信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃん、いよいよあんたもか?

<<   作成日時 : 2014/04/10 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

メーちゃんの大冒険が始まったのは、4月に入ってからです。
画像

それまでは、ずっと母さんの後ろをトコトコ歩き、羽目を外す事がなく、亮ちゃんへの電話は、いつも「メーは良い子やで〜」だったのですが。今や手の、否、時間のかかる子になってしまいました。
乙ちゃんて、独りではあんまり行かない子なので、誰か・・・?ってわざわざ、様子を見に来て、相手を誘うのですが、乙ちゃんには着いて行こうとしなかったのに、偉い変わりようです。

それがそれが・・・
最近のメーちゃんは、すっかり乙ちゃんの虜になっています。
画像
乙ちゃんとの遊びや遠征が面白い事が分かって来たのでしょう。
今ではすっかり乙ちゃんの子分2になってしまいました。
乙ちゃんは、一番最後にリードを外すのですが、メーちゃんはじっと待っています。


画像
「さぁ、行くよ〜」とメーちゃんに合図を送って、走り始めます。









画像
可愛いですね。(ほんとは可愛いなんて言ってられないのですが)
着いて行き始めの頃は、乙ちゃんだけ帰って来て、ドッキリさせられましたが、ここ最近はずっと乙ちゃんと一緒ですね。



画像
凛々母さんが置いて行かれたのか、自分から行かなかったのか?
母さんが来るのを待ってくれていたのか?
かあさんも久しぶりの、ブナ林のカチ山歩きが出来るので、乙ちゃん達の後をGPSを頼りに追ってみる事にしました。



画像
「猿の腰掛」の様なキノコ。折れた白樺の木には、必ずと言ってよいほど、こんなキノコが出ています。
種池林道や黒姫登山道では、ほとんど見かけなかったなぁ〜




画像いつの間にか、乙ちゃん達は瑪瑙山へ登るルートを走っていたようです。このコース、人が歩いていないのでしょう、スキーの後が薄っすらついている所もありましたが。
振り返えると、木々の間から、高妻山の頂きが見えました。
どこで見ても高妻山は綺麗です。
最近は、登りがあるコースはしんどいからと、行く事がなかったので、この迫ってくるような高妻山はちょっと感動ものでした。

車から、直線距離で1`程、標高で200m位までしか歩いていないのに、往復では1時間半位かかるので、おやつタイムもなく、車に帰ったのですが、やっぱり乙ちゃんもメーちゃんも帰って来ません。
何をして遊んでいるのでしょうね?やっぱり野生ちゃんの存在なのか?引っかかるものがあると、距離に関係なく何時間でも同じ所でウロウロと遊んでいます。
待つのもこちらの気分次第ですが。こちらもその日・その時の予定を考えて動くしかないのです。
画像
GPSの数字が、ドンドコが動き出すと、あっという間に帰って来ます。
イースタンキャンプ場の入口付近から雪掻きが始まり、ブルドーザで堅い雪を掘り込むのでボコボコ状態です。
4月下旬のキャンプ場オープンに向けてはじまったのですが。

画像
2頭の姿が確認できるとホッとします。
楽しく遊んできたのでしょうね。母さんとしては腹立ってますが、この嬉しそうな顔には負けてしまいます。







画像
30分ほど早く帰っていた凛々母さんに叱られています。
こんなわけで、とうとうメーちゃんも乙ちゃんの子分2となって遊び呆ける毎日になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メーちゃんが乙ちゃんの子分2ですか!
微笑ましくてクスっと笑ってしまいました。
凛ちゃんの仔どもたち 甲斐犬・戸隠チーム 今回は残念でしたがきっときっと 入賞する日がくるでしょう。
父さん母さんたちの愛情一杯受けているのですもの
戸隠はまだ雪に覆われているのですね
もうすぐ春が!
思う存分駆け回れるよっ
も〜も
2014/04/11 07:51
雪たくましいお散歩自然がいちばんわんちやんしあわせね、こちらのさんぽみちにつくしんぼがはるはもうすこしそこまできています、あきはがんばれるかじしんがありません。だつておしつぽが?
ハナナミカアチヤン
2014/04/11 20:34
も〜もさんへ
子分2もかなりワガママで、乙ちゃんも困っているようです。凛の子のメー・モミちゃん達はダメでしたが、乙ちゃんとの兄妹犬の虎次郎くんが入賞してくれました。可愛がって貰ってるので一緒になって喜びました。
雪も、あと1週間位でしょうね。犬達にとっては今が一番駆け回れるのですよ。林の中の雪は締っていて、笹藪も出ていないので思う存分走れるからね。黒姫・佐渡山・五地蔵とかなりの上まで行ってくるんです。
雪は日に日に量が減って行くので、春を実感しますね。

ハナナミカアチャンへ
そちらでの大雪と違って、こちらの雪上は走り回れるのでうんと楽しめ、ワンコ達は幸せですよ。
つくしんぼですか?ほんとの春ですね。
我が家の紀州犬も尻尾に悩まされています。日々訓練!カピ君もやっていたようですから、ナミちゃんもガンバレ!
オセロの母さん
2014/04/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃん、いよいよあんたもか? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる