信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS オセロ軍団から 新年の御挨拶

<<   作成日時 : 2014/01/04 01:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

お正月の三が日が過ぎました。
元旦1日の夜からの大雪で、2日は父さん除雪に追われ、母さんは散歩に追われる始末、3日の朝は?なんと寒い寒いお陰で素晴らしい青空になりました。
画像
一年の始めから、目まぐるしく変わる天候に一喜一憂しながらも、こんな素晴らしい青空のもとで楽しいお散歩です。





画像ところがおっとどっこい、前日は車も出せないような大雪。当然ここにもねぇ・・・なんとか凹んだ所をラッセルですが、玄くんが現在別行動のため、この2頭では思うようにラッセルをしてくれません。
あー、出るのは汗と溜息が。

母さんの愚痴は後にして、みなさんへの御挨拶!
画像無垢ちゃん
2月で9歳、ちょっと年とってきたけど、まだまだ元気いっぱいだよ。
僕の賢さは天下一品や!って、それに父さんチームでも母さんチームでも、みんなと仲良くできるっていつも誉められてる。
今年も、護衛犬として頑張るからね。

画像玄くん
僕は、オセロ家のbQなんだけど、軍団では誰も敬意を払ってくれないんだ。
でも僕が「一番良い子」だって、父さん・母さんから毎日誉めて貰ってる。お客様や道で会う人にも接待犬として甲斐犬大使を務めてるし、散歩中はノーリードでも滅多に傍を離れないし。安心・安全のワンコとして今年も頑張ります。
画像凛ちゃん
「超ワガママ」って言われるけど、ちゃんと自分で考えて行動しているだけですよ〜だ。
太る体質だから、いつも減量させられて辛い!それでつい美味しいものはないかとフラフラ…とね。
紀州犬の女の子は大嫌い。直ぐケンカ吹っかけるから時々大阪に行かされるの。でもお姉ちゃん達にワガママ言えるからいね、独りの時は淋しいな〜。
画像乙ちゃん
オセロ家の甲斐犬としては、「一番能力が高い!」って誉めて貰ってるけど、なんてったって戸隠産まれの戸隠そだちだからよ。甲斐犬の故郷芦安と同じ様な環境だから、この自然の下で開花したのかな?「みんなと同じ時間にちゃんと帰って来て。」言われるけど、自分としてのお仕事あるし・・・
画像ハルルン
父さんの期待に応えて展覧会ではカッコヨク立ち込んで見せて、みんなを感動させてきたんだけど、展覧会は卒業する事になりそう・・・。このお口、亮姉ちゃんは「究極の笑顔」って言ってくれるけどちょっとねぇ〜。大阪に行ってお姉ちゃん達のアイドルになろうかな?
画像キリリン
今年は頑張ります。
ほんと?
えへへ・・・やっぱり無理かな?
ハルルン姉ちゃんが卒業したら、あんたが頑張るしかないんやから、気合い入れてや。
でも・・・ってドンドン声が小さくなっていくわ。
みなさん、特効薬ありますか?やっぱりないわなぁ〜
画像メーちゃん
ほんとは、大阪の亮ちゃんが飼ってくれてるんだけどね、戸隠暮らしの方が長くなりそうなんよ。
雪が積もってから、勝手に何処かに行かないで、ちゃんと母さんの傍を行ったり来たりしてるから、「賢くなったね!」って誉めてもらってるよ。私も、まだこれから展覧会があるの、甲斐犬愛護会の秋展は中止だったけど。春展はそれこそ頑張らないとね。

さあ、みなさん。可愛いオセロ軍団の勢揃いですよ。
どの子も可愛いでしょ。今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オセロ家のみなさん、お元気ですか・・
こちらは元旦から雨で初日の出も拝めず、2日も朝は雨で・・・なかなか良い天気の日がありません。
戸隠は雪の中、みんな元気で走り回っているんですね。
母さん、父さん、風邪など引かれませんように走り回ってください^^
又、お会いできるのを楽しみにしています。
さくらママ
2014/01/04 09:39
明けましておめでとうございます。
オセロ軍団総出のご挨拶、壮観ですね(^^)
雪の中でのお正月、おいしそうなおせちに、たくさんのわんこ。楽しそうです。
オセロご一家にとって、良い一年になりますように。
ちょっとごぶさた気味の私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ねこた
2014/01/04 12:04
さくらママさんへ
おめでとうございます。
は〜い、ワンコ達は元気で毎日雪ダルマになって頑張っています。日替わり天気も大雪にならなければ良いのですがね?
名古屋の3ガ日は雨ですか、それはちょっと辛い!
ところで、パパさんの腰はよくなりましたか?毎日のお散歩や遠出のお楽しみ、今年もいっぱいありそうなので、元気に動けないとね、大事にしてください。私達も寒さに負けないように頑張りま〜す。
本年もよろしくお願いします。

ねこたさんへ
おめでとうございます。こんなにいるんですよ。
娘は「何頭いるの?と聞かれても恥ずかしくて言われへん!」ていつも言うのです。
冬の間はみんなお部屋犬なんで、ドアの開け閉めも気を使います。が、顔を見ると「あんたが一番やね!」って声かけする位可愛いです。
過ぎてみればあっと言う間の1年ですが、一喜一憂する出来事もいっぱい起こるので、気をつけて、みんな元気で楽しく暮らせるように頑張ります。
年末は沢山の甲斐犬さん達と楽しく過ごされたようですね。
又、こちらにも雪遊びにお出かけください。
本年もよろしくお願いします。
オセロの母さん
2014/01/04 21:58
お正月もアッ!という間に終わってしまいましたね。
比較的暖かい年始だったので助かりました。
いよいよ明日から…準備等々で忙しくなりそうです。
オセロ軍団全員集合!!みんなカメラ目線で様になっていますよ。やはり戸隠暮らしが似合います。楽しい冬を過ごしてね。
bunbun
2014/01/05 14:07
一番目の写真はなんて綺麗なんでしょう 寒さの厳しさも伝わりますが青空と樹氷?が綺麗です ワンコさん達からの新年のご挨拶良い写真ですね 玄くんのつぶらな瞳 ハルルンのお口・・確かに笑ってるよ みんな元気で新年迎えてなによりです 
エルマー
2014/01/05 22:39
戸隠も 三日目にはこんなに晴れて素晴らしいですね
オセロ軍団からそれぞれ新年のご挨拶 
みんな上手にできましたね^^
あの父さん期待のハルルン 可哀相やら愛おしいやら 性格がいいものね
キリちゃんって本当にお上品 昨年は会えて嬉しかったゎ
今年はどんな働きか 楽しみです!
も〜も
2014/01/06 10:22
明けましておめでとうございます。今年もブモチャモピィ共々よろしくお願いします♪

いいですね〜青空に真っ白な雪。でも私が好きなのは薄暗いながらも雪の音がする朝が好きなんですよ。パサッて竹から落ちる音がしたりして。地味に雪を楽しみますが、こちらはまだ吹雪程度で積雪はなし。
大変やけど戸隠が羨まし〜い♪
庵ぴぃ
2014/01/06 13:33
おめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。またいつしよに遊んでください、春にお会いできることを楽しみにしています。
ハナナミカアチヤン
2014/01/06 21:35
bunbunさんへ
「アッという間」に新年を迎え「あっと言う間」にお正月が過終わり、またまた一年が「あっと言う間」に過ぎていくようです、今年も天候に一喜一憂しながら、オセロ軍団と楽しく過ごします。
寒の入りで寒さが本格的になってき、大阪も寒い様ですが負けないで頑張りましょうね。

エルマーさんへ
日中の最高気温も「ー」が付いているので、10時を過ぎてお日さまが顔を出しても、樹氷や霧氷が解けないでこんなに綺麗なんですよ。数歩歩いてはカラマツ林を見上げて感動しています。
ほんとにみんな元気がなによりですね。

も〜もさんへ
予想外の青空は、頑張るみんなへのお年玉ですね。
感謝して見上げています。
展覧会ダメな子も、頑張っていた子も、これから頑張ってほしい子もみんなみんな可愛いです。
今年も楽しみますね。応援ありがとうございます。

庵ぴぃさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
雪景色も色んな楽しみ方があるのですね。サンデー毎日になってから冬は布団の中が一番と、メッチャ遅起きになってしまいました。が、夫婦とも雪が好きなので暮らしていけるようなもんです。どっさり雪のある時に一度遊びに来てください。

ハナナミカアチャンさんへ
おめでとうございます。今年もいっぱい楽しみたいですね。
雪の季節にも、お楽しみ会が出来ると良いのですが。毎週何かが入っていて・・・
オセロの母さん
2014/01/07 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
オセロ軍団から 新年の御挨拶 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる