信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H26年春季 中部連合展・長野支部展 開催

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

甲斐犬さんの記事が多過ぎて、紀州犬チームの展覧会報告が遅くなりました。
地元長野での開催なので、大阪から一緒にきた亮ちゃんと場慣らし犬メーちゃんを連れて出掛けました。さすが、連合展出陳頭数が多く、車も溢れていました。
まずは開会式から
全出陳犬数276頭という数から本部派遣の審査員は5名。
中型も雄23頭、雌29頭の申し込み数があり、全犬を兵庫の福瀧審査員が担当されました。
画像
いつも大荒れの長野展ですが、4月27日は気持ちの良い天気でスタートしましたが、その後、気温はメッチャ上昇。暑い暑い一日になってしまいました。
ワンコさん達暑かった事でしょう。

地元長野開催でしたが、今回お仲間のワンコさんの成績はちょっと下降気味。
我が家のキリリンの成績も、そこそこ良かったのですが、手応えなしで何とかなってる…という感じ。なんか喜びも半減でした。
そのキリリンから
画像
一審は、今回も母さんが引きました。群馬展の時の様な手応えを期待したのですが、
何とか力強く立ち込んだのはほんの数秒(?)かな?
あーあ、見てる間に尻尾が下がっていく〜、待ってもうちょっと・・・と心の中で叫んでたのですが、どうもねぇ〜

画像中型雌部壮犬組
 2席・壮犬賞
鬼乃勝龍女号
(岳北鬼島荘)
快雲×戸隠不動姫
二審は父さんに。
苦労しながらも、日頃の訓練が通じたのでしょうか。3枠までの壮犬賞に入る事ができました。
見ている方もキリキリ胃が痛む思いでした。成り立ての壮犬賞おめでとう!
そうなんです。キリリンはこの日から、壮犬組になった所なんです。

画像
中型雄部 若2組 
1席 若犬賞
雄鵬号
(足利早雲荘)
白鵬×信州の菊女
N藤さんの愛犬
沢山写したのに一枚も良い写真がなかったのです。ごめんね。


画像ちょっとこの可愛い子を見てください。何とキリリンの弟ですよ。
中型雄部幼稚組 一席
不動の飛雲号(岳北鬼島荘)
白雲×戸隠不動姫
N藤さん家で1月末に産まれたユリちゃんのお子ちゃまです。雌も残されたそうですが今回はこの子だけが出陳でした。

画像中型雄部成犬組
白雲号
本日は一審のみの登場でした。
今回は、幼稚・幼犬組に出ている可愛い子達の中にも白雲さんのお子様が沢山登場していました。
どの子も可愛かった!成績も良かったですしね。

幼稚・幼犬トップ賞
画像中型雌部幼犬組
まゆみ号
(厚博荘)
白雲×和泉の理香
大阪のK戸さんの愛犬です。
この子も白雲さんの子どもです。幼稚幼犬組のトップ賞ですから、将来有望ですね。
K戸さん、遠い大阪から来られた甲斐がありますね。お疲れ様でした。

次回、遅くなりましたが、お友達ワンコさんの様子を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何はともあれ、壮犬賞おめでとうございます。いろいろとありましょうが、手のかかる子ほどかわゆい。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2014/05/03 06:39
リブラさんへ
ありがとうございます。
いつもボヤキながらも、なんとか賞を頂いてるんで、それならキリッとしてたら…と思ってしまうんですね。
長い目で見ないとーですね。
オセロの母さん
2014/05/04 00:03
やったー キリリン 壮犬賞おめでとう!
何事も 長い〜目で見ることが大切ですねぇ
焦らず 気負わずに・・・
次は いよいよメーちゃんですか?
がんばってくださ〜い!!
春爛漫の戸隠 いいですねぇ^^
こちらも今が一番いい季節 ほんの短い期間ですので大切にしますね。
 
も〜も
2014/05/04 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
H26年春季 中部連合展・長野支部展 開催 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる