信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS この子はだあ〜れ?

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のニューフェイスではありません。
画像
くれぐれもね。
我が家のニューフェースではありませんよ。










画像
まだ3カ月半の仔犬ちゃんですが、超おっさん顔というか、おっさんの様な雰囲気の子です。
只今飼い主さん募集中との事ですが、この子の親元さんの仕事が忙しい為、取りあえず8月半ばまで預かる事になりました。


画像
3カ月の仔犬って聞いていたので、可愛いいコロコロした子が来るのかなと楽しみにしていたら、なんとゲージから引っ張り出される姿見て、なに?これ?・・・ってびっくり。




画像この写真は来てから4日目の物ですが、だっこで連れて来て玄関前に置かれたらずっとこのまま、動けません慎重なのか、ビビってるのか?
ボールで少し遊べるようになったので、目の前で転がしてやると少しずつ降りて来たのですが・・・それが中々・・・

庭に連れ出すと画像
結局階段が降りられず、抱っこで連れて来ました。
ボールを追いかけて、走り回って(?)しばらく遊べました。









画像
この姿勢、長い後足ですが両横に開いてぺッタンコ寝んねですね。
テニスボールが気に入ってます。








画像
よ〜く見ると可愛いお顔ですがね。
このお顔、和歌山系の昔の味のある顔だそうで、3年程したら渋い見応えのある良犬になっていく・・・と昔に審査員をされていた先生が言われたそうです。ウム〜難しいなぁ〜そこまでの辛抱は!

只今デッキ小屋にて生活中。
画像まだ、仔犬なので目の行き届く所で見てやらねば・・・と、空き小屋にしていたここで生活させています。
シ○コやウ○チの習慣は難しいです。黒い仔犬ちゃん達の時はペットシートを敷いていたら、その上で必ずしていたのですが、この子はそれで遊んでビリビリ、外に連れ出しても、緊張するのかかえって出ないようだし・・・
画像食事は良く食べるし、ウ○チも良い状態だしと、太らせなくっちゃと調子良く食べさせていたら、やられました。
産まれが暖かい所で、送られて来ていきなりの涼し過ぎのデッキ小屋というのも堪えたのかしら?
預かりさんなので難しい・・・


画像愛称はハクちゃん。
(亮ちゃんは見るなり「ブサ」って呼び捨てでした。)
小屋の中では、ピョンピョン飛び跳ねたり走り廻ったり、何に反応してるのかワンワンおっさん声で吠えたり、結構活発なのですが、出入りに一苦労です。
お陰で出入り口のドアが一晩中開いていたのに外を見てるだけだったようで、顔を出す度に外の子達が啼いていたのでした。
父さんの預かりなので、時間を見ては小鳥が池へお散歩、大変ですね。
小さくても1頭増えれば世話がかかる、食事の回数も多いし、小さい故の排泄の後始末もね。でも、とっても甘えてくるので、ブサでも可愛くなってきましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フサくん、めちゃくちゃバランスわりいですな〜。
耳はでかいし、尻尾は細いしカラダも…
でも三年経つと見違えるような良犬になるんですね?楽しみ〜!背のヨゴレ具合から(あれ?会ったコトがあるかも?)と思いましたが…ど〜でしょ〜?
戸隠のお山を駆けずり回って立派な筋肉に育ててあげて下さい!
リイチ
2014/07/25 13:28
リイチさんへ
血統書見せて貰って、いったい誰に似てるんだろう?ってみんな首をひねっています。
3ヵ月の仔犬って感じではないでしょ。手足はひょろ長く触ると骨々で手に刺さりそう。太らさなくっちゃ…て食べさせて失敗。ボチボチ気長に…ですね、8月半ばまでの預かりなのであんまりこっちのペースで飼ってもどうかな?ととにかく人間大好きな子にしておこうと触りまくって甘えさせています。
「ブサ」も見慣れると可愛く見えます。
オセロの母さん
2014/07/25 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
この子はだあ〜れ? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる