信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 前日とは打って変わったこの天気、 スノーシュー歩き最高!

<<   作成日時 : 2014/03/17 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月も半ばを過ぎたからか、一挙に春の陽射しが。
このところ天気は上々、14日の雪景色が嘘のように早春の気配を一挙に感じさせる森になって来ました。雪面は相変らずで、カチ山歩きとはいかないものの、この青空の下では何物にも代えがたい美しい自然を満喫する事ができる様になりました。

古池にいくよ〜
画像
どこからでも行けそうな事が分かったので、車を降りて直ぐに登っていきます。
メーちゃんが先頭に行くからねって張り切ってます。





画像
凛ちゃんはいつも後ろから、トロトロ着いて来るんですが、今日はどこに行くか分かってるのでしょう。張り切って前を歩いて行きました。





画像
急な登りだけ、乙ちゃんに引っ張って貰ったので、ここから先はフリーでどうぞ!と放してやると一目散に駆けだしました。






画像林の中に黒姫山の頂がずっと見えているので、歩くのも全く問題なし。
3頭とも一緒に楽しそうに歩いています。
このところ、乙ちゃん・凛ちゃんが好い匂いを振りまいているらしいので、父さんがいる時は、無垢は勿論、玄くんも白チームに合流散歩です。
画像
湖面の雪原が見えた頃には、もうワンコ達は古池に到着です。









画像
あっと言う間に、湖面のど真ん中へ、凛ちゃんのようです。
湖面はどれ位凍っているんでしょう?
人間は心配するけど、ワンコは平気です。まぁ、軽いですけど。




画像
画像
古池から見える周りの山々です。神々しいまでに美しいですね。
戸隠表山、五地蔵山、高妻山、どれも横から見たらイメージが変わりますが。
佐渡山には今日も山スキーヤーが沢山訪れていました。この天気ならさぞかし楽しいでしょうね。
画像
画像山に見入っていると、音もなくスーと飛んで来るんです。
行ってしまった後から、ブーンと飛行機が飛んでる音が・・・不思議な気がします。
スキー場方向の山々、右から高デッキ、真ん中の低いのが飯縄山、左が霊仙寺山、良く見えています。


ワンコ達の姿が見えなくなったのでおやつタイムで。
画像
黒姫側の山の中に乙ちゃん・メーちゃんが入って行ったので、これはヤバくなるかも?と呼び戻してみました。
どこにいるか分かりますか?




画像
分かったようで、思いっきり駆けて来るのですが・・・
右が凛ちゃん。
真ん中がメーちゃん。
左端の黒点が乙ちゃんです。





画像
少し大きくなってきたかな?










早いなぁ〜
画像
2番手を走っていたメーちゃん。
凛々母ちゃん追い抜いて一番にやって来ました。













画像
続いて走って来たのが、なんと乙ちゃん、凄いスピードで走って来たんですね。
モミちゃんも玄くんもいないし、いつもこの辺りで楽しんで走り廻っているので、みんながここに来てくれて、一緒に遊べるので満足しているのかな?







画像
凛ちゃん、さすがに、悔しいのですかね?
先頭走っていたのに、到着寸前でみんなに追い抜かれてしまうとはねぇ・・・
「凛ちゃん、凛ちゃん」って呼んでも顔も上げないとは!







時間切れ、楽しい散歩は、つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ雪景色でも”春近し”を感じますね。雪面に長くのびた樹木の影も優しく感じます。親子3頭仲良くお散歩いいなぁ〜!!あんなに距離があいているのに、メーちゃん続いて乙ちゃん…?やはり若さ!?ですかね…。凛ママへこんでいるのかな?
bunbun
2014/03/19 22:42
bunbunさんへ
ほんとに日差しの明るさが、雪景色まで変えてしまいます。乙ちゃんもついてくる子がいないと離れそうになってても行かないですね。でも今メーを必死で誘ってますよ。
この時は湖面を走り廻ってましたが、昨日行くともう湖面の色が変わってました。気温が、数度違うだけで、氷はヤバそうです。普段トボトボ歩きの凛母さんはやっぱりダッシュ出来ないようで、面白いですね。
オセロの母さん
2014/03/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
前日とは打って変わったこの天気、 スノーシュー歩き最高! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる