信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の散歩は嫌だ〜

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ出て来た〜!
相変らず寒い毎日が続いています。
それに、朝方からブワァ〜と天気が悪くなり、朝食の間に、外に行きたくい〜という位、雪が降るんです。
一日こんな天気かな?と思っていると、午後にはお日様が顔を出すという毎日。
雪は15cmは積もるので、2日に1回は除雪が必要で、なんやかんやで暇にはさせてくれません。
そうそう、凛ちゃんですが・・・
「お待ちかねのお散歩だよ〜」と犬部屋のドァを開けると、乙ちゃんやメーちゃんは早く早くと大喜びで待っているのに、凛々母ちゃんは目を合わせないように、ベットの隅でまぁるくなっています。大阪の家では、行かなくてもよかったけど、ここでは「行ってもらいます!」と強制連行です。
いきたくな〜い!
画像
車から降りてジッとしていると、あっと言う間に雪が降り積もって、身体が真っ白けになっていきます。
みんなの半分くらいしか食べていないのに、相変らずコロコロ・プクプク体型です。





画像
「こんな中でも行くの?」
実に嫌そう・・・だこと。











画像
あきらめの悪い凛ちゃん。












画像
傍に在った木に八つ当たり?











 
画像
やっと、雪を被った白樺アーチをくぐって出発です。











画像
みんなとっくに行ってしまってるよ。












画像
優しいね。
「凛々母ちゃんが来ないんだも〜ん」ってみんな迎えに来てくれてるよ。









画像
押し合い・へしあいしながらかけてきました。
やれやれ〜
こうして一緒になると、凛ちゃんも嬉しくて雪の中で転げ回って楽しそうなんですが。







良いもの見つけた!
画像
えっ?落ちてたの?













画像
「あった!」
「ここにも・・・」












画像
もう、必死です。













画像
そんなに沢山落ちてないと思うけどねぇ。












画像
山ブドウ、母さんがツルを引っ張って落としてやったのですが、みんな茎ごとムシャムシャやってました。
犬には、ブドウは与えてはいけない食品のようですが、山ブドウはどうなんだろ。
雪の中から、捜し当てて喜んで食べるんですが。


画像これは少し前に写していた山ブドウの写真です。
今年は、豊作だったので、沢山房をつけたのですが、雪を被っても落ちないで頑張っています。


楽しい事がいっぱいあるんだから、凛ちゃん朝の散歩は必ず行こうね。

凛ちゃん、おやつを食べて帰る体制に入ると楽しそうなんですがね。
メーちゃんにもチョッカイかけて「母ちゃんが遊んだる!」とばかりに誘ってコロコロ雪まみれになって楽しんでいるのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ママの「いやだぁ〜…」コールが聞えてきそうですね。親子仲良く雪の中を転げまわっている姿は何とも可愛いですね。7頭のお散歩組み合わせは大変でしょう。紀州犬&玄君は一緒ですか?父さん母さん風邪ひかれませんように…。
bunbun
2014/01/23 21:37
bunbunさんへ
黒女子部のヒートが終わってから、ここ最近は玄くんンも甲斐犬チームに復帰です。毎日がまだ残り香があるようで、乙ちゃんに引っ付いたり、凛々と駆けっこしたりとってもルンルンで楽しんでいます。玄くんがこんなにハシャグなんてと思う位楽しそうです。
オセロの母さん
2014/01/23 22:54
凛ちゃんの顔も身体も雪だらけ これでは凛ちゃんの気持ちが判ります 「いやだよー」お腹までの雪の中を歩くんですもの 母さんはもっと大変だろう 母さんのワンコたちへの思い 「散歩 散歩が大事なの」とお外へがんばりやの母さん!
エルマー
2014/01/26 11:47
エルマーさんへ
凛ちゃんは散歩先では雪の中でコロコロするのが大大大好〜きなのに、「散歩に出かけるよ」と云うと、嫌だ嫌だでコソコソ隠れるんです。朝は気持ちが良いので、みんなと一緒にで散歩にいきたいと思うんですよ。
オセロの母さん
2014/01/27 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の散歩は嫌だ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる