信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気によって、大違い!

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は気分よく お散歩できそうです。
画像
奥社入口の駐車場から見える戸隠連峰・西岳です。









画像
こちらは戸隠山。
昨夜の雪で見事に化粧して真っ白。
美しいです。









車を降りると、4頭共に念入りチェック。
画像
いつもと変わらないと思うけどね?
昨夕は、父さんの紀州犬チームが、ここに来てお散歩したけどね?それっていつもの事だと思うけど昨夕の匂いは強烈だったのかな?



画像
チェックを終えてボチボチと出発!










画像
アレアレ?
凛々母ちゃん、ここでクネクネ体操ですか?









画像
今日は特に綺麗から、みんな早くおいで・・・










画像
昨夜の雪はちょっと水分が含み過ぎ?枝への着雪状況は重いほどです








画像
木の枝の雪は、気温と天侯によって、見事に変化してしまうんです。









画像
カラマツ林はスッキリしてるね。










乙ちゃんがやってきた!
画像
毎日、楽しく森を自由自在に走り回っている乙ちゃん。今日は比較的早くにみんなの所にやってきました。
そうだね、おやつにしようか?





画像
紀州犬チームは、いつもこの先まで行くようで、玄くんが偵察に行って帰ってきました。








画像
みんな揃ったし、天気も良いし、ピクニック気分でいっぱいおやつを食べました。
リンゴにミカン、煮干しにパン。
美味しいね、嬉しいね。





4頭揃って、帰ります。
画像
母さんもクロカン履くので、今日は乙ちゃんもフリーでお願いしま〜す。








画像乙ちゃん嬉しいのか、機嫌よくゴロゴロしたりしていたんですが、
母さんの滑りはチンタラしてるって油断していたようで、突然に後ろから当たられてびっくり! 凄いスピードで素っ飛んで速い事。みんなも面白かったのか後追いかけてお団子コロコロ状態でした。

画像スピードが出たのは最初だけ。颯爽・・・と滑っていく予定でしたが、フワフワの雪が板の後ろにくっ付いて、急ブレーキがかかり見事にすってんころり。その後は下駄状態で滑りません。
あーあ、こんな状態ではね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠の雪なのに、板へくっつくとは???
雪の重みで枝も折れそうですね〜!
散歩中にアタマの上からドバッっとやられたら怖いですね。
気温が高かったのかな?やっぱり…
次回長野へ行く時にはオセロ家へ〜っと思っていたんですが、連休中になりそうです。戸隠混むんだろうな〜スキーもしたいのに…汗
リイチ
2014/01/29 10:34
そうかー 気温によって雪は変るんでした 考えたように上手く行かない事もあるってことですね 団子状態とは汗もかいたでしょ でもたくさん食べた幸せワンコたちと楽しそうですよ
エルマー
2014/01/29 21:12
リイチさんへ
この2・3日気温が高かったからでしょうね。
歩いているとあっちこっちで雪の塊が落ちて雪煙を上げていますね。落ちたら怖いなぁ〜って思いながら通っていまよ。
冬のシーズンは連休中もそんなに混む事はないですから大丈夫です。全展で大臣賞貰った子や準最高賞の子のお祝い会があり、父さんは白い子連れて大阪に行く予定ですが。私は居ます。

エルマーさんへ
そうなんですよ。フワフワ雪も曲者でね油断できません。それに一面の雪なのにどこでもよいという訳にもいかず、いつもの踏み固めた細い一本道を滑っていくのみ、曲がってスピード落とせないので難しいんです。ワンコ達もこの道を走って追いかけ合ってるし、突っ込んでいきそうになり、キャアキャアいいながら滑って面白いんですけどね〜。
オセロの母さん
2014/01/29 22:33
雲一つない真っ青な空、白い戸隠連峰、霧氷の群れ…気持ちよさそうですね。ワンコ達もうきうきしている感じですね。お散歩&おやつタイム…ああ幸せ!!父さんは白チーム、母さんは黒チーム編成なんですね。おもしろそう…。亮ちゃんのお土産首輪しているのですか?玄くんのかっこいいのもアップしてくださいね。
bunbun
2014/01/29 23:15
ほとんど雪に縁のない私が見ても 樹木の雪景色は綺麗!
幽玄というか ただただ見とれます。
黒チームのワンちゃん達 雪が大好きなんですね。
おやつタイム 色んなおやつをいただいて嬉しく幸せそう!
キリリンは特別に白い仔 上品で可愛いなぁ。。。 
も〜も
2014/01/30 09:50
bunbunさんへ
山があまりに綺麗ので、奥社入口・午王の峰まで寄り道しました。
写真の陽射しは春を感じさせますね。雪がフワフワなのでワンコ達は嬉しいようです。父さんは沢山歩くのでリード付きの白チーム。黒チームは自由散歩中心なので、夏の半分位しか歩かない母さんが担当ですが、ほぼ毎日乙ちゃんに振り回されてます。
玄くんのリードはね…、紀州女子の写真が撮れてないのでもうちょっと先になりそうです。

も〜もさんへ
雪の付いた樹木の美しさは溜息が付き見惚れてしまいますね。こんな美しい場面に遭遇出来るから、寒さもガマン出来るんですね。白い子より黒い子の方が雪とよく遊んでますね。中でも凛々母ちゃんは毎日何回も顔を突っ込んだり転げまわったりクネクネ体操してよく戯れてますね。
おやつは私も含めてみんなの楽しみです。
キリリンはどの審査員さんからも「品よく味ある顔貌」と評価を受けているのに、あの通りで…ね。父さん泣かせです。
オセロの母さん
2014/01/30 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気によって、大違い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる