信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨を前に、暑いこと!

<<   作成日時 : 2014/06/03 22:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日本全国、初夏とは思えない真夏の暑さが続いています。
長野も3日連続の真夏日だそうで大変です。でも週間天気予報では、そろそろと梅雨前線が近付いているようで、曇りから雨マークが並び始めました。
暑いのも大変ですが、ワンコ散歩には雨の日の方がもっと大変ですね。
摘果の終わったリンゴ畑には恵みの雨になるてしょう。

暑い日は、ここが一番だよ!
画像
リンゴ畑に行かなくなってからは、散歩は8時過ぎからに戻りました。
そうなると陽が照りつける場所はやっぱり暑い。緑溢れる森の中に紛れて歩くに限ります。
相変らず賢い乙ちゃんですよ。

画像
陽の光が強いので、木々の若葉の明るい事、葉っぱが黄緑色に輝いています。







画像
この若葉の色を見ているだけで、スーとした風が身体を吹きぬけて行くようです。
水道路を歩いていると、谷筋に掛かった時はほんとヒンヤリと気持ち良いですからね。


画像
木々の間から空を見上げると、芽吹いた葉っぱが明るくキラキラしています。
写真を写した時は全く気が付きませんでしたが、よく見ると葉っぱの向こうに虹が架かっていたんです。


画像
一番奥の白馬の山並み、そこへ続く里山の緑の色が順々に違っている様子も初夏らしくて素敵です。






画像
三日間ほど、大阪に出掛けて暑い暑い体験をしてきた、ハルルンと父さんも戸隠に帰って来てホッと一息付いた事でしょう。





画像
みんなで歩く朝のお散歩、暑い暑いと言ってもまだまだ涼しい戸隠ですから、緑に染まりながら、気持ちの良い汗をかきます。
乙ちゃん、走り足りないのか、太ってきた様な?



画像緑がほんとに美しい森の中ですが、目を下に転ずると小さなお花達が次々と咲いていて、束の間の生を楽しんでいるのです。
その様子もアップしないとね。今年は野でも初めて目にする花にも出会えたし、充実の森歩きになっています。

可愛いお嬢様を!
画像可愛い子には虫が付く?
ダ二に喰われてボコボコの顔になってるんですが。
イエイエ、乙ちゃんや玄くんもイヤイヤみんなに付いてるか・・・?
今年のダ二は凄いです。フロントラインも効いてるのか
?マークですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪は、梅雨入りしましたぁ。。
お父さん と ハルルンちゃんはぁ〜
大阪へ 来はったんですかぁ。
暑かったでしょ!(笑)
戸隠は、涼しそうですねぇ〜♪

可愛い お花、楽しみにしています。
虹、きっと お母さんに イイ事、
ありますよぉ〜☆

お嬢様達のダニもマシになれば
良いですねぇ!!

今頃ですがぁ・・・
りんご畑の お手伝い、
ご苦労様でしたぁ。^^

ききちゃん
2014/06/04 21:51
ききちゃんへ
暑いのも、長く続く雨も嫌ですね。
大阪に実家があり娘達がいるので、時々帰っています。戸隠は涼しいですよ。
ダニが付くと大変なのです。皮膚に喰いつくので、無理に捕ると痛がるし、千数百円もする薬を毎月付けているのですが今年は効きません。酷くて毎回の散歩でいっぱい付いて来るんで困ったものです。
何とか摘果が終了、ホッとしました。
赤いリンゴの実るのを想像してこれからも頑張ります。
オセロの母さん
2014/06/05 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨を前に、暑いこと! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる