、大阪での全展に出て欲しいですね。




本日は、白い子のお写真が1枚もありません。
では、次回に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?群馬に行かれたんですねー!
ウチは雨にくじけて行きませんでした。
フウのヒートも絶好調なのでボチボチ本気を出して来た皆さんのお邪魔にもなるので。
一日中雨でモミちゃんも残念でしたね。
心なしか?群馬はいつも雨のような…?
リイチ
2013/10/21 09:47
リイチさんへ
群馬は愛護会展の前になることが多く、私は何度か寄せて貰ってます。キリリンはヒート絶頂期の為、遠慮してハルルンだけの出陳でした。成犬雌は本部賞獲ってる子ばかりで凄いレベルの高い戦いでした、今回も新人先生でした。花の夏っちゃんは強かった!
オセロの母さん
2013/10/21 17:57
家の坊ちゃんを載せて頂いて、ありがとうございます〜。
やっぱり、ヒートのメスのチッコがあったようで、今日もボケておりますよ。
婚活野郎で、大変です^^

冷たい雨で、風邪引きました。
でも、見ごたえのある支部展だったので、我慢して見ちゃいました。
夏さんのお子さんも見れて、楽しかったです。

ハルルンの2審の気合の入りよう^^
3歳過ぎて、地が出てきたのでしょうかね。
私を見て!のハルルンの立ち込みは見事ですよね。
鍛えた肢体からの自信と性格とがマッチして、展覧会の申し子ですね。
私の撮った写真、立ち込みは完璧なのに口元がイマイチなので、素敵なハルルン今回はブログにアップしませんね。
肉眼では気になるほどじゃなかったのですが、写真だと気になるので。

カエデちゃん、リュウくん。がんばってくださーい。
りゅうママ
2013/10/22 11:01
りゅうママさんへ
雨の中、お疲れ様でした。風邪引かれたのですね。
私も帰る頃には頭が痛く成りましたから。お大事に…
我が家もこの1ヶ月牝軍団が交代でヒート、2頭の牡軍団は大変でした。銀ちゃんは特に敏感な様ですね。
今回久しぶりに沢山参加のワンコさん達を見学しましたが、どの子も素晴らしく、迫力がありました。全展も楽しみです。
ハルルンは小さい時から「良い性格している」と言われていたのですが、展覧会で見せるあの気迫の事を云われていたのですね。父さんは毎日運動に力を入れて楽しんでいます。口元も緊張が長くなると出て来るようです。治る事を願っています。
又台風の接近で、日曜日の展覧会の雲行きが妖しくなってきました、困ったもんです。
オセロの母さん
2013/10/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の日保H25年秋季群馬支部展へ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる