信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワァ〜イ、ワイ、うれしいなぁ〜!

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
種池林道のゲート前も、ファンタジーランドへの入口のようでした。
“山火事用心”のノボリの赤がひと際目立っています。





画像車から降りた途端、凛ちゃんのクネクネ体操が始まりました。嬉しいのでしょうね。
朝散歩の嫌いな凛ちゃんですが、戸隠に帰ってからはみんなと一緒に起きてきます。こんなに気持ちの良い時に出掛けなくちゃね。

画像
メーちゃんが、何か企んでいるのか、ゆっくり歩いて来る凛々母ちゃんを待っています。







画像
画像
メーちゃんもこの雪が嬉しいのでしょう!
母ちゃんを遊びに誘って飛び跳ねています。
初めての冬は、大阪暮らしだったからね。



画像
思いっきり走りたいのに、凛々母ちゃんは中々乗ってくれないんですよ。








画像
ノンビリ母さんはゆっくり散歩が大好きなんでね。









画像
先に行ってたメーちゃん、母さんが来るのをじっと待っていると思ったら








画像
画像
せっかく、それっ!って突撃して行ったのに、凛々母ちゃんさらりと代わしてしまって、全然のってくれないんだから・・・面白くないよ〜。





画像
「あっ! 来た来た!」










画像
乙ちゃん、登場!
ゲートを入った途端に、あっと言う間に姿をくらます乙ちゃんがやって来ました。
乙ちゃん登場という事は、もう直ぐおやつタイム・おやつポイントが近付いたという事なんだよ・・・

画像
乙ちゃんに着いて、いくのがいいんだよね。









画像
ほうらね、もう、みんな集まってきてるでしょ。
戸隠に帰ってからは、玄くんも母さんチームに入ってるので、甲斐犬軍団4頭は、みんなで一緒にお散歩していますよ。



おやつを食べたら、みんな満足・満足! 
画像
「もう、ないよ!」の掛け声でさっさと帰り始めます。
「みんなお利口だね。乙ちゃんも、お願いやから、寄り道せんと帰って来てや。」




画像
1時間半のお散歩が終了。
今日は乙ちゃんも、一緒に帰ってくれたので、めでたし、めでたし。






画像美しかった木々の雪も、お日さまのお陰(?)で、少しづつ、解け始めました。陽が当たる所はさすがに早い!
余りに美しかっただけに、解けてしまうのはもったいないけど、冬支度がまだ何にも出来ていないし、まだもう少しの間は、解けてくれないと困るんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、上空飛びました。メノウ山のコースには雪が、麓は、草原、戸隠山は雪がかぶり、険しさが際立ってみえました。写真はうまく撮れませんでした。来週、挑戦します。
まやもりん爺
2013/11/26 19:54
今日も素晴らしい青空と雪の世界ですね 黒い仔たちはご機嫌でよかったよ 待たされるのは冷え込みますものね 甲斐犬ってほんとうに仲良しなんですね
エルマー
2013/11/26 21:43
お散歩嫌いの凛ママもあんなに嬉しそうに…。戸隠の雪の森には、気持ちを高ぶらせる魔法の力があるのかな?…。玄くんもみんなと一緒でご機嫌さんですね。もちろん母さんも!!
bunbun
2013/11/27 21:39
まやもりん爺さんへ
相変らず、よく飛んでおられるのですね。
随分寒くなってきましたが、あれから降る降るという雪はちらつかず、陽の当たらない所のみになっています。山の様相は冬山のようです。

エルマーさんへ
青空と雪の世界は儚いものです。まだまだ本格的に積もるまでは間があるようです。
黒い子達は今好き勝手して超ご機嫌で母さんを困らせています。歩いている時は気持ち良いのですが、待たされるとちょっとの間が長〜く感じるものですね。

bunbunさんへ
大阪の姿とは全然違うのですよ。
面白くない時は、母さんの後をトボトボ着いて歩くのに、悪巧みしてメーを誘ってトンズラすると、遅れて中々帰って来ないし、困ったもんです。日が暮れるのが早いので、一日2回の散歩はちょっと大変です。
オセロの母さん
2013/11/28 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワァ〜イ、ワイ、うれしいなぁ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる