信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッカリ空いた、10月第4日曜日。

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年は山梨へお出掛けですが、今年は甲斐犬仲間、いや犬親戚がいらっしゃいました。一日中、ワンコ連れて楽しい森の中遊びになりそうです、まぁ、オセロ家のワンコは、日課のお散歩なんですが。

あ、そうそう、その前に
朝一番は、もちろん無垢ちゃんのお散歩です。まぁ、特別独り散歩ですからルンルンです。
画像
奥社入口まで、遊歩道を歩き途中の展望場から、戸隠山を望みます。変な天気で山の上には厚い雲がどっかり乗っていました。でも中腹は陽が差している所もあり、その部分の紅葉は、色取り々で綺麗でした。

画像
奥社鳥居前です。
今日は良い天気との予報ですから、早朝は登山者の姿がチラホラ。







画像
「なおすけ」さんや奥社参道入口の紅葉も綺麗なので、参道を歩くときっと綺麗なことでしょう。








カピくん一家さん、いらっしゃい!
カピ父さん・母さん、カピくん・ココちゃんがやってきました。
同じ長野でも気温は大違い「おお寒〜!」って驚いていましたね。
本日1回目のお散歩は「飯綱林道コース」です。
画像
林道入口のゲートを入り、この道を行くんだ〜と分かると、カピくんもココちゃんも、ルンルンで飛び跳ねて走っていきます。玄くんや乙ちゃんは「なんやこいつら・・・自分達の縄張りに・・・」と思ったかどうか?

画像
左から玄・カピ・乙・ココですが、途中でお互いの存在に気がついたのか、雄同士・牝同士がそれぞれチェックの入れ始めです。





画像カピくんと玄くん。顔を会わせますが、ケンカになることなく、上手にさけています。玄くんは向って来る子には一瞬「ガルゥ!」って言いますが、見ているだけの子には、滅多に相手をしません。
それは、カピくんも同じかも・・・

画像カピくんは、いつも一緒のココちゃんより、玄くんや乙ちゃんと走り廻って遊びたかったようです。
道の途中で、伏せて2頭が近付いて来るのを待っていたのに、2頭とも全然その気なし。顔を背けて目を合わさないようにしています。カピくん走り廻れなくてざ・ん・ね・ん
画像
ココちゃんも、独りで楽しそうに走り回ってました。いつもとちょっと違う顔がいるのが面白かったのかな。






画像2.5`地点でおやつタイムです。
カピ父さんの袋に美味しいおやつが入っているのを、よく知っているカピくんが一番のり!
「早く、早く、美味しいのちょうだい!」って尻尾フリフリです。
直ぐに、ココちゃん、玄くんが現れましたが、乙ちゃんは、好きなとこへ行ってしまい、おやつタイムに現れませんでした。
画像
帰りは、来た道を戻るだけ。カピくん・ココちゃんもノンビリ歩いています。









いいもの見ーつけた!
画像カピ母さんが、見つけました。
「この辺りで、クマに会ったの・・・」と、お話している辺りでね。凄いキノコ目の持主です。
夕方散歩の時も、見つけたんですからやっぱり凄い!
山菜採りやキノコ狩りが大好きなんですって。

1回目散歩の終了ですが、乙ちゃんは途中、1回だけ顔を見せに傍に来ましたが、みんなが車に戻ってからも例のごとく遅れて・・・でも、モミちゃんママさんと待ち合わせている時間前には、ちゃんと帰って来たのでホッ!でした。
みんさんちょっと失礼しました。

お昼はもちろん「うずら家さん」
美味しい新そばをいただきました。
そばがき、てんぷら(エビ・きのこ・やさい)、大権現盛り(3枚も)、ほんと何時も美味しいのですが、やはり新そばは特に美味しかった!で〜す。

この時期の思いがけない休日に、カピくん一家さんも楽しそうでした。
母さんもいっぱいお喋りが出来て良かったです。
朝夕、こうしてフリー散歩が楽しめる所があるのも魅力ですね。
また来てください!待ってま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、いつも、お世話に成ってばかり、本当にありがとうございました。寒かったですが気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました。カピは夜、待っている間に例の鰹節を食べていて、今朝はゲリピーです。相変わらず変な奴です。有難う御座いました。
カピの父さん母さん
2013/10/29 06:37
カピ一家がお越しでしたかー カピ父さんのブログは面白く毎日母さんのブログの後にお邪魔しています だから昔からの知り合いの感じ(勝手に)玄ちゃんや乙ちゃんとの散歩を読み楽しかったですよ
エルマー
2013/10/29 09:25
カピの父さん母さんへ
私も久しぶりにゆっくりでき楽しかったです。
あの鰹節、普通でも多めにやるとゲリピーするのに、あの夜は好きなだけ食べたから、さぞさぞ…カピ君らしい。やっぱり乙ちゃんは、良く似てる!

エルマーさんへ
カピくん家とは犬親戚なんでね。行ったり来たり楽しいお付き合いをさせて頂いてます。当然エルマーさんもお友達ですよ。黒い子達は、こうして一緒に居ても、ケンカにならず楽しめるんです。夕散歩はモミちゃんも一緒で、ココちゃんとハシャイでね。どの子も可愛かったです。
オセロの母さん
2013/10/29 20:27
残念、台風がにくい一みんなくるいました、おそばを食べれなかったし、紅葉は見れなかつたし,またの機会に|
ハナナミカアチヤン
2013/10/29 21:40
ハナナミカアチャンさんへ
来られれば良かったのですが、やはり戸隠は韮崎より大分遠いですものね。またの機会においで下さい
カピ父さん、今回は雨男ではなかったですよ。
オセロの母さん
2013/10/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッカリ空いた、10月第4日曜日。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる