信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H25年 日保全国展 =どの子もカッコイイ!の巻=

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

“東に西に、展覧会ありと聞けば、今日も行く” 冗談ではありませんが、
いつもお馴染の長野紀州犬同好会のお仲間のワンコ達。
展覧会での雄姿を見てやってください。

やっぱり強かった白雲号!
仲間のワンコさん達、秋季展前半は快調に飛ばしていたのですが、ちょっと後半順位的に下降気味の中、どう踏ん張るかが見所でしたが・・・結果を見ると
中型・雄部・壮犬組
画像優良1席・壮犬賞
白雲号
作出 信州駒津荘
武士×狼紀姫

やりました。
堂々の1席です。
昨年の全国展でも1席・若犬賞だったのですから、立派なもんですね。
Kさん調子悪くて、点滴打ってのハンドラーだったとか、ほんとお疲れ様でした。
来年はいよいよ成犬。それに全国展は長野での開催ですから、1年かけて頑張ってくださ〜い。

他の仲間は、残念!
画像
中型雄部・若1組
雄鵬号

作出 足利早雲荘
白鵬×信州の菊女

N藤さんの愛犬。






画像
中型雄部・若2組
満天の翔山号

作出 信州珀夜
根来乃剣山
     ×夢華

M星さんの愛犬。
山梨だけど、同好会メンバーです。



画像
中型雌部・若1組
菊姫号

作出 信州秋吉荘
白雲×秋菊女

S本さんの愛犬。
3席までには入るだろうと期待されていたのに、う〜ん5席とは残念。


画像
中型雌部・若2組
鬼乃勝龍女号

作出 岳北鬼島荘 
快雲×戸隠不動姫

我が家のキリリン。
1審からこんな立ち込みを見せてくれていたらねぇ。
やっぱり名前負けかな?

画像
中型雌部・壮犬組
凛華号

作出 信州荒川荘 
根来乃哲竜
     ×和華

同好会の中心Aさんの愛犬。
自分家が終わると仲間の出陳の様子を見て回っておられましたね。

信州勢の成績、白雲号以外は、ちょっと振るいませんでしたが、取りあえずはお疲れ様でした。
来年の長野での全国展に向けて、一歩ずつ踏みだして「ガンバロウ!」ですね。

知り合い(?)&お友達ワンコさんの紹介です。
画像
中型(甲斐犬)雌部
成犬組・1席・成犬賞
龍峰の芽衣号

作出 那珂龍楓荘 
金剛ハヤテ
      ×楓雅

ハルルンとデビュー友達の芽衣ちゃんです。
この日は、さくらママさんと出陣。がんばりました。
今回は、甲斐犬の出陳数が少なく、ちょっと淋しかったです。


画像
中型雄部・壮犬組
勝竜号

作出 信州荒川荘 
根来乃哲竜
     ×和華

大阪の円ちゃんです。
白雲と同じクラスでね。残念!
凛華号と同胎犬。

画像
中型雄部・壮犬組
竜二号

作出 信州荒川荘 
根来乃哲竜
     ×和華

凛華号や勝竜号と同胎犬ですよ。
3席だったのですが、出陳数が少なく惜しくも入賞を逃しました。
白雲と同じクラスでね。残念!

画像
中型雄部・壮犬組
優良2席・壮犬賞
紀狼号

作出 宮町荘 
鉄周×紀の姫

ハルルンのお父さんのお里、
和歌山のNさん家のワンコさんです。


画像
中型雄部・成犬組
義家号

作出 野州たじま犬舎
頼義×亜弥

栃木のTさんの愛犬。
長野のみなさんと仲良しで。



ブログでお馴染のワンコさん
画像中型雄部・成犬組
綱一号

作出 健悠庵
仁鳳×富有姫

三重のM本家、ティーママ☆さん
のワンコさん。
男前がウリのイチくんです。
この日は、お兄ちゃんがハンドラー。
何年も前、この姿みて「紀州王子や」って、文部科学大臣賞もろうたおっちゃんが言うてましたよ。
画像
中型雌部・壮犬組
雷桜女号

作出 和歌山藤木荘
勢一狼×涼姫

三重のM本家、ティーママ☆さん
の瑠奈ちゃんです。
この日は、ママさんがハンドラー。
かっこよく決めておられましたよ。
画像
この子だれかな?
可愛すぎ!

全国展での写真撮影は難しいですね。
長野のお仲間の写真中心に動き回ったんですが、長野チームは青帽子を被っているので、比較的目立っていて、それを目印に写せたようなもんです。
沢山の紀州犬を見れて、ワクワクしました。楽しい全国展をありがとう。
大阪支部のみなさんお疲れ様、御苦労さまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、芽衣を載せてくれてありがとう・・・
今年は甲斐犬の出陳が少なくて寂しかったですね。
もっと増えてくれることを願うのみですが・・・難しいですね。

ステキな立ち姿だわって思ったらキリリンじゃないですか、来年が楽しみですね^^
さくらママ
2013/11/24 19:37
さくらママさんへ
芽衣ちゃん落ち着いて、きれいな立ち込みを見せていましたね。パパさんとでもママさんとでも全然変わりないのですね。いつ見てもカッコイイわ〜!
大阪の銀ちゃんも、体躯構成も良いし、日保に出てくれると良いのですが…。
今回応援に来られてたワンコちゃん達の写真も撮っていたのですが、記事に出来てなくて、ごめんなさいでした。
パパさんの具合はどうですか?時間掛かりそうだけど、早く良くなる事を祈ってます。
オセロの母さん
2013/11/25 23:55
遅くなりましたが、全国展ではありがとうございました^^ イチ君と瑠奈たんのお写真!とっても綺麗に撮って頂いて♪ありがとうございます(#^.^#)
キリリン、カッコよく立ってますねぇ〜(#^.^#)
やっぱりやる時はやる子は違うわ^^
それにそちらはもう雪が降ってるんですね!
こちらは週末の日中はトレーナーでうろうろしていたくらいだったんですが。
絵葉書になりそうな・・・いや、額に入れて飾りたいほどの景色ですね^^羨ましい・・・こんなに雄大な景色の中育てられた犬達が良くなってくのがわかるような気がします^^
ティ〜ママ☆
2013/11/26 05:11
ティ〜ママ☆さんへ
2頭のお写真は亮ちゃんが写してくれていました。瑠奈ちゃんはママさんが休憩させている時の写真だったのでどうかな?と思ったのですが。
キリリンの立ち込みは瞬間芸ですよ。あの姿を最初から見せてくれれば上位にいけたのにと言われましたから。ハルルンで苦労のなかった父さんは、毎回悩んでいます。見ている方も歯痒さが分かりますから。時間がかかる子なのかこの程度の子なのか難しいけど、我が家の大事な子に変わりはないのですが。
こちらは美しいけれど、その分寒く厳しく冬が長くワンコ達も大変です。
オセロの母さん
2013/11/26 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25年 日保全国展 =どの子もカッコイイ!の巻= 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる