信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の散歩はみんな一緒に!

<<   作成日時 : 2014/05/24 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

出発で〜す。
画像後のドァを開けると、紀州犬白チームの3頭が、こんな具合に乗っています。
木の輸送箱にはキリリン。真ん中のゲージにはハルルン。空きスペースには、無垢ちゃんという具合です。
無垢ちゃんは本当は、座席が良いかも?思うのですが、真ん中の席は母さんと乙ちゃん、時々後から顔を出す無垢ちゃんとお喋りできるし、玄くんは助手席が定位置だし、1台にみんなでギュウギュウ詰めで乗り込みます。ガソリンが高くなり過ぎでこれなら一緒にいけるからね。
画像お散歩は若葉の色に染まりながら、気持ち良く歩けるようになりました。
みんな一緒に行くきっかけは、山菜採りにみんなで行きたかったからですね。
あれから、リンゴ畑行きが入り、5時過ぎからの早朝散歩になりました。

画像父さんは、無垢ちゃんとハルルンの2頭引きです。
無垢ちゃんは、こんな時後ろからそっと付いて行くのですが、ハルルンは「ハァ〜ハァ〜!」と凄い力で引っ張っていくので大変です。なんせ時々近づいてくる乙ちゃんに掛かって行こうと思っているからでしょうね。
画像
玄くんと乙ちゃんは先頭を歩く事が多いので、何かの気配を感じると、同時にその先をじーっと見つめて観察です。
気配があると乙ちゃんがまず素っ飛んでいくのですが、この日は特に問題なしのようです。

画像
気持ち良さそうです。みんなで歩いている姿を見ているとね。








画像
何かの匂いがある時は、こんな近くでも何にもなくて平和な光景です。
楽しいですね、みんな一緒って実感します。





画像
ハルルンのネトライキ相変らず健在です。
みんなで機嫌よく歩いているかと思うと、突然やってくれます。
どうやら、乙ちゃんが後のキリリンと何かを始めたと思ったのでしょう。

画像キリリンは母さんがリードを引いているのでほとんど写真が撮れないのですが
これは乙ちゃんが何か見つけているのに鼻を突っ込もうと必死になっています。
キリリンは乙ちゃんよりは強い!って思っているようですから。

林道の木々の間から見える山並み
画像リンゴ畑へ出かける時は、5時過ぎに散歩に出発ですが、こんなに晴れている時は林道の合間に見える山々の白い連なりは凛として清々しさを感じます。
りんご畑からもこの山々が見えるんですね。


画像
林道のゲート近くからの、戸隠連峰の西岳です。
もう、雪も少なく無くなって、夏の山に近くなって来ました。
乙ちゃんもちゃんと帰って来たし、無事朝の散歩終了です。


今日も摘果作業に出掛けますよ。後少し?まだかかるかな?
頑張るぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルンまだ寝トライキしてる!
やっぱり自分が行きたい方向があるんでしょうね〜!
キリリンは母さんが引いても全然平気ですか?
西岳にも雪がなくなっていよいよ「お山」の季節ですね〜!
山菜も早くしないと終わってしまいそうです!
リイチ
2014/05/25 12:56
犬ちゃん達、個性があって大変そうですけどぉ〜
可愛いし、朝の お散歩ぉ〜
気持ち良さそうですねぇ〜♪

ここのブログの事、書かせて頂きました。
これからも よろしくですぅ。(笑)
ききちゃん
2014/05/25 16:47
勢ぞろいで朝の散歩姿 今日ほど ワンコなのに 一家(人間さん)に見えたことはありません 母さんのお話を聞き続けているとワンコと人間の境がなくなってしまったんですね 気持ち良い戸隠の景色をありがと 
エルマー
2014/05/25 22:58
リイチさんへ
ハルルンはゴット姉さんですからね。
ほんとはしたい事がいっぱいあるんでしょうね。面白い子ですよ。私は朝からキリリンに振り回されています。ワッと出て来られると後退りして相変らずのアカンタレなのに乙ちゃんが傍に来ると向かって行く姿、惚れ惚れしますよ。
今年はりんご畑に忙しく、山菜をゆっくり採ってられないんです。どれもこれも出来ませんね。

ききちゃんへ
ワンコも大きいのが沢山いるので大変ですが、どれもみんな可愛いので止むを得ませんね。
早朝散歩は気持ち良いです。特にワンコと一緒なのがね。
ブログ、ゆっくり読ませていただきますね。
楽しみです。

エルマーさんへ
犬も人間もみんな家族ですからね。
ぞろぞろとオセロ一家がお散歩に来れば、クマさんも遠慮してくれるでしょうかね。
こんな早朝散歩はした事がなかったんですが、リンゴ畑の手伝いが入ってきたので、まるで仕事に行くように市内へ出勤しています。でも作業していてもカッコウは鳴いているし、白馬の山々は見えるし、長野はつくづく良い所だなぁと思います。
オセロの母さん
2014/05/26 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の散歩はみんな一緒に! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる