信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルン 4歳のお誕生日 おめでとう!

<<   作成日時 : 2014/04/15 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

4月15日はハルルンの誕生日です。
大阪で今は見て貰っているので、今年はお祝いができないかな?と思っていたら、
朝亮ちゃんがちゃんとお祝いをしてやってくれました。
みんなと同じ様に、ホットお誕生日ケーキも焼いてね(ウルウル)

写真が届きましたので、その様子を・・・
画像
ハルルンてまだ4歳なんです。
「ハル4才」の大きな煮干しに、目がいきます。
大きなホットケーキを焼いてもらって、大阪では一人っ子なんで、可愛がってもらってますね



画像
冬の間は、夜はお部屋に入れて貰っていたのですが、暖かくなってからはもうずっとお庭犬でした。
お誕生会をするからって、昨日はお風呂に入れられてシャンプーして貰ったようです。
どうりで美しいお嬢様だこと。



画像
この美味しそうなものは、自分のものだって分かっているんでしょうね。
いつでも飛び出せるように、鋭い目が輝いて、全身に力が入っています。





画像
早く合図を送ってくれないかな?って、お姉ちゃんの「よし!」の言葉を待っています。









画像
「よし!」のお許しがでたようですよ。
そろそろ・・・・とちょっと警戒気味ですねs
首輪も新しいのに変えてもらったんですって。亮ちゃんのロンドン土産ですね。
赤い色がとっても似合ってる、可愛いよ。





ハルルンは面白い子だね!
1月にハナが急逝し、元気がなくなったオセロ紀州犬チームの強力な助っ人として来たんでしたっけ?ほんとに強力な子で、小さい時から「ワルルン」とか「ガサガサガサコ」とかって、母さんはずっと呼んでいた位です。
甲斐犬達と仲の良かったハナちゃんと同じ様に思って、3ヵ月程お姉さんの乙ちゃんと一緒に遊ばせていたら、いつの間にかアキレス辺りをガジガジ噛んで酷い足にしてしまい医者に飛んでいきましたよ。
その年、大阪に帰る事が多かった父さんと、1頭だけでの生活で、暇つぶしに毎週展覧会へ、好成績を収めるようになり、すっかり展覧会付いてしまいました。
リンクではほんと、かっこ良かったねぇ〜
ハルルンフアンも多くって、知らない方から「ハルルンやん」って声が掛かってました。
画像「性格の良い犬」と審査員に言われる子でした。リンクに入るまでは寝転んだり、傍に居る人にちょっいかけたりしてるのに、リンク内ではキリッとするんです。周りを見回して「みんな見てるか?」「亮ちゃん写真撮ってるか?」って、後は微動だにしないのです。父さんは後からリードを持つだけ、ほんとに息はぴったりでしたね。その感触があるので、今のキリリンでは歯痒いのでしょう。
画像毎日の運動・散歩・お手入れと丁寧にしてやっていたので立派な身体になりました。お誕生日の写真もガッチリしてカッコ良いものね。
残念ながら引退となったのはお顔です。朝亮ちゃんは「究極の笑顔」って呼んでますが、口元が引き攣れるんです。父さんも「まだまだ引きたい!」って思いはあるようですが・・・
ハルルンの展覧会犬生、2回の本部賞を頂いたのが、なによりも大きな誇りです。
頑張ったよハルルン。
4歳おめでとう、元気が有り余っているからこれからも走ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルンお誕生日おめでとう!!4才?!もっとお姉さんのように思っていました。貫禄あるからかな?大阪では可愛がられ甘えん坊になっているようですね。戸隠へ帰るとハードな毎日?…かな?…。みんなに会うと大喜びするのでしょうね。
bunbun
2014/04/16 22:40
ハルルンも4歳だね〜。お犬は年を取るのが早いですね〜(人間もじゃ!)ハルルンの引きつりさえなかったら今頃本部賞は4本5本にたまって、あと少し!ってなってたと思います。大阪で良いお婿さん探してもらっては?と余計な事を考えてしまいます。ハルルンが走るには大阪じゃ平坦すぎるんじゃないかな?
リイチ
2014/04/17 13:55
bunbunさんへ
ありがとうございます。
態度がでかいので、4歳とは思えないですよほんとに。やんちゃだけど面白いのでお姉ちゃん達に可愛がられています。みんなと会って大喜びだと良いのですが、凛ちゃんと目茶仲が悪いので、大喧嘩になるから、今度はお互いが入れ違いになります。多頭飼いは大変ですわ。

リイチさんへ
ほんとに残念な事になってね。父さんが一番ショックを受けたのですが、今でも溜息ばかり…。最初の本部賞が壮犬に成り立だったから先を楽しみにしていました。
紀州犬は意外と都会飼いに向いてますよね。走るの大好きで今も亮ちゃんが早朝バイク頑張ってくれ、日中はお庭犬で走り回り、夜は侵入猫を撃退するのに燃えてますから。
家庭犬として飼ってくれる人が居れば、産ませたいですけどな〜。
オセロの母さん
2014/04/17 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルン 4歳のお誕生日 おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる