信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃんの誕生日、おめでとう!

<<   作成日時 : 2013/12/27 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

 12月26日は乙ちゃん達「5頭のきょうだい」の4回目の誕生日。
毎年バタバタする時で、乙ちゃんの誕生日のお祝いをしてやれてなかったので、
今年は気合いを入れて待って(?)いました。
カッコイイ!でしょ?
画像乙ちゃんの身体は、戸隠の山や森が育ててくれた様なものです。
熊をも恐れず「寄って来るな!」と威嚇できる「怖いものなし」なのです。
散歩はGPSを付けてずっとフリーにしているので、大体どの辺りでどの位の距離の所にいるか分かるのですが、野生ちゃん(猿が多い)を捜しだすと、半日以上帰って来なかったり、車で待っているのに家まで勝手に帰ったり、挙げく夜中に2階の部屋の窓から脱走したり、ちょっと勝手が過ぎて来たんです。
甲斐犬としての能力がとっても高く、すぐれているんです。
きっと父さんのカピくんに似ているのでしょう。それに性格も良い子です。
画像この精悍な顔。
多分自分は、雄だと思っているのでしょう。
家に帰るやメーちゃんにマウンティングするんで。時々玄くんに仕掛けて怒られていますが・・・
でも性格はいたって優しくて、おやつや食事を前にしても、他の子とケンカになる事はないですね(我が家の甲斐犬同士ですが)
それに頼られると面倒見も良いようです。
画像
雪の中に顔を擦りつけて
可愛いなぁ〜、何てったって我が家で産まれ、育った子ですからね。特別です。






画像最近は、朝散歩のみフリーにしてやっていますが、雪が深くても行きたい時は、直ぐにドロン!あっと言う間に姿はなし!
折り返し地点の「おやつ処」へやって来ると、帰り道はこうして無垢ちゃんと一緒にリード付きになって貰います。
画像
メーちゃんはちょっと怖がりなので、乙ちゃんにはあんまり付いて行かないようです。
モミちゃんと一緒だと、飛び跳ねてしまうんですが。





私の誕生会よ、うれしいなぁ〜
画像
待てますよ〜。
ちゃん〜とね。










画像
テーブルを前に、ケーキ皿を睨みながらも、ちゃんと待てるんだから・・・。








画像
今回のお祝いホッとケーキは「」を意識して作りました。
ちょっと変だけどね。










待っています。でもこの辛そうな声・・・



やっと、OKが出て、嬉しい嬉しいお祝いケーキ。でもあっと言う間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
乙はもう4歳になるんですね。何か?あっという間ですが色々ありましたね。思い出しますよ。これからも元気で走り回ってください。
カピの父さん
2013/12/28 08:21
乙ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
強くて優しい乙ちゃん 両親の良いドナーを受け継いでるのですね
これからもよろしくねっ
も〜も
2013/12/28 08:34
乙ちゃん、お誕生日おめでとう。立派な大人になりました。これからもお元気で。無垢ちゃん段々稲荷色に。(笑)楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2013/12/28 09:24
乙ちゃん〜〜〜お誕生日おめでとう!
雪をバックに立ち込こんだ姿、顔が凛々しくてとってもカッコいいよ。
パンケーキの後はりんごもパクリと平らげ...お見事!!
赤浪パパ情報からトイレシートをたたむ几帳面玄くん、雪に埋もれながら散歩に出かける乙ちゃんなど戸隠からのニュースに感動、驚きそして笑いが耐えません。
雪景色を見ると好いな〜”と羨むのは実際その生活を体験して無い者が言える言葉でしょうね。
雪深い中でのワン散歩は大変でしょうが頑張ってください。
すずき
2013/12/28 10:31
乙ちゃん4歳おめでとう!
そ〜か、ウチのフウより2ヶ月姉さんだったねぇ。
で、ハルルンよりフウが2ヶ月姉さんだった。
みんな同じ頃に産まれてだんだん大人になるね〜。
乙ちゃん器用にリンゴも食べますねぇ。
お外は大雪らしいですが、かあさん大丈夫ですか?
また乙ちゃんが二階から脱走しやすい高さになっちゃいますねぇ。
リイチ
2013/12/28 10:34
ハッピーバースデー!乙ちゃん
惚れ惚れする ボディ
優しくて 賢くて 可愛い
乙ちゃん
なぜか目が離せない
きっと 実家で飼っていた 黒べーに
似ているからね
来年もよろしくお願いいたします
くる年が楽しい年でありますように
おばちゃま
2013/12/28 15:08
みなさまへ
今日もやってくれました。
昨夜の雪は30cm近く積もり、ラッセル跡が薄っすら痕跡あるのみとなっていた種池林道で、なんと朝10時から夕方5時までの7時間も、何物かを木に上げて頑張るんですよ。距離は1.4キロ程の所でね。立ったり座ったりしてるけど、何かアクシデントがあったのではと心配してたら、雪ダルマのようになって帰ってきました。帰りの1.4`はあっと言う間のスピードでしたが、その分、玄くんは一緒なのかと心配しましたが10分近く遅れてトロトロ帰って来てホッとしたんですが。乙ちゃんは玄くんが一緒だったので必濃く張り切ったのでしょう。母さんは、ゲート前と家を行ったり来たり、種池林道のラッセルに…と疲れました。
オセロの母さん
2013/12/28 21:51
カピの父さんへ
早いですね。あっと言う間の4才でした。
乙ちゃんは冬の子なので、雪の申し子ですね。
リードを付けても嫌がらないのですが、やっぱり楽しませてやりたいし…。

も〜もさんへ
aiちゃんと同じで(犬なのにすみません)可愛くて、愛おしいです。亮ちゃんには「あんまり…」って言われてますが。

リブラさんへ
乙ちゃんは立派すぎて、大変過ぎです。でも自慢の子でね。実際の無垢ちゃんは、もっとキツネ色になっています。

すずきさんへ
乙ちゃんは雄ですよね。凛々しくてカッコ良過ぎて!
雪景色はほんと美しいですが、生活するのはやはり大変ですね。でもワンコ達のお陰で、この美しさを堪能できるのでほんとは感謝なのですが、やはり数が増え過ぎたので大変なのかもです。
暖かいお帽子、嬉しいです。

リイチさんへ
そうそう、乙ちゃんに怖いものがありました。ハルは乙に着いて歩いて遊んで貰っていたのに、今、乙の一番怖いものになってるんですよ。困ったもんです。
雪、早いです。大分積もって来ました。除雪に追われかけてる父さんの方が大変かもです。ラッセルはワンコ達も手伝ってくれますが、除雪はなぁ〜。

おばちゃまへ
乙ちゃんは良い子なんですがねぇ〜、自分で考えて判断して勝手行動しなければ、いうこと無しなんですが…。
来年は、生乙を見てやってください。戸隠でお会いできますように。
オセロの母さん
2013/12/28 22:44
おめでとうございます、げんきがいちばん、かわいいいぬさんにかこまれてよいおとしをおむかいください、
ハナナミカアチヤン
2013/12/28 23:05
今年は雪が多く、寒そうですね。素晴らしい”クリスマスプレゼント”の雪景色!!ありがとうございました。
乙ちゃん!早4才ですか?あの精悍な顔つき&体型のワンコが、ケーキを前にシッポフリフリ…メェメェ…?の声には笑えてしまいました。何度も見ては大笑いしましたよ。信州りんごケーキさぞや美味しかったことでしょう。
また、楽しいブログ待っていま〜す。
bunbun
2013/12/29 18:17
ハナナミカアチャンさんへ
ありがとうございます。自分の年もワンコの年も、あっと言う間ですね。ちょっと犬に囲まれ過ぎですが、来年も良い年になりますように願いますね。
ハナちゃん一家さんも良いお年をお迎えください。

bunbunさんへ
早くから沢山積もっていますが、意外と寒さはマシな感じです。昨シーズンは堪えましたからね。
戸隠はやはり日本の神様が幅を利かせていて、クリスマスの雰囲気はなしでした。
乙ちゃん、ケーキを前に頑張って「待て!」出来たのが奇跡!食事の時は毎回フライングですからね。私もこれ見ては大笑いしています。
オセロの母さん
2013/12/30 00:29
乙ちゃん おめでとう いつもの母さん得意のバースディーケーキ戴けてご満悦ですね 動画はいいです 乙ちゃんの行儀のよさも辛い啼き声も 生で聞けるんですもの 前編の雪景色 ありがとう 今年も一年 楽しみを戴きました 母さんやBUNBUNさんとお知り合いになってから 楽しいことがうんと増えました ありがとう 来年も元気で行きましょう
エルマー
2013/12/30 11:03
エルマーさんへ
ありがとうございます。乙ちゃん自分だけの特別待遇に、嬉しかったようです。喜び方は半端じゃないですから。一年はあっと言う間に過ぎていきますね。又新しい年を迎えました。元気でないと戸隠暮らしは楽しめません。雪のシーズンもあっと言う間かも?早めに出掛けて来てください。本年もよろしくお願いします。
オセロの母さん
2014/01/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃんの誕生日、おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる