信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃん、遊んで〜!

<<   作成日時 : 2013/10/05 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

無垢ちゃんは人気者!
凛ちゃんのヒートは、9月10日過ぎからでしたが、今回はこの間もずーと無垢ちゃんと一緒に散歩をしていましたが、どうした訳か?無垢ちゃんはあんまり興味を示さなかったのです。
ところが、2,3日位前から、車から降りて、歩き始めた途端
凛ちゃんの方から、無垢ちゃんにちょっかいをかけるんです。
画像
「無垢ちゃん、よい匂いですね・・・」










画像
「無垢ちゃん、ペロペロ・・・」










画像
「無垢ちゃん、こっちもペロペロ・・・」










画像
無垢ちゃんの前でひっくり返ったり、このクネクネダンスで在られもない姿を披露したり







画像無垢ちゃんも嬉しい様子で、調子にのって噛み付いても、凛々は嬉しそうにまだクネクネしてね、「遊ぼー遊ぼー!」て感じですね
だけど・・・、無垢ちゃんも遊ぶのはちょっとだけで、あんまり長く相手にしないのです。どうしてか不思議です。
画像
凛々が楽しそうにしているからか、乙ちゃんもやって来ました。








画像
乙ちゃんも嬉しそうですよ。










森も一段と綺麗になってきたし
画像
スッキリしない空模様の日でも、ツタウルシはドンドン明るさを増して来ます。








画像
雑木林の方も、葉っぱが黄色くなってきました。









人間にはこんな楽しみが増えて来ました!
画像
草の間にハナイグチが。まるで落ち葉のようです。
でも不思議と「キノコかも?」と目が行くんですよね。






画像
いくつか固まって出ているので、一回採るとこれ位のボリュームになります。
上のと合わせると、朝から、結構な量が収穫できました。





パソコンの前に座ると・・・
画像我が家の紅葉です。家の周りのヤマウルシはどれも赤く色付いているのですが、これはモミジ。我が家で一番に紅葉し始めるんです。
食卓やパソコンの前に座ると、目の前にこの美しい紅葉が・・・。

画像
周りの木々も順番に色付いていくのですが、まだまだ緑が勝っている中で、このモミジは立派。しばらく楽しませてもらえそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう戸隠は秋ですね
お家でパソコンしながら紅葉が見れるなんて羨ましいです!
こちらも涼しくて喜んでいたら 今日はまた30度とか がっくり しかし夜が冷えるので油断禁物、、
無垢ちゃんや凛&乙ちゃん 家族って感じは微笑ましいな
ですね
そろそろ きのこですか!? 楽しみですねぇ
スーパーでも一杯並んで・・・ まさに食欲の秋!
今日は頑張って 見たかった映画に行ってきます〜〜!
も〜も
2013/10/06 07:28
しばらくぶりに、こちらに訪問しました。ずいぶんとご無沙汰しました!ビックリしました?この時期になるとそちらを思い出します。紅葉素敵ですね、そこにいると自然に癒されそうです。ワンちゃんたちもニューフェイスが…。私もバーマンという種類の猫を2匹育てています。可愛いです!また、お会いしたいですね。
つるりんどう
2013/10/06 13:58
も〜もさんへ
戸隠はすっかり秋ですよ。
我が家の紅葉もこれからなんですが、家の周りが真っ赤になって観光客の人が、写真撮りにゾロゾロ入って来るんです。ワンコ達可愛いけれど毎日が大変です。

つるりんどうさんへ
先日も、赤くなったつるりんどうの実を見て、どうされてるんだろうって、思い出していた所です。相変らず自然は美しく、毎日の散歩で癒されていますが、あれから、ワンコの数はドンドン増えて今は大変な状況です。
新そばの季節になってきたので、蕎麦が大好きなつるりんどうさん、是非美味しい蕎麦を食べに遊びに来てください。
3日は出席しようと思っています。
オセロの母さん
2013/10/06 21:12
そちらはすっかり”秋”ですね。今週末の3連休あたりが紅葉のピークでしょうか?…。真っ青な空、木々の紅葉、澄んだ空気、それに美味しそうなきのこ!!一番好きな季節です。森を歩きたいなぁ〜。ワンコ達仲睦まじくていいですね。
bunbun
2013/10/06 22:53
ワンコたちは気分良く お部屋からは綺麗な紅葉を(横の白樺もきれい!)こんなたくさんの景色はご馳走です気持ちいい日が続きますね 「秋は静に 降りてくる・・・」毎日の母さんの便りは私のお楽しみです
エルマー
2013/10/07 09:30
bunbunさんへ
良い天気が続き、気持ちの良い秋を迎えています。
全体的な紅葉はまだもう少し先のようですね。それでも広葉樹の黄色い葉が増えてきたので、秋の雰囲気が増し、ほんと気持ち良いです。今年はどんぐりが豊作の様で最近クマの出没ニュースがありません。
凛ちゃん、たった2日しか経っていないのにヒートの最盛期に突入したのか、無垢が匂いを嗅ぎに近寄ると急に噛みついて怒ること。こんなに変わるの?怖い怖い!

エルマーさんへ
良い天気が続くのでお散歩がほんと楽しくなりました。同じカラマツ林でも、ツタウルシがある・ないで全然雰囲気が違いますね。上を見たり足元見たり、キョロキョロしています。写真入れ過ぎと思いながら、選べなくていっぱい載せてしまって…、エルマーさんに楽しんで貰えれば嬉しいです。
オセロの母さん
2013/10/07 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃん、遊んで〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる