信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS H26年度春季 北陸連合展・新潟支部展 開催。

<<   作成日時 : 2014/05/15 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H26年の春季展最後となる北陸連合展、新潟支部展が5月11日(日)に
長岡ニュータウン公園にて開催されました。
五月晴れの下、緑溢れる公園は実に気持ちが良かったです。
今回はお仲間のみなさんとは現地集合で、春展の最後という事もあり、
母さんも乙ちゃんを連れて一緒に行ってきました。
画像
早朝の妙高の山です。
頂が朝日を受けて輝いていました。
走っている車からでも、綺麗に撮れるもんです。






画像7時前に到着しましたが、もういっぱいでした。
この大きなバス、見覚えがありますね。この向こう側が長野のお仲間達です。
大きな木がいっぱいあるこの公園は暑くなっても林の中へ避難出来て快適でした。
新潟支部展には、初めてお邪魔したのでとっても新鮮でした。

画像開会式です。
長野のお仲間はこの水色の帽子が目印です。
春季展最後という事で、237頭の出陳数で、中型は47頭(雄20頭、雌27頭)でした。
中型は、三重の木村審査員が全頭を審査されました。とっても大柄な方で、気の弱いワンコさんは近付いただけで飛んで逃げてる子もいて思わず笑ってしまいました。(ゴメン)

信州勢のトップバッター
雄の部は、この方だけでした。
画像
K津さんと白雲号
春展はいつもちょっと調子が悪いようで、今回も、周りによく吠えるワンコさんがいて、それが気に入らなかったようです。







画像
中型雄部成犬組
2席 成犬賞
白雲号
信州駒津荘
(武士×狼紀姫)








画像
S本さんと菊姫号
ここ最近の展覧会では、いつもあのコに・・・残念だわ。
ちょっと悔しい思いをしてますね。








画像
中型雌部 若2組
菊姫号
信州秋吉荘
(白雲×秋菊女)










画像
父さんとキリリンです。
こんなに、かっこよく立ち込んでいるのに何でですかね?
尻尾が下がっていく様子を見て審査員から「良い犬なのに惜しいなぁ〜」って言われてしまったそうです。
情けなー!


画像
2審で、指定された位置に順番に並んでるところ。
どうやらビリのよう。写真で見る限り頑張っているように見えるのにね。





画像
中型雌部 壮犬組
鬼乃勝龍女号
岳北鬼島荘
(快雲×戸隠不動姫)









画像
我が家の可愛い子なので、もう1枚。
ほんとに、可愛いねぇ〜。
今回の展覧会では、キリリンの妹も出てるんですよ。






画像
中型雌部 成犬組
3席 成犬賞
凛華号
信州荒川荘
(根来乃哲竜×和華)
A川さんの愛犬。
いつもきちんと立ち込みますね。
羨ましい限りです




画像
中型雌部 成犬組
信州の菊女号
信州駒津荘
(快雲×華)
Uさんの愛犬です。
よく見るとキリリンとは姉妹だったのですね。






昼前に幼稚犬の審査
幼稚犬賞を頂きました。
画像不動乃姫桜号
岳北鬼島荘
(白雲×
戸隠の不動姫))
N藤さんの小ちゃな愛犬。
この子がユリちゃんの子ども。華ちゃんの孫ですよ。
この日がちょうど100日目だったそうです。

画像
昼前の審査で、ドンドン暑くなっていく所でしたが、リードを付けて貰って嬉しくって飛び跳ねていたのに、リンクに入るとシャキ!と立ってね、可愛いわぁ〜
名前を見ると不動=ユリちゃんの子だってよく分かりますね。


画像
美華号
淡州春日荘
(紀の春光 ×
春日の千鳥)
A川さん家のニューフェースです。
仔犬ってほんと可愛いですね。







連れて行ってた我が家の乙ちゃん
画像
散歩中に出会った柴犬をやっておられる人から、絶賛でした。
以前甲斐犬も飼っていたとかで、「雄顔やけど、これは凄い!」って
それに開けてあるゲージに入れていても大人しいし。


画像
乙ちゃんは、キリリンが勘違いするほど、紀州犬には弱いので、キリリンが頑張れるならば・・・と連れて行ったのですが、特に出番を作ることなく、大人しくしているので、みんなから褒められるばかりでした。
乙ちゃん、ご苦労さんでした。

我が家のキリリン、春季展覧会の最後を、嬉しい結果で終わる事が出来なくて、残念でした。
信州勢も振るわず、秋に長野で開催される全展がちょっと心配です。
この夏は、気合いを入れて頑張らねば・・・ですね。
6月末に、我が家で反省会&親睦会の予定。まずはご苦労さん会からですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
父さん母さんお疲れさま
でもでも えらいゎ キリリンよく頑張ったと思う
お顔も上品で気品があるしね
キリリンの妹とか華ちゃんの孫に会えたのですねっ
乙ちゃんも応援に〜 温厚で優しいから 皆さんに誉めてもらって嬉しいですね。
すみません私の新URL httpの後に:ダブルコロンが抜けていました。http://でお願いします。
も〜も
2014/05/17 08:10
も〜もさんへ
ありがとうございます。
趣味の展覧会、ワンコ達には迷惑かも知れませんが、ハマると楽しみになってお友達もどんどん増えるしね。
私達も周りのみなさんもみんなキリリンは良い犬だって誉めて下さるのですが、内気な子に「喧嘩する位キツイ性格になれ」っていう方が無理なんですよね。今度こそ…って期待し過ぎるので、ガッカリが大きいのです。
キリリンの妹も良い子でした。目がキリに似てるんですね。連れて帰ってきたい位でした。
新しいブログ、検索しても出て来ないので心配していました。もう一度やってみます。
オセロの母さん
2014/05/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
H26年度春季 北陸連合展・新潟支部展 開催。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる