信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H26年、キリリンの春季展覧会始まる・・・。

<<   作成日時 : 2014/03/25 02:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

16日栃木支部展・23日群馬支部展が開催され、キリリンの春季の展覧会が始まりました。ハルルン引退で、キリリンのみの出陳ですが、なんとも父さん、力の入らないこの展覧会でありました。
何と言っても、キリリンに主役の自覚がないからね。冬場の雪の森でリードを放してもらっての自由運動は、身体作りには最適、好きに振舞って自信がついたら良いのですが、リンクに這入ると、ソワソワ居心地悪そうに尾が下がり気味に・・・
何ともハァ〜!見ていると辛いものがあります。
リンクに這入れば「私を見て見て!」と微動だにせずに、立ち込んだハルルンとの余りの違いに、戦意喪失気味の父さんであります。

その春季デビュー戦の栃木支部展(今頃ですが)
画像(栃木展の写真提供は、リイチさんです。)

この素晴らしい立ち込み。
何も心配しなくても・・・という状態にみえるお写真ですが、この尾の保持がいかんせんどうにも止まらない(笑)
キリリンの瞬間芸〈少しは長くなってきた様だとの事ですが…)
画像
結果、若2組3頭出陳中の3席、ビリだったのです。

この時の1席は、長野のお仲間S本さんの菊姫号。(キリリンは今月いっぱいまで、若2組でした)





他の長野のお仲間では、
若2組雄部でN藤さんの雄鵬号が1席若犬賞。
成犬牝部で、A川さんの凛華号が3席、U村さんの信州の菊女号が4席、いずれも成犬賞。各ワンコさんの写真もないし、リイチさんから頂いたキリリンの写真は素晴らしいのに、内容がこれでは・・・とブログの記事にして貰えなかったようです。

気の重い群馬支部展でしたが。
会場は高崎市吉井運動公園、芝生の美しい所です。
天気は良く、日差しがきつかったのですが、雪がどっさり残っている戸隠からは考えられない暖かさでした。
(今回、母さんは甲斐犬さんの場慣らしの為、黒い子3頭連れてついていきました。)
画像
開会式です。
204頭の総出陳数、
その内の中型は31頭でした。
今回、中型は愛媛の只信審査員。ぐるりと徐々に観察された後、前に座り込んでニコニコとワンコの顔を眺められるのがとっても印象的でした。

さて我が家のキリリン
画像
補助審に、歯を見せている所です。











画像キリリンが真剣に見つめている先には?
「えっ、どうしたん?父さんがあんな所に居る!」って、びっくりしてるんです。
そうなんです、今回、母さんがキリリンのハンドラーをする事になったのです。
立ち込みの練習の時、父さんの顔を見ると、尾がちゃんと上がるらしく、やってみようと思ったそうです。一度も練習せずのぶっつけ本番でしたが、父さんの思いが通じ、キリリンは1審の間中ずっと父さんを見つめていました。母さんもあんまり苦労することなく立たせれた感じでした。
(甲斐犬さんの展覧会のハンドラーの練習を兼ねて頑張ってみました。)

とにかく、無事に一審終了。ヤレヤレ

午後からの二審です。
画像同じ中型若2組に出陳の菊姫号と二審が始まる前に練習です。
上手くいきません。菊ちゃんに「あんたちゃんとしいや。」って言われてる!
とにかく尾が立つかどうかばっかり考えてるので、前足は?後足は?とか、目はいっても修正できる状態ではないからね。
画像始まると、
父さんを見つけたのか、最初はしっかり立ち込んでくれました。
若2組は5頭の出陳で、キリリンは一番最後だったので、審査員が見て回るまで時間がかかり、タイミングの良い場面を見せれるか、ヒヤヒヤモンでしたが、



画像菊ちゃんの次に行くように指示されて、菊ちゃんとの勝負です。
やはり、時間が経つと、尾は下がって来、後ろでそっと長野のお仲間から、歩かせて・・・とか、声が掛かり、なんとか動くと上がるので・・・。まぁ、菊ちゃんもピョンコピョンコしてるし、決定までとても時間が長くて…
でもなんとかそのままで、結審しました。
良かった2席・若犬賞を戴きました。
鬼乃勝龍女号
岳北鬼島荘
快雲×戸隠不動姫
取り合えず、キリリンおめでとう!
しかし、どうすればシャキッとキリッとするんだろう?って 悩み深き前途ですなぁ〜

長野のお仲間のワンコさん
画像
中型牝部
若2組若犬賞
菊姫号
信州秋吉荘
白雲×秋菊女
S本さんの愛犬
今回は、奥様も参加されて応援されていました。





画像
中型雄部若2組
雄鵬号
足利早雲荘
白鵬×信州の菊女
N藤さんの愛犬
今回は4席とちょっと振るいませんでした。





画像
中型雌部成犬組
信州の菊女号
信州駒津荘
快雲×華
Uさんのご愛犬
今回も残念ながら4席でした。





そうそう、この方も場慣らしで参加でした。
画像
白雲号
恰好良いですね。
春季展は、中部連合展から、出番ですかね。
楽しみです。







キリリンも、次回は4月27日の長野展かな? ガンバレ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドラーお疲れ様でした。そうか〜父さんを見てればいいのか!キリリン今後は母さんハンドラーでがんばって下さい。Sさんの菊姫は手強いですけど、知らない犬じゃないからその分、安心ですね。長野展はウチも行く予定です。その後はしばし実家で遊んで帰ります。GWですからね!
リイチ
2014/03/25 09:24
ブログ楽しみにみています、たいかいはきんちようしますね、なかさん、こんどのたいかいはしゆつじようしますか、わたしはぜんかいのことでなやんでいましたが、もういつかいしようぶしようとおもいました、あうことをたのしみに
ハナナミカアチヤン
2014/03/25 21:34
おめでとう!! 父さんの思惑大当たり 毎日一緒だから判るんですね 白い犬は綺麗です キリリンの可愛さも加点されているでしょうね ハルルン現役引退とのこと お疲れ様ハルルン 春展で忙しくなることでしょう
次の朗報待っています
エルナー
2014/03/25 22:30
いよいよ展覧会シーズンのスタートですね。母さんがハンドラー?…でしたか。いつもの赤パンツじゃないので、わかりませんでした。父さん&キリリン!長野展までの1か月頑張ってくださいね!!
bunbun
2014/03/26 10:00
いよいよ展覧会シーズンが始まりましたね。
キリリンを見ていると あの大阪大会を思い出しました。
可愛いったらありません^^
母さんのハンドラーで きっと上手くいきます!
長野展楽しみにしています〜!
も〜も
2014/03/29 07:34
みなさまへ
コメントの返事、大変遅くなり失礼しました。
大阪にいる間、戸隠も暖かかったり、雨が降ったりで、帰って来てびっくり、雪は随分減っていました。
今年の雪解けは、早いようです。

リイチさんへ
突然だったので、キリリンの反応や如何に?と心配しましたが、父さんの予想通りで、唖然と見つめている姿にびっくりしました。でもこれからも上手くいくとは分かりませんから、やはりヒヤヒヤモンですね。
長野展でお会いできそうですね。楽しみです。

ハナナミカアチャンへ
日保は頭数もうんと少ないのですが、慣れていないので緊張します。愛護会展はアットホームな感じで楽しめますからね。今回我が家は沢山出しますよ。
日曜日、雨マークのようですが、晴れて欲しいですね。
お会いするのが楽しみです。

エルマーさんへ
父さんの思惑通りで中々にグッドでした。
でも、キリリンは頭悪いのか?学習能力が低いのか?もうそろそろリンクに這入ればキリッとする事を学んで欲しいものです。紀州犬は可愛いさよりも渋さがある方が良いようです。
4月15日はハルルンの誕生日、引退セレモニーでもしようかな?

bunbunさんへ
今年は、父さんに気合いが入っていないので、ゆっくりした幕開けになりました。最初から私がハンドラーすると思っていれば、赤パンツはいていったんですけど…。長野展ははてさていかに?です。

も〜もさんへ
遅いスタートでしたが、なんとか始まりました。キリリンはほんとに可愛いのですがね。長野展の前に甲斐犬の展覧会があり、我が家は忙しいですよ。ポンちゃん、メーちゃん、モミちゃん、リュウちゃんの4頭も出陳しますからね。遠くから応援よろしくお願いします。
オセロの母さん
2014/03/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
H26年、キリリンの春季展覧会始まる・・・。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる