信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルンとは久しぶりやなぁ〜

<<   作成日時 : 2014/01/11 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

「無垢ちゃんとキリリン」「玄くんとハルルン」「乙ちゃんとメーちゃん」
最近のこの組み合わせが、お散歩体型です。
ハルルンは大人しくなったとは云え、スノーシュー履いてずっと連れて歩くのは大変なので、母さんと一緒にお散歩する事は滅多にありませんでした。

今日はどう云う訳か・・・
「玄くんとハルルン」チームを連れて硯石コースのお散歩に。
画像この曇り空、山は見えません。
山の辺り、ほんのり赤くなっている。
今年の湖面は、どの程度凍っているのか?
動物の足跡も、あんまりないし・・・
この小鳥が池方面、クロカンやスノーシューを楽しまれる方がいないようなのです。
オセロ家にとっては、アリガタヤ…
画像
「玄くん、今日は母さんと一緒やでぇ、何でかな〜」
滅多に一緒に行くことがないので、不思議なんでしょうか?








画像
ゆっくり歩きですから、早速に落ち枝を見付けて、掘り出してきました。
こういう事は、早いんだよね。








画像
お相撲の弓取り式のように振り廻して、噛みついて楽しそうです。










画像
玄くんは堰堤で、クネクネ体操。
母さん達遅過ぎかな?










画像
森に入っていくと、何か気配が感じられるのか、じっと立ち込んでいますが・・・









画像
玄くんもね。













カラマツ林綺麗だね。
画像昨夜は寒過ぎて雪の降る量は少なかったようです。
これもアリガタヤ〜







画像
画像
中々美しいものですね。












画像
硯石到着。
綺麗だね。玄くん。












画像
鏡池に行く小橋のところ
この先は、ほんの少し凹みがあるだけ、今年はほんとこの方面への雪の森トレッキングが少ないねぇ〜






画像
どんぐりハウス標識。
ここはみんなのお待ちかねの場所。
だっておやつポイントだかね。
硯石・小橋・ここと、アップダウンはあるけど、三角形にグルリと廻って、ハルルンとノンビリ散歩を楽しんで来ました。


画像
小鳥が池まで帰って来るとあらら戸隠山が姿を現わしていました。

この3連休、寒い寒い!と報じられていましたが、初日はなんとかクリア!
ストーブをホカホカに点けたお陰で、洗面所も凍ることなく、この調子だ・・・ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寒波居座っていますねぇ、、、
この寒さでも 母さん達お散歩に〜
玄くんやハルルンを見ているとちょっと気持が元気になれます。
私も頑張って 今日は月一のお医者さんへ行ってきますね。
カラマツ林きれ〜い!!
も〜も
2014/01/14 08:42
ハルルンの枝拾い 久しぶりに見ました どうしても枝は咥えてみたいハルルンなんですね 最初からそうでしたよ ハルルンお気に入りの遊びなんでしょうね
落葉松と雪 とても綺麗です この感じで青空も撮りますが 雪の姿は初めて見ました 寒さが厳しいほど雪景色は素晴らしい物になります きっと頑張って見に行くから神様からの贈り物のなのでしょう いつもどおりに風邪ひくな!ありがとう
エルマー
2014/01/14 20:10
も〜もさんへ
寒いのは当たり前の当地ですので、お天気が晴れてくれるだけで喜んでいます。今、玄くん・無垢ちゃんは受難の日々なんです。寒くってもやる事だけは、頑張ってくださいね。身体縮めて怪我だけはしないでくださいね。
新緑のカラマツ林も綺麗ですが、雪の花を咲かせたカラマツ林もほんときれいでしょ。

エルマーさんへ
ハルルン楽しそうでしょ。枝咥えて振り廻して弓取り式カッコ良いですよ。どこで見つけて来るの?って何もないと思っていた雪の中から引っ張り出してね。可愛いです。
大阪も寒い様ですね。こちらもずっと真冬日が続いていますので雪があんまり降らないので助かっています。寒過ぎて風邪の菌も活躍できないのかもですよ。
オセロの母さん
2014/01/14 20:31
雪の中ではしゃいでしるワンコ達を見ていると、元気をもらえますね。雪のついた戸隠連峰はやはりお見事!!生 戸隠山を見たいなぁ〜…。鏡池までのクロカンも今では懐かしい思い出になってしまいました。父さん&母さん体調に気を付けて楽しんでくださいね。
bunbun
2014/01/14 23:22
bunbunさんへ
ほんとワンコのはしゃぎっぷりは可愛いし面白いです。私も最近はスノーシューばかりで、クロカンもゲレンデもしていないのでどうなんでしょうね
今年の寒さは侮れません。大変だわ…!
オセロの母さん
2014/01/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルンとは久しぶりやなぁ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる