信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は広い、エライ違いやなぁ!

<<   作成日時 : 2013/11/14 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

戸隠は大雪に見舞われていると云う同じ日ですが、
大阪の千里の家では、4頭さんはまったりひなたぼっこを満喫しております。
画像
 散歩後、一段落したら、暖かい処を選んでのんびりお寝んね。
画像
メーちゃんは、別名を「隅っこさん」と呼ばれていて、庭でも部屋でも、いつも隅っこでそっと存在を消しているつもりのようです。





画像
無垢ちゃんは、ライオンの雄のように黒雌軍団の真ん中に、ど〜〜んと陣取って寝てるのです。






画像
のどかな光景ですが、これでも結構乙ちゃんは無垢ちゃんに気を使っているんです。







さて、夕方のお散歩タイム。
画像
土日は亮ちゃんが一緒で、みんなでお出かけ。
都会散歩は、リードつきですから、凛ちゃん、乙ちゃん、メーちゃんも自由には歩けません。やむを得ませんね。



画像無垢ちゃんは、メーちゃんと一緒です。
いつもコンビを組んでいるかのようにお散歩しているからです。都会ではどう頑張ってみても2頭引き。そうなると朝2回、夕2回となるので、亮ちゃんが無垢とメーちゃんの早朝散歩をしてくれる関係で、このコンビ結成という訳です。
画像
無垢ちゃんとメーちゃんはこんなに仲良し、良い子で歩けると云うのに








画像
問題は、乙ちゃん。あっちへ行ったり、こっちへ来たり、雌なのに匂い付けシ○コが忙しい!それに野生児丸出しで、近づいてくるワンコをチョイ威嚇!力が強いし、母さんは引っ張られ気味!

画像
戸隠では初雪がいきなり30cも積もったと言うのに、ここではようやく紅葉が始まったばかり。
お散歩にはとっても爽やかな気候で、気持ちいい!



画像
ここん所、こちらも寒くなって、みんな寒い!寒い!の連発だけど、いつも寒い所にいる、母さんは慣れているからか、そんなに堪えないからやっぱリ身体は戸隠仕様になってきているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?雪の戸隠とはぜんぜん雰囲気が違いますな!そしてナゼか無垢あにぃが来ている!?玄くんは?凛々は大阪?あしたには父さんも大阪入りですか?いいな〜全国展!見たいな〜!きっと亮ちゃんがビシバシ写真を撮って来てブログに載せてくれる事を超超超期待して待っておりますよ〜!ね〜亮ちゃんっ!
リイチ
2013/11/15 13:28
無垢ちゃんは甲斐犬女子チームに囲まれ殿様気分を大満足しているよう(堂々としていて殿の貫禄が十分ありですね)。
さて乙ちゃんは凛かあさんやメーちゃんと久しぶりの再会が嬉しいでしょうか?それともモミちゃんと思い切り走り廻れる戸隠の大自然が恋しいでしょうか?
乙ちゃん、何はともあれ気分転換のつもりで大阪でのホリデーをシッカリ楽しんでください。
すずき
2013/11/15 20:48
リイチさんへ
今回は戸隠でのチーム分けのままの大阪暮らしでした。
無垢・凛・乙・メーの4頭。戸隠に玄くんは居残りという訳です。
さあて、いよいよ全展の始まりです。
楽しみです。リイチさん家のように上手く写真撮れそうにないですが、頑張って写してきますね。

すずきさんへ
昼間の無垢ちゃんはルンルンですが。甲斐犬チームが初日にお風呂入りして、夜はお部屋犬してるんですが、それを見ていた無垢ちゃん「お風呂」を警戒して、夜は孤独に。
やっぱり乙ちゃんの都会は似あいません。うんと散歩も少ないのに体重まで減ってきました。
一番気分転換楽しんでいるのは、母さんですね。
オセロの母さん
2013/11/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は広い、エライ違いやなぁ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる