信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H25年 日保全国展 まだ続きますが・・・ちょっとその前に!

<<   作成日時 : 2013/11/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全国展の応援&見学を終えて、やっと戸隠に帰って来ました。
都会での7頭飼いは、やっぱりたいへんなので、ちょっとでも早く・・・と、用事のある父さんを置いて、母さんチーム(無垢・凛・乙・メー)と玄くんとです、高速道でのワンコ途中休憩なしでね。
家に着くや急いで散歩に・・・飯綱林道へ出かけたのです。
前回30cmも積もったという雪はもうすっかり消えていました。

感動の対面が・・・
久しぶりの一挙5頭散歩です。(都会では考えられませんがね。)
無垢ちゃんだけ母さんと一緒で、甲斐犬軍団4頭は、ゲート入口からフリーです。
乙ちゃんは入った途端にドロン!玄・凛・メーは周りをウロウロしながらも、藪に出たり入ったり、自由を満喫しているようでした。
取り合えず初日という事でおやつを食べ帰り支始めると、満足した子達はここで一挙に爆発。林道50m位を猛烈スピードで追いかけ合いです。
画像途中から凛々が「ウーウー」と唸りながら相手し始めるので良く見ると、首輪の色が白っぽい。その内に飛びついて来たのは、なんとモミちゃんです。どうやら散歩に来て気配を嗅ぎ取った様です。犬の嗅覚って凄い!自分で匂い取って急いで来たのでしょうね。

画像
慌てて、モミママさんに電話すると、下の方のそば畑から長野水道路に散歩に来ているとのことでした。
モミちゃんとは、17日ぶり!毎日みんなを待っていたのでしょうね。


画像無垢ちゃんにも嬉しい再会の喜びを伝えていました。
可愛いモミちゃん。

この後、凄い事になっていました。
凛々母ちゃん・メーちゃん・モミちゃんが走り回ってね。そこへ玄くんも加わって一緒に遊ぶのですから。
これ又気配を嗅ぎつけたのか、ちゃんと乙ちゃんも帰って来て、またまた大喜びのモミちゃんだったのです。
こんな素敵な再会ってね!感動しました。
モミちゃん、また明日から遊ぼうね。

という訳で、戸隠からの報告になってしまいました。
日保全国展での長野仲間のワンコや知っている方のワンコの紹介は、また次回になります。

そうそう、又、雪が降りました。
画像
この雪降りは、2回目?3回目?どっちですか?
また、20cmは積もったでしょうか。
それにしても、綺麗です。





画像
落葉した木々に雪の花が咲きました。










画像
この夏用犬舎、片付けられるかな?
心配になってきた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん一人で5頭を連れて戸隠まで運転!…さすがぁ〜何という気力&体力の持ち主なんでしょう。そして、すぐに5頭を連れてお散歩。とってもできない…よ〜!!乙ちゃんのはじけよう、モミちゃんの嬉しそうな様子、こちらも嬉しくなりました。やはり、戸隠暮らしがみんな好きなんですね。黄葉から一転して雪景色!素晴らしいですね。母さんぼちぼち頑張ってね。
bunbun
2013/11/22 23:13
bunbunさんへ
ワンコ達は車で寝ているだけなので、私の調子で休憩を入れて運転するだけです。時間に追われることないし、気楽に帰りました。5頭連れでも都会と違うので、とっても気楽に歩けるし、ワンコ達の喜ぶ様子を見るだけでほんと楽しかったです。
今年は早くからの雪で、それが又キレイ過ぎて、やっぱり寒くても戸隠がいいですね。
花豆びっくりだったでしょ。すみません。
オセロの母さん
2013/11/23 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25年 日保全国展 まだ続きますが・・・ちょっとその前に! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる