信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け前に・・・。

<<   作成日時 : 2014/07/05 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の空模様、スカッとしません。
だってまだ梅雨ですから雨が降っても仕方がないのです。
が、降っても晴れても、お散歩は行かなくっちゃねぇ。
雨が降らなかったらラッキー。
ところが、不思議な事に、戸隠と周りの地域では雨の降り方が全然違うんです。

夕方散歩での事
種池林道は信濃町ですが、歩き始めてしばらくすると、パラパラと小雨が降り始めました、歩くにつれて大降りになってきたんです。玄くんや乙ちゃんは前を歩きながら、後をチラチラと振り返りつつトボトボと歩いて行くのです。
あまりに雨の降りが強くなってきたので、思わず「あかんわ、帰ろか?」と声をかけると、待ってましたとばかりにサァーと方向転換して小走りで、帰って行くのです。
耳をぺッタンコにしてね。木が覆い茂っている所では、ブルブルしてちょっと雨宿りしながらなんとか車まで。

ところが。
大橋を越え、戸隠に入ったら、アレアレ、雨が降って無い。道路も濡れていないし、空を見るとまあるく青空が見えているし、そのまま家まで帰っても、1滴の雨もふって来なかったのです。ほんのちょっとの距離の違いなのに、天気の方は、こんなに大違いになることも多いのですよね〜

ハルルンと父さんはお出掛けです。
画像
私はいっつも父さんと一緒だよ〜ん。
元気が良過ぎて母さんに迷惑!かけそうやからな〜









キリリンは、父さんとしばらくお別れ。
画像
入念にお手入れをしておかないとね。












画像
ハルルンや無垢ちゃんは何をされても、ジーと堂々としているのに、キリリンはクネクネ、ガサガサ少しもじっとしていなくて、叱られてばっかり!






画像
あきらめてガマンのお顔。
可愛いねぇ。











画像
キリリン、お利口さんで頑張るわ。












キリリンの頑張り?
突然の大雨で、急いで車に帰ってきたら、みんなドアの前でゴチャゴチャになってしまったんです。
無垢ちゃんを入れるゲージを開けるのに、もたついていたら、
キリリンが乙ちゃんに飛びかかって行き、首輪が抜けてしまって、さぁ大変!
クマをも、追っ払える強い乙ちゃんなのに、どう云う訳か白い子には弱い!
あのヘッピリキリリンに押さえつけられて、キャンキャン!情けない声を出す始末。
母さんがキリを取り押さえて一件落着。大事なく済んでヤレヤレでした。
乙ちゃんには悪かったけど、キリリンが自信を付けれたのなら、良いんだけどね〜。さぁ、明日から、どんなかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出掛け前に・・・。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる