信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H25年 秋季 近畿連合展  =キリはがんばった??=

<<   作成日時 : 2013/11/04 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

近畿連合展は和歌山県で行われました。今回はカメラマンの観戦記です。
長野の紀州犬同好会のみなさんが参加しましたよ。遠路はるばる大きな、大きな車で人6人・犬3頭(予定は人7人、犬6匹だったんですが。それぞれ予定変更になってしまったみたいで残念ですね。)
大移動ご苦労様です。我が家は大阪の家からの参加で、車で1時間30分程…えらい違いですね。

今回はハルルンはお休み。キリリンだけの出陳でした。
行きの車の中では大きな声で「キリは〜出来る子やで〜」「シッポなんかさげへんで〜」と言い聞かせながら行きます。

画像

開会式です。雨がパラパラで、ずっと雨かな?と思っていたのですがこの後無事止みました。青帽が長野のみなさんです。




キリリン出番ですよ!
画像
「お父さん。今日も出なあかんの?」
「も〜やめとかへん?」
キリリンの心の声が聞こえてきますが、残念ながらとーさんには届きません。



画像覚悟を決めたのでしょうか?私だって見られてない時は立てるよ!

今日の先生は、ものすごく、そりゃ〜もう、ものすごく!!じっくり見はります。キリリンには(とーさんにもか…もちろん見てる方にも!)過酷な時間。身内のヒヤヒヤをよそに、ギャラリーのみなさんからの評価はなかなかのものでしたよ。


午後からの二審が始まります
参考犬の紹介の後、二審が始まります。雄の若一・若二。雌の若一・若二と続きます。キリリンは雌の若二になります。
正直なとこ、あんまり期待はしてなかったのでカメラマンは意外と気楽な気持ちで見てたのですが…ところが、ところが

画像先生がジッとキリリンと隣の『播州乃勝姫号』とを比べて見ているでは!!それも長い時間をかけて。
課題の尻尾保持があやしくなったりもしていたのですが、キリなりに頑張ってました。
ギャラリーにもちょっとした緊張感が漂ってきて、カメラマンものんびり見てる場合で無くなってきた時「38」との指示が。キリリンに声がかかったのです。暫定1席です。


画像もう一度全部を見比べて、結審です。

近畿連合展で
中型雌の部若二組一席若犬賞
をいただいたのです。
快挙(?)じゃないですか!!
おめでとうキリリン!!
                          播州乃勝姫号

                                           
まだあるんですよ
三審。若犬トップ賞争いに参加となりました。
雄 若一・若二。 雌 若一・若二の各一席で争います。
画像
キリリンほっと出来ませんよ。
予想外の頑張りを見せましたが、結果は雌の若一『春香姫号』に決まりました。




画像

何はともあれ、キリリンすごいぞ!!
応援して下さったみなさまありがとうございます。








まだまだ課題はありますが
『手間と暇をかけて』とのお言葉を頂き、とーさんはさらに手間暇かけて育てていくことでしょう。
全展には間に合うのか?(^^;

長野のみなさんの報告は又後日という事で…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
父さん キリリン おめでとう 読んでいて胸いっぱいになりました 尻尾が長く上がれてよかったー キリリンがキリットしています 本当に成長したね 雰囲気にも慣れてきていますよ 最初の父さんに話している姿は綺麗だし かわいい(母さんのコメントが効いています)朗報ありがとう 
エルマー
2013/11/04 21:09
キリちゃんおめでとう。お父さんおめでとうございます。キリちゃんの心の声が微笑ましい。犬にも修行大変ですね。厳しくし過ぎませぬよう。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2013/11/05 07:37
連合展お疲れ様でした!^^
キリリン、とっても綺麗でしたね^^
個体審査では見れていましたが、比較ではイチと瑠奈の準備の為遠くに止めた車へ戻っていて、結果を知りませんでした!1席おめでとうございます!連合展の1席はスゴイですね!!^^ 個体審査の後も、キリリンの事をいいなぁ、って褒める声がたくさん聞こえていましたよ^^ 全国展も頑張ってください! 我が家も今からドキドキで頑張ります^^
ティ〜ママ☆
2013/11/05 08:24
キリリンやったじゃん!
お父さん白もいいけど、黒にも力入れて!
私もここんとこチット腑抜け、もう少し頑張ります
横浜狩場荘
2013/11/05 09:38
おめでとうございます!
甘えるときは甘え、やるときにはきちんと
仕事をする。キリリン、成長しましたね。
これからも頑張ってください。
応援してます。
桔梗の父
2013/11/05 10:04
今度はキリリンおめでとうございます!父さんとの連日のトレーニングが活かされましたね。母さんの事前の”言い聞かせ”も功を奏したかな?…。大阪での全展も頑張ってくださいね。
bunbun
2013/11/05 11:13
紀州、和歌山での1席に価値が上がりますね。素質はもちろん、日頃の努力はうそをつきませんね。おめでとう御座います。
カピの父さん
2013/11/05 12:15
うわ〜キリリン本場の連合展で一席って!やる〜!立ちさえすれば、キリリンは良いに決まってますもん!だんだん長い時間でもがんばれるようになったんですね〜!ヨカッタ!父さん日頃の鍛錬のおかげですね!さて、全国展はさらに長い審査時間でしょうから益々がんばっていきましょー!
リイチ
2013/11/05 12:17
おめでとうございます、人間も犬も心一つになることはむずかしいけど愛があれば心通じると日々感じますね
ハナナミカアチヤン
2013/11/05 22:00
コメント頂いたみなさまへ
いつもいつも、ヘタ子のキリリンを応援し励ましていただいてほんとにありがとうございます。
ハルルン欠席の近畿連合展和歌山で、あのキリリンが1席若犬賞を頂くとは思いも寄りませんでした。
母さんは、別の用事があって行けなかったのですが、同行カメラマンの亮ちゃんから、喜びのメールを貰った時はほんと信じられませんでした。
亮ちゃんは、展覧会見学が大好きで、ハルルンの時もよく付いて行ってたので、結構顔見知りの方もいて、知っている名前の紀州犬が見られるのも楽しいようです。それでこの報告も父さんに代わって書いてくれたのですが、なんせ仕事が忙しい為コメントが返せない…との事、お礼の言葉が遅くなりました。母さんが代理で失礼します。
次は、いよいよH25年最後、日保全国展を残すのみとなりました。、後少し、楽しい・嬉しい報告が出来るようキリリンも役者になって頑張る事を期待しています…。
オセロの母さん
2013/11/07 11:50
キリリンちゃん 一席おめでとうございます。
すごいゎ 父さんもどんなにか嬉しいことでしょう!
キリリンの心の声と父さんが一つになったのでしょうか!
やっぱりね!!キリリンお上品でもありますしね。
大阪での全国展は何時何処でありますか?
も〜も
2013/11/07 20:11
 も〜もさん
 ありがとうございます。
泉大津のフェニックス広場で、11月16日小型(柴犬)・17日中型(紀州犬・四国犬など)の日程で午前9時頃から行われます。
見学は自由です。
見学は
オセロの母さん
2013/11/08 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25年 秋季 近畿連合展  =キリはがんばった??= 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる