信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お利口乙ちゃん、この変わりようは?

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

元々よい子だったんですけど・・・
画像
冬の間のお散歩は、鉄砲玉のように帰って来なくて、いっつもいつも母さんを待たせて心配ばっかりかけていた乙ちゃんですが、春になった途端、今までの事が嘘の様な変わりようです。

画像
今、オセロ家の甲斐犬は、玄くんと乙ちゃんだけ。
玄くんは元々から、散歩の間中、母さんの前を歩いてくれていました。





画像
それが最近の乙ちゃんも、大体が、玄くんのように母さんの前後を歩くようになったのです。







画像
時々、林の中をジーと見つめていたり、何かの気配を感じたらしき時は、クロヒョウのようにしなやかに、凄いスピードで走って斜面を登っていきます。




画像
笹藪であろうがへっちゃらです。一瞬で姿を消す早さですが、以前のように行きっぱなし…という事が無くなりました。






画像
ちゃんと急いで帰って来るんです。











画像
なんでもする事が早い、姿が見えた!と思ったら、もう直ぐ傍に来てるんですからね〜








画像 
する事はいつも同じ、まずは無垢ちゃんに御挨拶ですから。








画像
無垢ちゃん、嬉しいのですかね、この何ともいえないいい笑顔。可愛いですね。








画像
母さん達とほぼ一緒に、車の所に帰って来ます。
冬場は朝の10時過ぎから夜の8時位まで雪の中を遊んでいて、待ってる母さんを心配させていたというのに、偉い変わりようです。


画像甲斐犬が2頭になってから乙ちゃんは2Fの犬部屋から、下のリビングに降りて来ました。1頭だけでは可哀相なので玄くんと一緒です。
玄くんは勿論フリーですが乙ちゃんはお部屋の中ではリード付きです。
フリーにすると大変な事になってしまうんでね。
画像おやすみなさい。
乙ちゃんがこんなにお利口になったのは、凛々母ちゃんの大阪行きと関係があるんでしょうか?
それともお散歩が紀州犬チームと一緒に行くようになったからなんでしょうか?
でも夕方散歩は母さんと無垢ちゃんと玄くんで行ってるしね。
どうしてこんなにお利口になったのか分かりませんが、とにかく助かっています。
乙ちゃんこの調子でよろしくお願いしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
乙ちゃんは大人になったか?それとも遊び相手に不足しているのか?どちらにしても言う事をきいてくれると助かりますね。
個人的には野性味豊かで逞しい乙ちゃんが大好きです。
すずき
2014/05/20 06:51
やっぱり寂しんのよ 妹たちがいないからね ほんと子供と一緒だね おとなしいと心配だし 元気良すぎると「ええ加減にして」となりますよね 穏やかな日が続きますように 
エルマー
2014/05/20 09:09
乙ちゃん、凛々母さんをメーちゃんに取られちゃって、しかたがないから玄にいさんに甘えているのかな?
いつもたくさんの犬達に囲まれていると、ふと一頭だけになったらどういう行動をするのかな?と想像しますね。
紀州の仲間ウチで「ハツと夏場だけ交換してみようか?」なんて話をよくするんですよ。やった事ないけど〜!
リイチ
2014/05/20 09:15
すずきさんへ
こんにちは。私的には乙ちゃんの今は有難いんです。
時々散歩先でモミちゃんと出くわすんですが、嬉しそうにじゃれ合ってますが、車まで来るとちゃんとお別れ出来て双方ともお利口なんです。
乙ちゃんは、日保の展覧会では見る人達に凄い誉められていましたよ。ここでも「どうみても雄やなぁ」って言われていましたがね。

エルマーさんへ
犬もそれぞれ思いがあるのでしょうね。
外犬舎が出来上がれば乙ちゃん達も又外犬になるのでそれまで後少し、今を楽しみたいです。

リイチさんへ
5頭一緒に毎日の散歩が楽しめるようになりました。白犬達の間を黒犬がトコトコ歩いて行く様子はほんとのどかで心楽しいです。
紀州犬の雄を交換できる?!それはちょっと恐ろしい…まあ雌も恐い子いるしね。信頼関係がないとやっぱり、ちょっと遠慮しておきます。
オセロの母さん
2014/05/20 14:53
人もワンコも”仲間”がいるとはじけるのかな?…メーちゃんにカッコいい所を見せたかったのかな?…お利口さんは嬉しいですが、ちょっと複雑な心境ですね。スリスリされている無垢親分のこんなに嬉しそうな顔を見るのは初めて?です。乙ちゃんなかなかやりますね。
bunbun
2014/05/20 23:30
bunbunさんへ
乙ちゃんは、甘えられる相手や子分(?)と一緒の時は弾けるようです。モミちゃんがお泊りに来ると犬部屋は修学旅行の夜のようですから、ドッタンバッタンほんと楽しそうです。乙ちゃんは強いものが本能で分かるのでしょう、凄いゴマすりやなぁって思いますよ。
オセロの母さん
2014/05/23 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お利口乙ちゃん、この変わりようは? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる