信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃん、モミちゃん、待ってる方はドキドキ!なんよ。

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

犬同士、親子・姉妹でも、波長が合い一緒に行動できる相手は、それぞれいるもんなんですね。乙とモミ。凛々母ちゃんとメー。我が家はこの2グループに分かれて行動する事が多いです。
普段はモミちゃんがいないので、乙ちゃんは、わりと近場で独りで行動しているようですが、モミちゃんが一緒だと、乙ちゃんのテンションは一挙に高くなります。

どう?一緒にいくぅ?
画像
モミちゃんは、オセロ家でのお散歩が大好き。
思いっきり自由に走り回れるし、乙ちゃんが連れて行ってくれる所は面白いからね、それにメーちゃんや凛々母ちゃんも時々一緒に遊んでくれるし…いうことなしで楽しめて。


画像
スタートしてしばらくそれぞれが森の中を散策してから、乙ちゃんが呼びにきます。
きっと面白い冒険が待っているかも?と大喜びで誘いに乗って、あっと言う間にドロン。2頭での雪の森探検の始まりです。


さて、今回は長いからね。
12日間ものお泊りですから、色々あるだろうとは覚悟していました。が
とにかく、乙ちゃんも嬉しいから、カッコ良い所をみせようと張り切りるからね。
画像
1日目は、夕方からだったので、午王ノ峰へのノンビリ散歩。この場所では乙ちゃんはリード付きでお散歩。
代わりにモミちゃんがGPS着けてます。
でも乙ちゃんが、ずっと傍にいるし、みんな一緒なので、モミちゃん独りではどこにも行きません。


画像
この道路は、両側が雪壁になってて、レース場のようで、メーちゃんや凛々母ちゃんと走っては取っ組み合っていました。
メーちゃんとモミちゃんの立ち姿、中々カッコ良いでしょ?




2日目は、早速やってくれました。
朝は調子よく行ったので、これ位なら良いなぁと思っていたらね〜
夕方散歩の大橋林道、みんな集合しているのに、う〜む、帰って来んか?(怒)


受信機は2.05キロの地点でウロウロしている事が分かったので。という事は、登山道入り口辺りにいるって事?あんまり数字が減っていかないので、また遅くなるのかな?と、不安に思っていたら・・・、急に走り出し、帰る体制に入ったようです。こうなると早い。数字を見ながら、デジカメ構えて、無事に撮る事が出来ました。
あんまりホッとして、母さん赤ちゃん言葉で話しかけてますね。

3日目、大橋林道は、凄いいっぱい
勿論、ここを通り過ぎて、種池林道に行きましたが、朝の散歩終了時、当然のように2頭は帰って来ません。
この日はおやつタイムにも現れなかったので、覚悟はしていましたが、
ところが、この日、GPSの数字が全く動きません。
スイッチを入れるのは確認したんですが、ここしばらく充電していなかったなぁ。
種池も大橋林道も上部は同じ黒姫エリア、乙ちゃんはこんなに人が沢山入っている時は、なぜか大橋林道の駐車場に帰って来る事が多いのです。
1時間経ったので、見に行き、呼ぶと、ヒョコヒョコとモミちゃんが現れました。乙ちゃんも多分傍にいるだろうと呼んでも…現れず。とにかくモミちゃんだけ確保できたので、乙ちゃんは、夕方散歩を1時間早めて、迎えに来る事にし・・・

2時半過ぎの大橋駐車場で。
まだ車は、いっぱい! それに山スキーから帰ってきた人達で溢れていました。
画像「途中で、黒い犬を見かけませんでしたか?」思い切って聞いてみたのですが「見なかったです!」との返事。そばの人達も「知らない!」って。
念のためにと「乙ちゃ〜ん」て呼んでみました。すると積み上げてある、雪の山の向こうから、尻尾を振り振り現れたのです。
周りにいた人達びっくり。いつから、ここに帰っていたのか分かりませんが、誰にも見られずに隠れていたようでした。
モミちゃんの姿が見えず、保護者(?)としては心配だった事でしょう?(ほんとに?)

あーヤレヤレ!なんとか、落着しました。が、まだ続きます。困ったお二人さんの・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃん、モミちゃん、待ってる方はドキドキ!なんよ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる