信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込み中だったのに・・・中止とは残念!

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

展覧会まで・・・と我が家で過ごしているリュウちゃんですが。
朝も夕も、無垢・乙・リュウを車に乗せてお散歩スタート地点まで行きます。
画像
この2・3日の間に、紅葉が一段と進みました。家を出て県道を走り始めると両側の林の色付きが赤や黄色、オレンジに変わってきたのです。




画像
ミズナラが多いと思うのですが、オレンジ色・黄色・まだ緑まで様々。どうしてこんな風になるのか、不思議です。






画像
種池林道の入り口。
ゲートの上のヤマモミジ、見事なまでに赤く色付いています。







画像車を停めて出発。
1回目は無垢ちゃんを連れ、乙ちゃんはフリーで歩きます。
この時はリュウちゃんは車の中でお留守番。中でちょっとキューン、キューンって鼻を鳴らしているのが聞こえます。今朝は素晴らしいまでの林道の紅葉を愛でて来ました。
車に帰り、無垢ちゃんをゲージに入れ、今度はリュウちゃんを出して2回目のお散歩です。こんなに綺麗と2回のお散歩も苦になりません。
画像リュウちゃんは無垢ちゃんにも興味があるので、傍に寄っていきます。
こんな風に会った初めて時は、リュウちゃんが傍に寄って行き、キュンキュン言ってたのですが。
3回目位から、生意気にも、ガルル・・・と云い合うようになりましたね。
画像リュウちゃんとの間で信頼関係が気付けるようにとの預かりなので、いろいろ工夫しながらなので、リュウちゃん独りで行ったり、モミちゃんと行ったり、日替わりメニューですね。
この時は乙ちゃんです。乙ちゃんは初め「ガルル・・・」って怒っていたのですが、毎日居るので、慣れてきたようです。が、リュウちゃん後に廻って匂いを嗅ぎに行くと、乙ちゃんも怒るのですが。乙ちゃんも気にはなるのでしょう。
画像
おやつの時は、リュウちゃんも真剣な眼差しを送って来ます。
可愛いですね。Kさんに可愛がって貰っているのがよく分かります。




画像
おやつの後又森の中に入って行こうとする乙ちゃん。
ここから、沢伝いに登って行くと、古池・種池が近いようです。(行った事ないので???)




画像
2回目散歩ですから、これ以上遅くなられると困るので、帰りはリード付きです。
一緒に歩いていても、リュウちゃん直ぐに後ろに行ったり前に廻ったり、あんまり酷いと乙ちゃんに怒られてますが。


ところが、ところが・・・
27日に行われる予定の甲斐犬愛護会の展覧会ですが、台風が来ているために中止になってしまいました。延期ではなくて中止です。
リュウちゃんこと「信州の竜信号」ですが、色々あったので心配して下さっていたみなさんに、見て頂こうと思っていたので、とっても残念です。
乙ちゃんが、未成犬で出陳した時も、同じ様に台風が来たんです。
この時は1週間の延期で実施され、乙ちゃんは見事に未成犬牝の部で1席を獲得するという快挙でした。
私達もそうですが、準備して、段取りされていた方達は非常に残念ですね。
仕方がないのですが・・・
今年の災害は何処で何が起こるかわからないだけに、止むを得ないのでしょう。
展覧会でお会いするのを楽しみにしていたみなさん、来年の4月までは長いですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命調整されていただけに展覧会が中止になり
残念な限りですね。
散歩道は紅葉が色鮮やかで素晴らしい!乙ちゃんが
森の中に入り込む写真は油絵の様な感じがします。
すずき
2013/10/24 07:15
中止なんですね・・・残念。
母さんも力を入れていたのでしょうに・・・気が抜けちゃいませんか・・
でも、判断された本部も悩まれた上での事なんでしょうね・・皆さんの安全を考えると止むを得ない事ですね。
お会いできるのを楽しみにしていたのに残念ですが、母さんには全展でお会いできますね^^

戸隠の紅葉は今がキレイですか。
今朝テレビで鏡池の紅葉を写してましたが凄くきれいでした。
さくらママ
2013/10/24 07:32
え〜!年に2回しかないのに中止!?
日保の中部連合は中止になりませんよね?
ってか、日保に中止ってコトバはなさそうですが、
愛護会は中止…なんだか日曜日には晴れそうですよね?
残念すぎますね〜。本部がんばれ!
リイチ
2013/10/24 11:29
すずきさんへ
本当に残念です。前回は延期だったけど今回は完全中止ですからね。止むを得ません。
戸隠は今が最高に綺麗な紅葉が見られます。昨日より今日でした。明日は又一段とかな?展覧会に出かける予定でしたら、もうちょっと足を延ばして戸隠へ紅葉を見に出かけてください。
みなさんにも呼び掛けるつもりです。

さくらママさんへ
ほんと気が抜けました。ガックリ!
河川敷なので、何日も前から雨が降り続いているとやはり国交省や県から指令も出るのでしょう。
今度は全展でお会いしましょうね。
山梨へ出かける予定をされていたのなら、天気の具合見て戸隠へ紅葉見物にお出かけください。我が家の庭の紅葉も見事ですから、是非どうぞ!

リイチさんへ
そうなんですよ。年2回しかないというのにね。日保の方は横河電気の駐車場なので、大丈夫なんでしょうね。
山梨はちょっと遠いので、私は留守番をします。
オセロの母さん
2013/10/24 15:24
中止になってしまって、本当に残念
みんな気が抜けてしまいましたね
展覧会が年中行事のようになっていたので
出かけず、皆さんとお会いしないというのが
とても不思議な感じ・・
戸隠、紅葉が綺麗ですね〜
写真で楽しませていただきます!
Yamato-mama
2013/10/24 18:50
Yamato-mamaさんへ
ほんとにとてもショックでした。
今回は私も力入れていたんですよ。来年の春までみなさんとお会いしないとなると淋し過ぎですね。
どうせ出かける予定をされていたと思うので、展覧会の場所よりちょっと遠いですが、台風の様子を見て、戸隠に紅葉見物に来てください。鏡池も素敵ですが、思い出の小鳥が池がとっても!今が一番綺麗ので、泊りがけOKですから、銀ママさん一家と一緒にどうぞ!!
オセロの母さん
2013/10/24 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込み中だったのに・・・中止とは残念! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる