信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう! 甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会 (その2)

<<   作成日時 : 2014/04/29 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この会に参加させて頂いて嬉しいのは、何といっても我が家で産まれた子達との再会です。大事にされ、家族みんなに可愛がられている子達に会えるなんて最高、
夢みたいですよ。それもみんな人懐っこくて、ベロベロしてくれるんですから。
我が家の子達と大違い。(汗)

デブ黄くんですか?
画像甲斐ノ虎徹号
血統書名ですが、我が家に居る時は黄色の目印であんまり大きいので「デブ黄」って呼んでいた子です。
50日未満でお別れしてから始めての再会でした。
もうデブではありませんが、ガッチリした大きい甲斐犬になっていました。
画像寝屋川のM田さん一家に迎えられたデブ黄くん。「我が家のアイドル犬」ってとっても可愛がって貰っているようです。この日もおばあちゃん、おばさん、お父さん、お母さん、2人のお兄ちゃん、ももちゃん(おばあちゃん家の甲斐犬)みんなで参加して下さったようです。虎徹くんをみんなで応援中!
画像
この可愛子ちゃんはももちゃんです。手前で可愛い子ちゃんに挨拶しているのは、虎徹くんと同胎兄妹の大阪の銀ちゃん。虎徹くんは奥でお父さんが引いておられます。が、この銀ちゃんが又大きい!



特大、銀くん!
画像
戸隠の文殊丸
これが大阪の銀ちゃんの血統書名です。
銀ちゃんは、今までも何度か戸隠に遊びに来てくれているので、会うとほんとに喜んでくれます。超デッカイけど、みんなに愛想を振りまいて可愛いがられる子なのです。

画像
「幸せ!」心の声が聞こえて来ます。
この銀ちゃんの顔。超気持ち良さげです。
虎徹くん家のお兄ちゃんがナデナデしてくれたら、こんな表情でリラックスしてしまいました。




画像虎徹くんと銀ちゃん。兄弟顔付き合わせているなんて不思議です。お互いにガウガウ言わないんですよ。牡同士なのに。
仔犬の時は、虎徹くんは銀ちゃんの1.5倍は大きかったんだけど、今では銀ちゃんの方が大きい位です。
画像
メーちゃんが登場。手前に居るので大きく見えますが、実際はかなりスモールでした。
この3頭が同じ兄妹とはとても思えない位にね。でも、お顔の方はどの子も良く似ていましたよ。




画像車の中から失礼していますが・・・。
「私が、みんなの母親なんですけど。」凛々母ちゃんが覗いています、外に出るとうるさ過ぎるので閉じ込め中。
他所に行った子には、全く母としての自覚がありません。モミジにもしばらく会わなかったら、吠えるんですから困った母ちゃんです。お顔は可愛いのですが・・・。
画像乙姉ちゃん
「みんながよちよちコロコロ動き回っていた時に、お世話をして上げたの覚えてるかしら?私はみんなのお姉さんですよ」
始めはチビッ子たちに圧倒されて逃げ回ってたけど、確かに乙ちゃんは面倒見の良い姉さんでしたね。
今回は姉妹の阿波の天ちゃんは来ていなかったけど、姉弟の虎次郎くんには、春展で会う事が出来たし(成犬の部で入賞してたよ)
こうして、我が家で産まれた子達と会えるってほんとに嬉しいことです。
エルマーさんが言われるように、オセロ母さんは、犬たちの母さんですよ。

次回は、琥太郎くんや庵ぴぃさん家の吟ちゃん、日保のホッシーくん、大優勝旗を獲った海くん(Tさん家の)、Iさん家のワンコさんが登場します。(あんまり良い写真がないのですが・・・)
我が家の子達もね。Sさんお写真ありがとう、使わせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん お久し振りです。
メーちゃんの兄妹の虎徹くんや 昨年大阪で会った銀くんにこのブログで会えて 私まで嬉しいです!
優しいお姉さんの乙ちゃん 皆の母 凛母さん
母さんの表現がまた楽しくて面白くて〜〜!
私もすっかり元気になったので そろそろ出かけますね
 あ〜 あのウツウツな日々 顔までしわくっちゃ もうごめんです。 
も〜も
2014/04/30 08:38
も〜もさんへ
爽やかな5月になりましたが、
爽やかなままの日が、続いて欲しいですね。
鑑賞会は、黒い子達ばっかりでしたが、みんな可愛かったです。気分がすぐれないと表情も悪くなるから、ほんと皺も増えそうですね。気分悪いと、ほほ笑んでられないし、疲れないお出掛けして楽しんでくださいね。
オセロの母さん
2014/05/01 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう! 甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会 (その2) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる