信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中は、に・ぎ・や・か

<<   作成日時 : 2014/07/21 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

お休み通りの日程で、亮ちゃんと凛々母ちゃんがやって来ました。
そして、亮ちゃんの提案通りに、オセロ家戸隠の平穏維持のため、
またまた凛々母ちゃんは暑い大阪の家に帰っていきました。
往復の長距離運転ご苦労様。ほんの少しの間でしたが涼しさを体感できただけ良かったかな?

感激の対面!
それでは、凛々母ちゃんとお子ちゃま達との楽しい生活のひと時から。
お散歩に行ってる間に到着した模様です。
車から降りると、犬舎の中に尻尾フリフリしているワンコの姿が。
久しぶりの再会で、母さんも嬉しくて飛んで犬舎に入り、凛々をナデナデ・・・・。凛々は満足したのか、ボブハウスに入って余裕でみんなをお出迎えです。
画像
メーちゃんも嬉しかったようですね。犬舎に飛び込んでいきましたよ。やっぱり一番長く凛々と一緒に生活しているからでしょうね。嬉しくて嬉しくて・・・






画像
まぁ、まだ2頭がお別れしてから1週間位しか経っていないのですからね。犬舎に大好きな母ちゃんがいてびっくり!ルンルン!ってとこでしょう。






お散歩にいくよ〜ん。
画像
お散歩もこうして一緒です。凛々はとってもスリムになっていたので、身が軽い分走るのも楽々ルンルンの様です。






画像
前から、一緒に遊ぶ姿はあったのですが、今回はこれにシャープサとスピード感が加わって、追いかけっこを心底楽しんでいるようでした。






画像
大抵、こうして凛々の傍にはメーちゃんがいるって状態でした。








凛ちゃんはほんとスリムになりました。
画像左がメーちゃん、
右が凛ちゃんです。
凛ちゃんの立ち込み姿勢も綺麗です。体重も展覧会で良い成績を収めていた時に近くなっています。大阪での生活を聞くと、朝散歩も何とか自分から行くようになったし、夜散歩は、自転車が復活したそうです。距離的には長くはないようですがトボトボではなく結構スピードを上げて走るそうです。こっちでもスピードを上げて走っていましたからね。
食いしんぼの凛ちゃんなので、楽しみを増やしてやろうと、朝と夕の2回食にしているとのこと。朝の散歩もそれが楽しみかも知れません。
画像
あんまりかっこ良くなってきたので、秋の展覧会に出てみるか?なんてね・・・。










乙ちゃんとはねぇ〜
画像どちらも大人、傍に寄ると嬉しそうですが、サラリとしたもんです。
乙ちゃんは、いつものペースで、匂いを捕っては、林の中に突っ込んでいくし、問題なくばいつの間にかみんなの傍に帰っているという状態です。確かにみんなの傍に帰って来る回数は増えたかな?

画像おやつの時の黒犬ちゃん全員集合です。
朝の散歩、夕の散歩。凛ちゃんがいる間に1回だけ、全員で行きましたけど。
勿論その時は、凛ちゃんもリード付きですけどね。


画像
もう直ぐ、こちらの方も梅雨が明けそうです。
みんな一緒の早朝散歩は、楽しいし、気持ち良いですね。





画像
振りかえると紀州犬3頭も一緒です。気を使いながらも、一緒にお散歩が出来て、
ガァ〜ガァ〜、吠え合うことなく、無事に終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凛ちゃん若返りに成功とは嬉しいニュースですね。
大和とうしゃんも最近若い!犬にとって身が軽くなる
のは一番の若返りかもしれません。
凛ちゃんのペースに合わせ運動も出来るので大阪一頭
暮らしは大成功ですね。
すずき
2014/07/22 06:45
凛ちゃんお帰りなさい。
スマートになって若返ったの すごいゎ
久々にオセロちゃんたち全員集合 何事もなく良かった良かった!
あっというまに 凛ちゃん大阪へ帰りましたか。
こちらも梅雨が明けたみたいですけど 暑い暑い毎日、、、
戸隠の散歩風景がさわやかでほっとします。
も〜も
2014/07/22 08:25
すずきさんへ
ほんとに犬の若返りのコツは「身が軽くなる事」のようですね。凛ちゃんは甘えるのも一番上手で、最初「凛ちゃんが来るの?」とちょっとお姉ちゃんに嫌がられていたのに、今では可愛い!って甘えさせて貰って好き勝手し放題のようです。

も〜もさんへ
せっかく帰って来たのに又大阪行きです。今回は自分で納得して車に乗り込んだようです。ハル・キリ対リン・メーの睨み合いや、威嚇合戦はそりゃ凄まじかったですよ。お散歩は、みんな一緒で問題なしでしたけど。凛ちゃんは大阪暮らしの方が好き勝手気まま生活が出来るので良いみたいです。
梅雨明けて暑さが本格化しますが、気を付けてくださいね。
オセロの母さん
2014/07/22 21:54
亮ちゃん&凛ママ長距離ドライブお疲れ様!暑くっても、大阪が良くなってきたなんて?…凛ママが喋れたら、どんなコメントが飛び出すのかな?…。リード無しの4頭がゆったりお散歩している光景はなかなかいいですね。
bunbun
2014/07/23 22:56
bunbunさんへ
凛ちゃんは、戸隠へ遊びに来てる感覚ですね。みんなと会って走り廻って「あー面白かった、ほな帰るわ!バイバイ」そんな感じがしましたね。暑くっても自分で居場所決めて生活する方が良いようでした。
こっちも白対黒が穏やかに過ごせるので、安心です
緑が深い分気持ち良く歩けるのでどの子もホッコリしてる感じがします。
オセロの母さん
2014/07/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休中は、に・ぎ・や・か 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる