信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あかんたれの乙ちゃん! なんでや〜(トホホ)

<<   作成日時 : 2014/06/07 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨空ですがなんとか降られずに、お散歩を楽しめています。“夜だけ降る”っていうのはありがたい事です。
地域によっては、歩みの遅い梅雨前線の影響で、大雨の被害もあり心が痛みます。雪も大変でしたが、水も恐いものです。が、ほどほどの恵みの雨はありがたいもの・・・この水のお陰で、木々の緑はどんどん深みを増していくのですから。
ほんの2カ月ほど前まで、この森もあの林も、枯れ木色だったなんて、
初めて見る方には、多分想像もつかないでしょうね。

この頃の乙ちゃんは、ずっとお利口さんですが、
画像
最近の乙ちゃんは、みんなの前を楽しそうに歩きます。









画像
でも前ばかりを歩いている訳ではないのです。脇の藪の方で、カサとかコソとか音がすると素早く反応するんですが、緊急性がない時は、様子を伺うだけです。



画像父さんと無垢ちゃん・ハルルンがやって来ました。
ハルルンは周りの藪に乙ちゃんが入り込んでいるのが分かっているようで、気になるのでしょうね。ハルルンはいつも、グイグイ引っ張って、1頭だけがゼーゼーハーハー力いっぱい歩いてるんですよ。
画像いつの間にか藪に入っていた乙ちゃんが現れました。
素早く通り過ぎれば良いのに、無垢ちゃんに御挨拶したいので近寄って行くのですが、その無垢ちゃんの傍には、恐〜いハルルンが今にも飛びかからんばかりで待ち構えているんですよね〜
画像
ハルルンが飛びかかりそうになると、乙ちゃんは奥の手の服従戦術・腹出し作戦をするのですが・・・





画像
無垢ちゃんが、気が付いてくれて乙ちゃんに寄って来てくれたのに







画像ハルルンは、父さんの制止がなかったら、飛びかかって行ってましたね。
ハルルン、白ガンとして威力を発揮寸前。危ない危ない!
散歩中に毎回1回は必ずこんな場面が展開されるのですよ。やれば乙ちゃんの方が強いと思うのですがねぇ。
画像
「ハル、お前何すんねん、乙は何にもしてへんやろ!」って無垢ちゃんが怒ってくれました。







画像「乙、お前大丈夫か?」って気遣ってくれて、ほんま優しい無垢ちゃんや。
せやからみんなに好かれるんかな?
“無垢ちゃんは、気は優しくて力持ち”
さすがオセロ家のボスやな〜


画像素早く立ち直った乙ちゃん、ヤバい所に長居は無用とすっごいスピードで走り去って行きました。
母さんの横では、キリリンがキュンキュン鳴いて自分もかかって行きたそうだったのですが、ハルルン対乙ちゃんの一方的な対決を見ているので、キリリンは自分強いって思ってしまうのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。昨日4時半頃に帰阪しました。早々と”梅雨入り”しましたが、日中は何とかもってくれましたね。お出かけ以外は3人でキルト三昧でした。小屋もトラブル続きでしたが、それもお土産笑い話?…ですかね。オセロ家のワンコ達みんなおもしろいですね!個性を表現できるのも、のびのび暮らしているおかげかな?…。父さん&母さんいろいろご苦労あり!!ですが、元気で楽しんでくださいね。
bunbun
2014/06/08 09:08
bunbunさんへ
あっと言う間でしたね。
久しぶりでにお会い出来ていっぱい面白いお話聞かせていただきました。山荘へは、時々来て点検を兼ねたお楽しみが必要ですね。キルト三昧楽しそう、次の作品ですか?楽しみです。今度は夏ですね。
今年は長い梅雨になるとか、涼しかったら一度大阪に帰りたいですが、こちらもいろいろ忙しくて…。
オセロの母さん
2014/06/08 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかんたれの乙ちゃん! なんでや〜(トホホ) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる