信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 里と山は大違い!それでも春は近付いている〜

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

車で30分ほど下ると、もう桜や春の花が咲いているというのに、戸隠の我が家周辺や森や山は、まだ雪が残り、もう少し春は足踏み状態です。
残り少ないカチ山歩き。
林道は少しずつ地面が見えて来ましたが、林の中は、まだ笹や竹は立ち上がらない位のカッチリした雪に覆われています。
今週いっぱい位は。カチ山歩きが楽しめそうです。
そしてそして、嬉しい小鳥の歌声の初聞き。
古池の周りの山々。雪をいだいた季節ならではの美しさです。


古池の湖岸に立って山の様子をパノラマにして写しているとあの聞きなれた、歌声が聞こえて来たのです。春を告げに、忘れずにやって来てくれました。
ホーホケキョって小さい声だけど聞こえるでしょ!

猛ダッシュ!


最近は、池の傍まで乙ちゃん・メーちゃんはリード付きです。そこまで来てやっとフリーにしてやります。
とにかく乙ちゃんは速い早い、あっと言う間に姿が見えなくなります。



今日は動画を撮りたくて、おやつを最初にチラつかせておいたお陰で、呼ぶと直ぐに帰って来ました。
乙ちゃんは何をするにも早いなぁ〜。




今度は母ちゃんも一緒に飛び出していきました。
ついて行けるのかな?



林の中で遊んでいたけど、おやつの呼び声に、帰って来ました。



面白いメーちゃん、ちょっと湿地をどうしようか悩んでいたけど、平気で入って来ましたね。


戸隠山が古池の湖面に写って綺麗だね。
画像
メーちゃんも、今度の土曜日に大阪に帰ります。12月からずっと居たのですっかり戸隠犬になってしまってたけど。トコトコ後ろから付いてくるメーちゃんから、心配させるまでに大きく成長したね。
これからも元気でね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠はまだまだ雪国ですね。でも、空は青いし、ウグイスや野鳥の囀りに春近し…を感じますね。GWには古池の水芭蕉&リュウキンカが見事になりますね。まだしばらくはオセロ家の庭ですね。春山散歩楽しんでくださいね。
bunbun
2014/04/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
里と山は大違い!それでも春は近付いている〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる