信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃん・メーちゃん、大阪でどないしてるかな?

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

あー今年も、半分が過ぎてしまいました。早い速い超特急や!
戸隠はこの6カ月の間で白い世界から、緑深い世界に大変身。過ぎ去った6ヵ月間の重みはヒシヒシ・・・・ですが、大阪に帰ったメーちゃんと預かって貰っている(?)凛ちゃん達とも、そう言えば長い事会っていません。
お姉ちゃん達は時々写メを送ってくれているので、ちょっとその写真を公開!することに。
只今番犬中!
凛ちゃんもメーちゃんも戸隠の家では、あんまり番犬にはならなかったような??
雪の間、お部屋犬だったからねぇ〜。
大阪の家では、道路やお隣が近過ぎるからか、けたたましく吠える事があるようです。それでお隣から「うるさ過ぎ!」って叱られる始末。(吠える人は決めてるようですが)
画像亮ちゃんが出勤しようとした時、凛ちゃんが階段の上からお見送りをした様です。自分勝手犬なので、お見送りもお出迎えも滅多にしてくれないんだけど、この日は機嫌よかったのかな?
「あまりに可愛かったので・・・」とパチリ!と写メ。急いで送ってくれました。

お散歩中のメーちゃん
画像
近い所から写してもらったのですね。
耳が超デカやなぁ〜














お部屋の中では。
昼間は外で番犬業務に勤しんでますが、お姉ちゃんが帰って来てからはお部屋犬に。これが又いろいろと事件を起こしているようですが、可愛いさに免じて大目に見て貰っているのかな?。
画像
メーちゃん。
可愛いねぇ〜














画像
亮ちゃんとサッカーの観戦中。
メッシフアンの亮ちゃんとアルゼンチンの応援です。
ブラジルは遠いからねぇ、現地へ行っての応援はできなかったので、TVでガマンですね。







画像
「可愛いやろ〜」って朝ちゃんから写メが送られて来ました。
遊ばれていますが、大人しくさせているようです。
「うん、確かに可愛いわぁ〜」
メーちゃんも、可愛いって言葉に反応しているのでしょうか、ちょっと得意そうな表情ですね。


画像
「あの子だけ可愛いのんと違うよぉ〜」とでも言いたげですね。
「そう、凛ちゃんは黒い子達の中でも、超美人だもんね。あの無垢ちゃんだって、凛ちゃんにはメロメロ。一目置いてる位だからね。





大阪での暮らしに、すっかり馴染ん出来たようですが、そろそろ暑さが堪える季節になって来ました。
エルニーニョ現象でこの夏は冷夏だという予報ですが、当たらないのも予報ですから・・・

そろそろお迎えに行かなくっちゃ!
という事で、今週末に父さんが大阪に行く事になりました。
凛ちゃん・メーちゃんが避暑に帰って来るとなると、またまたお散歩が大変になりそうです。
亮ちゃんが、ちょっとした提案をしてくれているのですが、さてさてどうなりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
メーちやんかわいいです、うちもしらないひとがくると、うるさいほどほえます、ばんけんですから、きんじよでどろぼうがはいりましてうちはだいじようぶ、きんじよのかたもたすかりますといわれています。
ハナナミカアチヤン
2014/07/02 22:18
メーちゃん達、帰っちゃうんですねぇ。
お母さんにも会いたいなぁ! とか
思ってはると思うしぃ。
早く帰りたいワン! なぁ〜んて
思てやるんと違いますかねぇ!?(笑)

大阪の暑さは、強烈ですからぁ〜
ワンちゃん達には辛そう。。
天然の毛皮やしぃ。(爆)

大阪は、暑いですけどぉ〜
お母さんも 大阪へ 来て下さいね。^^


ききちゃん
2014/07/02 22:45
今年もはや6ヶ月過ぎましたね。
メーちゃん可愛いっ 凛母さんも元気そうで安心しました。
私は急の暑さで参ってしまいゴロゴロしてばかり ナサケナイヮ
今年の真夏はどうなるでしょうか?
母さんちはみんな戸隠へ? 夏の戸隠生活が羨ましいです。
も〜も
2014/07/03 08:09
ハナナミカアチャンさんへ
可愛い!って言われると犬でもちゃんと分かるのですね。凛ちゃんは嫌いな人には必濃いのですよ。姿が見えなくなるまで絶対吠えるの止めないので迷惑しますね。
大阪の家にはちょうど良いのですが。

ききちゃんへ
夏の間だけね。お散歩もアスファルトの上は暑いし。「帰りたい!」って思ってくれてると嬉しいけれど、こっちは沢山いるし「白い犬嫌い!」だし、お姉ちゃん達にはワガママ言えるし、実際はどう思っているのでしょうね。
私はもう夏の大阪はかないません。これからの3ヵ月はちょっと寄りつきたくないですね〜。

も〜もさんへ
月日が余りの早さで経って行くので困っています。
メッチャ暑いのが当たり前になってしまいましたね。出歩かないでゴロゴロして体力温存して下さい。でも行きたい所はいっぱいあるし、困りますね。
戸隠は、冬は厳し過ぎますが、夏の爽やかさは軽井沢以上なのがありがたいです。
オセロの母さん
2014/07/03 10:28
お客様やワンコの学習会!?…etcで忙しい日々だったんですね。凛ママ&メーちゃんがお里帰りすると、またまた忙しくなりますね。どんな提案なのか?楽しみ…。体に気をつけて頑張ってくださいね。
bunbun
2014/07/03 22:07
メイちゃんのスカーフ姿かわいいね 凛ちゃんのお見送りはまるで親が子供を見送るように見えますよ 「気ーつけていってらっしゃい」って こちらも良い写真です
亮ちゃんの提案ってどんなのか楽しみです 組み合わせへのヒント?
エルマー
2014/07/03 22:37
bunbunさんへ
お客様があると生活に変化があって楽しいですけどね。2頭が帰ってくれば7頭、さすが多いなあって、まぁ、黒い子達が好き勝手しなかったら問題なしなんですけど、海の日が過ぎれば観光客も増えるしね。

エルマーさんへ
家庭犬は癒しですよね、ちょっとした事でもちゃんと反応してくれて気持ちがほっとします。
ワガママ凛母さんですから、我々が振り回されないようにと考えるとね…
オセロの母さん
2014/07/04 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃん・メーちゃん、大阪でどないしてるかな? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる