信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「犬は〜外!」と思いながらなかなか・・・

<<   作成日時 : 2014/06/15 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨も中休み、スッキリ!とよく晴れました。
青空と陽の光は、気持ち良いですね。
画像リンゴ畑に出掛けるので、5時から散歩。寒い位で気持ち良し!
2次摘果はK津さんにも手伝って貰い、何とか終了?だそうです。
こんなお仕事と、早かった梅雨のせいで、いつもはとっくに出来上がっているワンコ達の外犬舎がまだ出来上がっていません。
画像ここもまだ物置のまま。
バイク置き場に、無垢ちゃん用の仮小屋を置いてみました。
お天気の良い時は、お散歩から帰ったらここで夕散歩まで過ごします。
お出掛けの時も、ここなら急な雨も大丈夫ですから。

画像
雨の時は、冬からの延長で、お部屋暮らしです。
車では積んである大きなゲージに入るのに、家の中ではゲージは嫌い。いつも我々の傍。
このソファが寝んねの定位置です。




画像
「散歩に行くよ〜」













画像
ノビノビ〜、出掛ける前のウォーミングアップ。











玄くんと乙ちゃんの場合
夕散歩後から朝散歩に出かけるまではお部屋犬です。画像
玄くんは、冬の間からずっとですが、乙ちゃんは2Fの犬部屋から、ここへ引っ越し、それで今は玄くんと過ごしています。お食事までの時間待ち。
「早く用意してくれないかな?」って耳ダンボ」になって聞き耳を立てているんです。


画像
玄くんはいつも静かで待機して、いるんだね。」











画像
乙ちゃんもすっかりレディーになりましたよ。











画像
食後は、それぞれ好きな所へ行ってお寝んねです。









画像
乙ちゃんのお気に入り!












さあてっと
父さんが飲み会から帰って来ました。
乙ちゃんは、早くからその気配が分かる様で、ドァが開く前から、
ソワソワ、ク〜ンクン、鼻を鳴らしてお出迎えです。
画像
ご機嫌な父さんに迫ってます。
いつも美味しいものくれるのでね。










画像
早く早く・・・
乙ちゃんはじっとしてられないから・・・











画像
もう待ってられないよ〜












お楽しみが終われば〜
画像
母さんがPC作業をしている、この足元でお寝んねです。
こんな甘え方をするんですよ。
さりげないこんな触れ合い、可愛過ぎ!でしょ?
「犬は〜外!」って思っていても、中々外へ出せない訳ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はこちらも良いお天気で、大物洗濯物がよく乾きました。緊急箕面市民集会があり、「集団的自衛権の行使容認反対〜!」「9条守れ〜!」とデモ行進してきました。ワンコ達にとっても、”平和”でないとね…。玄くんの寝顔可愛い〜!!
bunbun
2014/06/16 09:34
bunbunさんへ
良いお天気の下でのデモ行進、暑かった・熱かったですね。今の内に何でもやってしまおうとのやり方。みんなが安心して暮らせるどころではないですよ。最近の情勢は腹立つ事ばかりで…。ワンコの寝顔に改めて平和を実感します。
オセロの母さん
2014/06/16 22:28
お久しぶりです。我が家も夜は部屋のなかにしあわせをかんじますね、もうようきがいいのでそとにとおもいますがいいひとときなのでしつないけんです。
ハナナミカアチヤン
2014/06/16 23:36
ハナナミカアチャンへ
目が届く所で寝ている姿は、可愛いくてとても癒されますものね。みんな大人犬なので、部屋の中では大人しいし、こっちの都合で一方的に構って可愛がって喜んでくれるし。外犬舎が出来ても夜はお部屋に入れたいです。
オセロの母さん
2014/06/17 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「犬は〜外!」と思いながらなかなか・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる