信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS これはクリスマスプレゼントかな?

<<   作成日時 : 2013/12/25 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

中1日おいたこの日も見事に晴れました。
雪空が続く所に住んでいるとほんと青空は嬉しいものです。
それがこんなに晴れ渡ると、もう感動もの。
ワンコと一緒で、はしゃいでしまいます。
みなさんにも感動をお裾分け!
画像
3時過ぎの小鳥が池堰堤からの戸隠山です。
ここずっと、夕散歩はショートコースで午王ノ峰別荘地へいってたのですが、今日はポンちゃんの預かりでタマタマ出掛けたらこの美しさに出くわしました。



画像
堰堤の端にある水神さんから小鳥が池を見ると、向こうに妙高の山も見えています。
ポンちゃんと行った時カメラを持っていなかったのが心残りで、急遽夕散歩の行き先を変更し、硯石まで行って見る事にしました。                                                               


                                                                      画像
びっくりです。
ピンクテープが10m間隔位で結ばれてヒラヒラしてる。父さんから「びっくりするから!」って聞いてたのですがほんとびっくりでした。雪の森は夏道通り歩かなくてよいのに・・・




画像
西岳の急峻な峰が見えて来ました。
カッコ良いですね、いつ見ても。










画像
この散歩は無垢ちゃんだけ連れて硯石まで来ました。
「久しぶりに見るなぁ〜」って無垢ちゃんも、感動してるのかな?







画像
もう4時を回っていましたが、天気が良かったのでか、白馬の山並みも、シルエットがすっきりとして綺麗でした。 







そしてもう一回                          
画像
今度は甲斐犬チームのお散歩です。
メーちゃんもあんまりここへは来ていないので、ちょっと心細げです。







画像
画像
後ろから乙ちゃんが付いて行くから大丈夫。

お日さまが、西の空に沈んでいくところですね。キレイな茜色に染まり始めました。
メーちゃんも見取れてるの?



画像
やったぁー!また茜色の空に写しだされた槍ヶ岳が見えました。
そば畑でよく見ていたけど…。あー、モミちゃんはどうしてるのかな?ついでに思い出しました。





画像綺麗なぁ〜。
無垢ちゃんと見た時から、ちょうど1時間経っていました。
冬至が過ぎたし、少しずつ、日が伸びていくんですね〜。                                    でも、晴れ間が見られるのは明日の昼間でとか・・・、その後はまたまた凄い寒波が年末年始にやって来るそうな、お手柔らかに願いたいものです。

明日は、乙ちゃんの誕生日だぁ〜                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!ああ素晴らしい!素晴らしい!
一度見てみたいのですが、寒そうなので。(笑)
楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2013/12/27 16:40
リブラさんへ
寒いけど、是非この景色を見に一度来てください。
ワンコがいるお陰で、こんな素晴らしい景色に遭遇出来るんですね。無垢ちゃんと行った時、1時間後こんなに美しくなるなんて想像できなかったですが。散歩はどの子も公平に行ってやらないとね、でもこんなに感動的な光景に出会えて感謝です。
オセロの母さん
2013/12/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはクリスマスプレゼントかな? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる