信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会 チーム・戸隠、残念な結果で終了!

<<   作成日時 : 2014/04/08 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

一年振りの甲斐犬愛護会の展覧会、過去最高の179頭もの出陳数だったそうで、大盛会でした。昨年の秋展が中止になり、残念な思いいっぱいで、みなさん待ちに待っておられたからでしょうね。
特に成犬や壮犬の部は、前回中止の影響が大きく、出陳頭数がとっても多くて、入賞数も増やされていました。午後からの二審で、甲斐犬が一堂にずらりと並んでいる様子は、圧感でした。
こんな中で、入賞されたみなさん、ほんとに凄い!おめでとうございました。

チーム・戸隠の中からも、選ばれる筈だったんですが・・・どうしたのかな?
あれ?あれ?なんで?って終わってしまいました。今回は、一部「期待」をして臨んでいただけに、ちょっとガックリ!でした。
やっぱり結果を出して欲しかったのですが、現実は思い描いたようにはいきません。リンクの中で何とかなるさ・・・では、ダメだということをつくづく思い知らされました。
我が家でも、紀州犬チームは散歩先でも必ずリンクの中でする事は、毎日丁寧にやっているようですが、そこが大違いなのですね。甲斐犬チームは散歩はフリーで飛び跳ねてお終い。楽しい散歩をするだけですから・・・
毎回の経験がちっとも生きていないんです。
せっかくの展覧会、引くワンコがいるという幸せをもっと大事にしなければ勿体ない話でした。

お仲間のワンコさん達は、みなさん中々の好成績でした。羨ましい限りです。が、日頃の鍛錬・努力の成果が現れたのですよね。ほんとにおめでとうございました。
展覧会疲れも、きっと心地好い疲れだったことでしょう。

残念だった我が家ですが、有難い事に、モミママさんがお食事を用意して下さっていて、楽しいお食事会の筈が、残念会になってしまいました。
我々の姿を見て、モミちゃんびっくり!きっと「なんで?なんで私のお家におばちゃん達がいるの?」って見つめていました。
急遽結成した「甲斐犬チーム・戸隠」ですが、そのままシュンと解散するのが名残惜しかったので、もう一晩、竜信くんもモミちゃんもお泊りしてもらいました。
次の朝、みんなで賑やかで楽しいお散歩をする事にしてね。
甲斐犬って、ほんとに面白いわんこですね。
凛ちゃん・乙ちゃん・メーちゃん・モミちゃん・リュウくんの5頭が、入り乱れて、雪の森の中を走り回って遊ぶんです、その姿は、ほんとに感動ものでした。
何頭も飼う事はほんとに大変なのですが、こんな楽しい時間を過ごさせてくれるんですから、最高に素晴らしいワンコだと思いました。

残念なことに・・・
この2日間の写真がありません。
黒い子達ばっかり写っていた専用の「SD」があったので、わざわざそれをデジカメに入れ変えていったのですが、そのファイルが開かないのです。何とかしたいとこの2日間悪戦苦闘していたのですが・・・力尽き・・・
今回は、字ばっかりの記事になってしまい、ざ・ん・ね・ん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「チーム戸隠」のみなさん”お疲れ様”でした。いい時もあれば、残念な時もあるんですね。次回は秋ですか?その前に県や地区大会があるのかな?…。楽しみながら頑張ってくださいね。モミ&メーちゃんもすっかり大きくなりましたね。
bunbun
2014/04/09 22:19
bunbunさんへ
そう言う事ですね。展覧会は犬を飼い始めて延長線上の楽しみですから、良い時も悪い時もですね。
甲斐犬は春・秋の一発勝負なので、ちょっと気負いがありましたが、人も犬も絆の大切さを考えさせられました。
今回、乙ちゃんの兄妹・凛ちゃんの子どもを出して下さっていてその子が入賞したんです。大事にして下さっているのが嬉しかったですね。
オセロの母さん
2014/04/10 20:58
遅くなりましたが展覧会お世話になりました
お土産も頂きありがとうございます
また秋展でお会いする事を楽しみにしています
御家族の皆様と愛犬にヨロシクお伝え下さい

玄海ハナ吉キリ吉親父
2014/04/13 10:19
玄海ハナ吉キリ吉親父さんへ
展覧会、遠い所からご苦労様でした。
旗持って帰れなくて、余計疲れたでしょ?我が家も数で勝負という訳でもなかったのですが、なんかドッと疲れました。秋は気合い入れ直して頑張ります。
今度は、ブランド戸隠そば持って行きますから、秋展は是非頑張ってください。
愛犬ちゃん達は、毎日飛び跳ねて遊んでくるので、待つ身は大変です。
オセロの母さん
2014/04/14 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会 チーム・戸隠、残念な結果で終了! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる