信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H25年秋季群馬支部展 =ハルルン頑張ってるぅ〜=

<<   作成日時 : 2013/10/21 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今回の群馬展はハルルンのみの出陳です。
キリリンは、申し込み時点でヒートに突入したので、きっとこの頃は一番大変だろうと・・・お留守番組になったのでした。
ハルルン1頭で、父さんの気持ちは楽だったかも。キリリンを出す時は、ちゃんと立つか?尻尾を上げるか?いつもハラハラしている感じですからね。後で写真を見ると、父さんの手や足の位置に思わず笑ってしまいます。その点ハルルンは父さんと一心同体ですから立ち込みに関しては全く心配なし。心配と云えば口元をひくつかせる悪癖が出るかどうか?その結果で、トップかビリか?なんで、最近は展覧会を楽しめるようになって来た感じです。
画像いつもの開会式風景。
雨ですから、車の中から失礼しました。
出陳頭数は全部で202頭。中型43頭とまずますですね。
中型の審査員は、今回も若手の方で世代交代が進んでるっていう印象でした。
一日降り続いた雨の中の審査、本当に御苦労様でした。

さて今回は、ハルルン特集です。
結果は、昨日の報告通り、成犬雌の部、3席成犬賞を頂きました。
このクラスの出陳数が10頭と一番多く、しかもどの子も本部賞を獲得しているというレベルの高い戦いでした。
画像
補助審の方に歯を見せているところです。
毎日の日課の一つになっているので、あたふたする場面はありません。







画像立つ位置・姿勢を確認しています。
この時ハルルンは、ギャラリーを見るんです。
亮ちゃんが同行カメラマン(?)として行ってると、「ちゃんと私を写してや!」って合図を送ってくるしね。
「今日はいてへんな〜」という視線ですね。

画像
立ち込みが始まると、もう動きません。
審査員の先生が、あっち行ったり、こっちに来たり、座ったり、斜めから見たり、様々の動きをされるのですが、ハルルンの足は、磁石に吸い付いた様に微動だにしないのです。


画像見事にじーっとしています。お顔は動かして、ギャラリーの方を見て「どうや、私を見てるか?」って顔するんですよ。
(雨でカメラがEOSでないのが残念。)
りゅうママさんが、「ハルルンて何回写しても、同じ姿勢やね」って。
見ておられる人達もハルルンのこの立ち込みには感動されるようで、何人もの方から「凄い、素晴らしいな」って声をかけて下さるのです。
それには、この身体から来る自信があるのでしょう。身体全体、特に後肢の筋肉も見事ですから長時間立てるのです、毛の状態もよくなり美しい姿を見せることができてますよね。お顔が微妙に攣れてるかな?

さて、午後からの2審ですが
画像欠席もあって8頭位だったでしょうか、リンク内にずらりと勢ぞろいすると、お互いの間隔が狭くって、目が合うと「ガルルル・・・」とやり合う始末。隣の「戸隠不動姫」とあわやでした。




画像
いつもなら、こんなに後肢を拡げている事はないのですが、「ウーウー」唸っているので思わず力が入っているのでしょうね。
審査員の先生はこの日の主審の助言を受けながら審査を進めている所ですね。


画像
3番目に移動するように指示がありました。
暫定3席です。










画像
左が花の夏希号、(このワンコさんにはいままで勝ったことがないんです。)
真ん中が信州の菊女号、右端が春華号です。戸隠不動姫は残念4番手でした。
移動して来ても、ハルルンはちゃんと立てるんですね。
これで、結審・決定です。
画像ハルルン、成犬賞おめでとう、よく頑張ったね。
周りのワンコさん達と静かな戦いをしていたけれど、よく我慢して、素晴らしかった。
ハルルンが成犬賞もらったの久しぶりに見れて、来た甲斐があったよ。
あの素晴らしい立ち込み姿を武器に、山梨での中部連合展も頑張ってください。

終わってから「ハルルン、素晴らしかった!」と声をかけて下さる方がいて「ところで、今日はキリリンはどうしたのですか?」って。全く知らない方でしたが「いつもリイチさんのブログで様子を見せて貰っています」って。
いろんな所で「ハルルン・キリリン」は話題を提供しているようです。
そうなれば余計に頑張って貰わなくては・・・。キリリン、しっかりしろ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルン、父さんおめでとうございます よかった ハルルンの立ち込みはきれいです 微動だにしないって良い習慣が出来ているんだと思いました 父さんとハルルンの二人三脚 成功です 訓練って大切ですね ギャラリーを見回すって余裕!でもキョロキョロし過ぎって云われないかと心配もしました これからの展覧会楽しみです それはそうと3席のご褒美は何だったんでしょうか?
エルマー
2013/10/22 00:30
いや堂々たるハルちゃんの立ち込みですね。安心して見ていられますね。後は表情だけですか。いつも微笑みを!いつかまた本部賞期待していますよ。
リブラ
2013/10/22 08:45
エルマーさんへ
ありがとうございます。ジェットコースターの様で上がったり下がったり冷や冷やさせられますが、それも楽しみの延長線と思っています。
顔を動かすのは良いそうです。それも分かってるのかな〜
賞品はタオルでした。関西の方はお米とか楯、ドックフードとか良いのをくれるのですが、東の方は今一です。

リブラさんへ
ありがとうございます。3席でも入賞すると嬉しいです。沢山の方が「素晴らしい!」って誉めて下さるのです。観客に感動を与えれるって凄い事ですよね。緊張が長いと口元がね、早く治る事を願っています。
オセロの母さん
2013/10/22 20:57
ハルルン 父さんおめでとうございます!
レベルの高い戦いで10頭もの中で3席成犬賞すばらしいです。訓練の賜物ですねっ
ハルルンの足は磁石に吸い付いたように微動だにしない なんてすごいです!
私まで晴れがましい気持になりました^^
も〜も
2013/10/22 23:17
も〜もさんへ
ありがとうございます。
いかに審査員にアピールするか、みんな苦労されています。そんな中でピシッと立ち込むハルルンは目立ちます。訓練しても進化の少ないキリリンの様な子もいますから、やはり天成の物があるのでしょうね。
全国展が今年大阪であるんですが、見に来てください。こんな世界があるんだってきっとびっくりされると思いますよ。
オセロの母さん
2013/10/22 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25年秋季群馬支部展 =ハルルン頑張ってるぅ〜= 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる