信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS モミちゃんも行くよ!

<<   作成日時 : 2013/10/12 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

13日の日曜日は、日保長野支部展の開催日です。
画像
モミジちゃんも場慣らしで連れて行くことになりました。
それで前日から、実家でお泊りです。
当然、朝も夕も大好きなファミリーと一緒のお散歩に出かけます。



画像飛んだり跳ねたり、とにかく大好きな乙姉ちゃんの後にくっ付いて歩くのに一生懸命です。
モミちゃんの走りは、足を高速回転させているのでは?と思う位早く動かして、飛んで行くようにみえますが、それでも乙ちゃんに置いていかれてションボリ帰って来ることも度々・・・
画像
山ブドウが、木を覆っているんです、よ〜く見るとブドウの房が、凄い事下がっていて、実が成っているんです。
林道沿いはあっちもこっちも大大大だ〜い豊作なのです。



画像
ワンコ達、ず〜と下を見ながら歩いているなと思ってたら、メーちゃんも乙ちゃんも、時々食べているんです。
モミちゃんは、食い意地が張ってない子なので、あんまり興味はないようですね。

画像
このお二方は、必死です。
山ブドウって実が熟すと房ごと落ちるんですが。熟しが足りないのか、まだ落ちているのが少ないのか、一生懸命捜しています。



3連休で、キノコ採りの方も多いし・・・
まずは、乙ちゃんがお気に入りの所へ飛んで行ってしまわないように、確保して注意深く帰って来ました。乙ちゃんが母さんの傍にいると、モミちゃんもウロウロしながらも近くを歩いてくれます。
画像この3姉妹、可愛いでしょ、車に乗り込んで帰ります。
この4日程、凛々母ちゃんは猛烈ヒートの為、お留守番でした。





犬舎では
画像両脇には、無垢ちゃんと玄くんがいますが、無垢ちゃんは一緒のお散歩で、凛々がいないこともちゃんとわかっていますが、玄くんは女子軍団が帰って来ると必死です。
どの子が良い匂いを撒き散らしているのか、気になって仕方ないんですね。

画像
犬舎に入ると、寝床にしている台の上に飛び乗ります。
前〜は飛び上れなかったメーちゃんも、今やピョン・スーと軽く登れるようになりました。
甲斐犬ですものね。



画像
可愛い!
親バカかな?
それにしてもメーちゃんとモミちゃんそっくりさん!








ハルルン・キリリンの応援に行って来ます。
埼玉展で本部賞を戴いたハルルンの雄姿が再び見れるのか?
興味がありますが、今までのハルルンは、長野でロクな成績が獲れていないので、相性悪い地元では無理?でしょう。キリリンは少しでも頑張れるのか? 
心配しながらも、久しぶりの見学は楽しみです。
さて、場慣らし?させて頂こうとモミちゃん・メーちゃんを連れて行くのですが、これがさてさてなんですよ。
とにかく、モミちゃんはご近所では、愛想を振り撒く可愛い子ちゃんで、人にもワンコにも人気がある子なのに、大勢の前では全然ダメ子なもんですからね、とにかく様子見に行って来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミちゃんも行くよ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる