信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 中部連合展 長野支部展でのお友達ワンコさん。

<<   作成日時 : 2014/05/03 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

GWウィークの4連休が始まりました。
昼前から、家の前の県道は車が数珠繋ぎです。天気もまずまずで、気持ち良さに誘われて観光地・戸隠に出掛けて下さったのですね。戸隠の桜前線は宝光社が今満開。標高差50mの中社もボチボチと咲き始めました。
中社から森林植物園、奥社、キャンプ場辺りはコブシの花や水芭蕉も咲き始めて、見るものを楽しませてくれています。やっと春爛漫遅ればせの春の花々を愛でに、是非美しい戸隠にお出掛けください。

展覧会場の近くの千曲上山田戸倉温泉郷の山。
画像
会場の「萬葉の里スポーツエリア」から見た近くの山々の新緑。
山桜がところどころに咲いていてきれいですね。
観光ブームの頃は、ここにロープウェイが架かっていたそうです。(へぇ〜)

長野支部のお仲間のワンコさん
画像菊姫
中型雌部若二組
(信州秋吉荘)
白雲×秋菊姫
S本さんの愛犬。
春展はずっと連勝街道を走っていたのに、今回は三席。若犬賞を逃してしまい残念。

後、成犬雌の部の、凛華号や信州の菊女号も、状態が今一だったようで、棄権されてしまいました。

長野支部の仲間の様なこのお方の愛犬
画像
發 豊号
中型雄部 壮犬組
(起風荘) 喜八×風
リイチさん家の愛犬です。
身体大きいけど、可愛いですね。






お母ちゃんとのツーショットが、ナイスな一枚がありました。
画像
少し微笑んで二頭とも、とっても可愛い。優しく寄り添うフウ母ちゃんってとこですね。







画像
フウ母さん
あんまり可愛いのでもう一枚。










場慣らしに行った我が家の名犬(メー犬やん)
画像
抱っこされてキリリンの応援。
キリリン目が悪いんか、頭悪いんか全然気がつかなかったようです。






画像
白い子達の中でも、私は頑張ってちゃんと立てるんですからね。
「キリリン、見習いや〜」

次の11日は、H26年春季展のいよいよ最後。北陸連合展・新潟支部展の開催です。
お山歩き中のキリリンは、ほんとカッコ良くなってきたんですけど〜
ガンバレ!キリリン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
GWですが、箕面でゴロゴロしています。大片付け&衣替え…等々で過ぎていきそうです。普段のツケか?…。キリリン頑張ってくださいね!!ブログ楽しみにしていま〜す。
bunbun
2014/05/05 12:43
我が家の二頭を載せて頂いてありがとうございます。
フウさんは展覧会の選手ではございませんので、本来なら「連れて来るな」と言われるんですがね〜。
ハツ選手は春展が終わったら後脚を負傷してしまいまして、しばし運動禁止です。秋までになんとかせねば〜!
リイチ
2014/05/06 09:55
bunbunさんへ
たまには、爽やかな気候の下で家でゴロゴロするのも良いですよね。
キリリンの春展もいよいよ11日の新潟での北陸連合展でお終い。最近キリリンと1日1回は一緒に散歩してるので恰好良い姿に惚れ惚れする事があるのに、「おまえはなんや!」とついつい愚痴が出てしまいます。

リイチさんへ
可愛いですよ。家庭犬ですから。我が家だってほんとはみんな連れていってやりたい位ですが、なんせ沢山いるので母さんとやむなく留守番です。
秋展は長野での全国展が控えているので、
それまでに我が家も何とかせねば…です。
頑張りましょう!
資料のデータ化よろしくお願いします。
いつでも取りに来てください。
オセロの母さん
2014/05/09 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
中部連合展 長野支部展でのお友達ワンコさん。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる