信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠に新しく甲斐犬「さくらちゃん」が仲間入り!

<<   作成日時 : 2014/06/01 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

たまたま散歩の帰りに、
ちょっと用事で寄ったお家に居たんです。それも、小川村から来たとの事。
でもスマイルちゃんの所ではなさそうです。「なんにもしないから血統書はいらない」って、貰って来なかったという事ですが、う〜んどこの子だか知りた〜い!

名前は「さくらちゃん」
画像
小屋から出してもらうと、走って来ました。
まだ3カ月目。50日で来て約1ヶ月過ぎたそうですから。
ちょこまかと可愛い盛りです。






画像
画像
まだ耳が立っていないので、面白いお顔に見えるねぇ。
とっても人懐っこくて、相手して貰えるのが嬉しくて仕方がない様で、走り回ってはちょっかいをかけに来ます。





我が家の甲斐犬と初顔合わせ。
画像
まずは、玄くんと
御挨拶。
こんなチビッ子でも分かるのかな?
あんまり警戒する風もなく、擦り寄ってきました。







画像
遊びたいような、でも用心してる。
一緒に居た親兄妹達とは違うもんね。










乙ちゃんが来ると・・・
画像
この表情、どう見ても、恐怖で引き攣ってますね。
そりゃ〜ゴット姉さんだもん。
用心・用心・・・








画像
恐る恐る近づいて、お顔をクンクン。
乙ちゃんが時々、小さく「ウ〜」と云うと、飛びのいてましたが、それでも興味津々です。







画像用事が済んだのでバイバイです。
親兄妹と離れてから、初めて他所の甲斐犬にあったのでしょうね。
みんなが車に乗り込むと、車の周りをクルクル・・・
「又来てやってください!」と言われて、最後に抱っこさせてもらいました。
この調子なら手懐けられそうです。
戸隠に10頭目ですかね?この数、凄いですよ。
越水に、ポンちゃん・ヒメちゃん。我が家に、玄くん・凛ちゃん・乙ちゃん
宝光社に、雄の○○くん、ちょっと離れてこの「さくら」ちゃん
支所近くに、モミジちゃん。ペンション村に、○○ちゃん(?)まだあった事ないけど
栃原に、竜信くん。分かっているだけで10頭です。残念ながら紀州犬は見た事ないけど、甲斐犬はこうして少しずつ増えていってますね。

もう一つ、お散歩の帰りに
画像牧場です。
お馬の親子。
絵になりますね。
やっぱり馬や牛が放牧されていないと、牧場とはいえません・・・。








画像
色が全然違うけど、これでも親子かしら?
仲良く擦り寄ったりしている所を見ると、やっぱり親子でしょうか?







画像
夕方の散歩を終えてから牧場に寄ったので、少しずつ夕闇が迫り、暗くなりかけです。
が、黒姫山にまだ陽があたって、ほっこり穏やかな色をしていました。




画像
雄大な戸隠表山が牧場に覆いかぶさっているようです。
その手前に、テントがポツンと一つ。









画像金曜日だったので、周りは何にもなくて、この一張だけでした。
テントの主さん、今宵は、キャンプ場も牧場も独り占めでしたね。

昼にブログを開けてびっくり!午後からキャンプに…、牧場の緑を愛でに…と、テントの主さんのコメントが入っていたのですから。
それなら散歩の帰りに寄れば会えるかも?とお邪魔したのでした。
良かった、無事会えましたよ。
テントの主さんは、時々コメントをいただく「おばちゃま」でした。
「はじめまして・・・」ほんとに初めてお目に掛かったのです。
御贔屓いただいている乙ちゃんにも会っていただきましたよ。
画像「おばちゃま」
久しぶりの戸隠でのキャンプ場暮らし、山々と新緑を満喫された事でしょう。
お元気そうで安心しました。
又来てください。お待ちしています。
ブログってやっぱり面白いですね。

黄色いお花、あんまり歓迎されないハルザキヤマガラシです、いっぱいかたまって咲いていると菜の花みたいで綺麗ですが、騙されてはいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子犬可愛いですね、キヤンプのかた、じよせいですか?ひとりでこわくないのですかね、すてきなところですね、くうきもいいし、ちかければ!いきたいですね!
ハナナミカアチヤン
2014/06/01 23:56
 乙ちゃん 母さん いやいや
かーさん 乙ちゃん 思いもかけずお逢いできて!!感激
とても 可愛く声の素敵な方でしたわ
余りに びっくりして名乗るのも忘れ 大変失礼致しました 柑橘大変美味しく頂戴いたしました 
あれから タンネで食事 戸隠ならではの手抜きキャンプ翌日はえどやで 山菜を堪能 そば要らなかった(ナイショ) 
青い空と 緑 鳥の声 朝晩お馬さんとの会話?
どっぷり 戸隠に浸り 
乙ちゃんから 元気をもらいました
小さなお目目で可愛いお顔 全身バネの様な筋肉なのに
優しい女の子の ボデイライン 本当に素敵なワンコでした 乙ちゃん ありがとう
父さんにもよろしく また ぜひぜひ 戸隠へと思っております 今度は ゆっくりお茶しましょうね
ありがとうございました ごちそうさま
 
おばちゃま
2014/06/02 09:00
65歳 女性
アッシー兼 ぼでいがーど?? の夫さん付きでーす
テント生活は 超ー 楽しいのですが 力が要りますのよ
おばちゃま
2014/06/02 09:07
ハナナミカアチャンへ
仔犬は可愛いですね。こうしてじゃれ付いてくれる子は特に良いです。また見に行きたくなります。
牧場は景色が抜群で気持ちの良い処です。
こう世の中暑くなると、週末はいっぱいになるようですが、ハナちゃん所からは遠いですね。

おばちゃまへ
そうですか、タンネさんで夕食でしたか。
お目にかかれただけで元気な様子見てお終いでしたね。そう言えばお互いに名乗ることなくそれで問題なし!ですものね。
乙ちゃんファンなので、1頭だけ連れて行ったけど、無垢ちゃん、玄くん、キリりんもみんな居たのに御挨拶せずで、会っていただければ良かったのにと反省。
アッシー兼ボディーガードの優しそうなダさん。また今度は涼しい戸隠へ避暑においで下さい。
オセロの母さん
2014/06/02 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠に新しく甲斐犬「さくらちゃん」が仲間入り! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる