信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんともう直ぐお別れ!

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

この連休に、亮ちゃんがお迎えに来ます。
画像
暑い大阪から、避暑に来ていたメーちゃんですが。
気が付けば、もう3ヵ月以上も預かっていました。
毎日、朝夕こうして車に乗ってお散歩に出かけてました。



画像
都会暮らしのせいか、林道を歩いてても、モミちゃんは一瞬の内にサッと藪の中に入って走り廻るのに、メーちゃんは中々入れなかったんです。




画像
毎日のように、モミちゃんとのお散歩。
凛々母ちゃんも割とよく遊んでやっていたしね、
飛んだり跳ねたり、甲斐犬ってこうして集団で遊べるので、見ていてもほんと楽しいそうでした。


画像
モミちゃんよりちょっと身体が大きいのかな?
その内に、モミちゃんは乙ちゃんと示し合わせて何処かに行ってしまうので、メーちゃんは凛々母ちゃんの前後を歩くんです。



この所一気に、森は秋色に!
画像
もうすっかり慣れた道になりました。
スタスタ・・・と行ってしまう様でも
やっぱり、後からついて来るか?気になるようです。





画像いいとこあるね。
そう言えば、心配かけて遅れて帰って来たのは、1回だけ?
いやいや、そば畑周辺のゴミ漁りをしたのか遅くなり、その夜大変な事になったのが2回も。
フリー散歩は食の誘惑も色々あったようです。
画像
毎日のフリー散歩で走り回っているお陰か、身体は綺麗に引き締まって来ました。








あの倒木の前に行っても
画像最近は見ているだけです。
前は乙ちゃんに吊られて登って行ったのでしょうかね。
でもその後、飯縄林道で3頭がアナグマを木に上げて必死に威嚇泣きして、攻撃しているんです。
その時はほぼ真っ直ぐな木にドンドン登って行く姿にまで成長しているのに驚きました。
画像
毎日の楽しいフリー散歩も、もうすぐお終いです。









画像
この3ヵ月半で培った力、展覧会でどう発揮してくれるか、楽しみです。
頑張れ、メーちゃん!
また、おいでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毛質もいいし、仕上がりもいい、はつらつとしてますネ、
「リカ」もビビります
壮犬牝の部、、、ファイトです
勿論「リカ」もファイトしますョ(出場すれば)
横浜シュウマイ
2013/10/11 10:01
メーちゃんの”お里帰り”きっと楽しい夏の思い出になったことでしょう。母さんや姉さん、姉妹たちと駆け回れるなんて、幸せなワンコちゃんですね。戸隠は秋たけなわ!今一番綺麗な季節でしょうね。この3連休は秋晴れが続きそう…。楽しんでくださいね。
bunbun
2013/10/11 21:31
そうー メーちゃん帰るんですか!しっかり体つくりができましたね ワンコちゃんも姉妹遊びが出来ること 知りました 仲良く歩いていたもんね 亮ちゃん母さんは忙しくなるでしょうが 嬉しいだろうね
エルマー
2013/10/11 22:15
メーちゃんにとって戸隠は別荘地?恵まれた環境の中で育ち身心共に充実しようで立ちこんでいる自然体の線が綺麗ですネ。
すずき
2013/10/12 08:34
横浜シュウマイさんへ
どうなるでしょうか。でもこれもあれも甲斐犬ですから、どの子も可愛くてしようが無いです。
メーちゃんは大阪に帰ってちょっと番犬しなくちゃね。展覧会まで、後2週お会いできるのを楽しみにしています。

bunbunさんへ
マイペースな子なんでこっちでの生活は楽しかったと思います。大阪ではフリーな散歩は出来ないのが可哀想ですが、お姉ちゃん達に可愛がって貰えるしね。

エルマーさんへ
展覧会後と考えてたのですが、ハンドラーは亮ちゃんがするのでちょっと一緒に生活しておくのも大事かと…、姉の方も早く帰って来ないかな?と待っているようなんでね。
戸隠での凛ちゃんファミリーは親子姉妹仲良くしてくれたので、ほんと楽しそうでした。

すずきさんへ
あの暑さから逃れただけでも、よい3ヵ月でしたよ、その上毎日フリー散歩を楽しんでね。今年は山の物が豊作で食い意地張ってるメーちゃんは大変です。お陰でこちらがいろいろ見付けられて有難いですが。
オセロの母さん
2013/10/12 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんともう直ぐお別れ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる