信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「甲斐犬チーム・戸隠」 もう直ぐ出番!

<<   作成日時 : 2014/04/05 01:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

6日の日曜日、甲斐犬愛護会の展覧会が1年ぶりに開催されます。
前回の秋展は台風で中止になってしまったので、1年振りの開催という訳です。
沢山のお仲間やお友達、それにそれぞれのワンコさん達との再会が楽しみです。
日保の展覧会は支部展が毎週のように行われているし、出陳頭数がすくないので、みなさんすっかりお馴染ですが、甲斐犬さんの方は年2回の全国展ですから、我が愛犬を!とちょっとお祭り的な雰囲気もあって、ワイワイ賑やかで楽しいです。
それにリンクサイドにワンコを連れて見ている人や応援している方もいっぱい居て、紀州犬の展覧会では考えられない様な光景もいっぱいです。
我が家も犬の親戚が増えて、ここで会ってお喋りしたり、お土産の交換会も楽しみ!

そんな展覧会のオマケはさておき、やはり何と言っても出陳して上位を狙うのが、本来の目的です。

今回は「甲斐犬チーム・戸隠」で臨みます。
選手は3犬。それと名誉ある参考犬にも出陳します。
壮犬牝の部
画像 戸隠の瑪瑙姫
信州戸隠犬舎
忠郷の月光狼
×戸隠の高妻姫
「我が家の」というより「亮ちゃんの愛犬・メーちゃん」です。
未成犬の時はあえなく敗退、この冬、雪の森を駆けまわり、ヤマドリも出せるなったし、今回は頑張って欲しいものです。

画像このところメーちゃんは呼び戻しがききません。今まで、ずっと母さんの後をトコトコ歩くのみだったので「そんなに運動も活発にしないのなら、大阪に帰り!」と言われていたのですが、ここ1週間ほど毎日遅い、待たせるようになりました。単独行動もするようになり、ヒヤヒヤさせられています。

さてお次はモミちゃん。
画像
戸隠の紅葉姫
信州戸隠犬舎
忠郷の月光狼
×戸隠の高妻姫
「我が家の」というより「モミジママさんの相棒・モミちゃん」です。
乙ちゃんに育てられただけあって、ほんとに森の中駆け回って楽しんでいます。

画像
未成犬で出た時は、入場前に思わぬハプニングに遭遇し、びっくりして尻尾が下がってしまいました。
そのまま、あえなく撃沈・・・となってしまい、父さんのお里をガッカリさせてしまいました。さて今回リベンジなるか?
でも場慣らし先でもちょっとね〜。


画像
凛々の娘達です。乙ちゃん姉さんがこの姉妹をしっかりサポート。
上手に教育してくれました。乙ちゃんは何と言っても、未成犬牝の部で1席という実績の持主で、今でも綺麗に立ち込んで見せてくれるのですが、さてさてそっちの方は受け継がれては

初登場のこのお方。
壮犬牡の部に出陳です。
画像
信州の竜信号
信州松正野荘
信州の大信
 × 松竜姫
「我が家の」というよりNさんの忘れ形見です。
展覧会に・・・という強い思いのあった方だったので、我が家の子として出陳します。
ガンバレ!竜ちゃん!


「甲斐犬チーム・戸隠」のシンガリを勤めるのは、このお方。
参考犬で出陳です。
画像
忠郷の宝姫号
忠郷犬舎
大和 × 錦龍
おみやげ処「宝泉」の看板娘、ポンちゃんです。
見事に
成犬牝の部1席、
寺田記念杯

を獲得したポンちゃんです。




画像この前、預かった時、見事な身体をしていたので、展覧会で参考犬としてみんなに見てもらえればなぁ〜と思っていたら、ポンちゃん父さんも同じ事を考えておられたようで、今回出陳する事になりました。
ポンちゃんに続くように、みんな頑張りたいと思います。

狭い戸隠ですが、現在10頭の甲斐犬さんがいるんですから、凄いでしょ。

いよいよ、明日です。良い天気になってほしいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りですみません。
明日お会いできること楽しみにしてます。
また日頃の成果が発揮できますように
お互い頑張りましょう!
桔梗の父
2014/04/05 12:25
こんにちは!
展覧会前日にブログチェックしてなかったので、ポンちゃんに遭遇してびっくりやらうれしいやらでした
いつもオセロ家のお陰で、こうしてポンちゃんに会えて幸せ。
写真、残念・・・どうにかして、開けないのかしら??
モミちゃんとメーちゃん、撮ってあるので大和のほうに載せますね〜
オセロ家のみなさん、お疲れ様でした
Yamato-mama
2014/04/09 14:52
桔梗の父さんへ
兄弟犬の入賞、ほんとにおめでとうございました。我が家もそれを望んでいたのに、残念でした。メーちゃんは「散歩させているんですか?」って審査員に言われたそうです。何処を見てるんじゃ!でしたよ。
家族で出かけられる展覧会になって良かったですね。

Yamato-mamaさんへ
弥生ちゃんおめでとう!欲を言えばキリがないけど、もう一回挑戦して下さいね。
ポンちゃんは冬場は運動がしっかり出来るので、とてもカッコ良くて、父さんが申し込みをされたのですよ。
ほんとにカッコ良かったでしょ。でも父さんを見つけてからは、やっぱり絆は強かった!
写真は連休に亮ちゃんが来たら、見て貰います。
いろんな所をいじっていたら、ほかの写真まで400枚ほど何処かにいってしまい慌てています。こうなるとお手上げです。
オセロの母さん
2014/04/11 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「甲斐犬チーム・戸隠」 もう直ぐ出番! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる