信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登から来たの。ユキちゃんだよ〜。

<<   作成日時 : 2014/05/13 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

連休後半の5〜7日に父さんの昔のお仲間達が、大阪から9人+1匹、
能登から1人+1頭が戸隠へ遊びに来ました。
何度か来られている方、初めての方、いろいろでしたが、沢山だったのでワイワイ賑やかで楽しかったです。
元のお仕事は、みなさんすでにリタイヤされていますが、その後もなんやかやと助け合って色んな事をされているようです。勿論お仕事もね。
助け合いの1つが、高知へ出かける文旦作業です。年に何度か都合を付けあってお手伝いに行かれます。来週も受粉作業があるそうで、みんな居る時に日程調整。文旦農家さんも勿論いました。

ここでお世話になりました。
画像ロッジ ぴこ
お客さんの数が多かったので、2夫婦だけここに泊って貰い、夕食と朝食を、私達夫婦も一緒にここでお世話になりました。ワンコの散歩もあるので、大助かりでした。



画像
戸隠スキー場越水ゲレンデの直ぐ近くです。
玄関を出ると、戸隠山やその奥の高妻山まで綺麗に見えます。





1匹は小ちゃい室内犬、1頭は紀州犬、能登のユキちゃん。
画像ユキちゃんママさんは紀州犬でも、室内犬のように大事に大事に飼っておられるんです。それにユキちゃんは戸隠のこの家は小ちゃい時を過ごした実家の様なもので、サッサとリビングに入って、無垢ちゃんがいつも寝ている所でノビノビ寝んねです。
画像
犬って凄いですね。ユキちゃんと母さんは5年振り位の再会だったのに、それはそれは大喜びで甘えて飛びついて来てくれました。ニョゴニョゴとずっとお喋りして、まるで近況を報告してくれているようにね。嬉しいですね、可愛い!

一緒にお散歩へ
画像
一日目、久しぶりの散歩は、玄くんがずっと付き添っていました。








画像
ユキちゃんとママさんは、もう1泊したので、みんなで山菜採りに出かけました。
この時は、もう乙ちゃんもフリーでユキママ達と母さん+キリリンの間を歩いていましたね。



画像
乙ちゃんはずっとこんな調子で母さんの前を歩いて行くんです。








画像
父さんは、無垢ちゃんとハルルンです。
ハルルンは、久しぶりの乙ちゃんにも気持ちはいくし、知らないユキちゃんもいるし、興奮気味です。



画像山菜採りをしている間、こうして待ってて貰ったのですが、姿が見えないと不安だったのか、お喋りして呼んでましたね。

久しぶりに会っても、ほんと喜んではしゃぎ回ってくれるので、嬉しかったですよ。

今年は、また秋にも来てくれるとか。それまで元気で、頑張ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコ連れて山菜狩り!いいですね〜!
戸隠は今、何が取れるんですか?
ワラビ?もうタラの芽が出たかな?根曲がり竹は早い?
ウチは6月の1日ぐらいに小川へ草刈りへ行く予定です。
戸隠によれるかな?
裾花川ん所で工事しているらいいのですが、通れますかね?
リイチ
2014/05/14 10:10
リイチさんへ
この時は、コゴミでした。ちょっと下の方はもういろいろありそうですが、私達は山の方への散歩ですから。そろそろタラの芽で、ワラビはまだですね。タケノコもまだ?です。片手間の山菜採りでも楽しいですよ。
裾花川の工事は大分かかりそうなようですが、よく分かりません。暑くなってくると草の成長が早いので草刈りも大変ですね。
帰省の際には是非寄ってください。
オセロの母さん
2014/05/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登から来たの。ユキちゃんだよ〜。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる